全件表示TopRSSAdmin
伝ヰテ


-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | | スポンサー広告 | page top↑
万聖節 前夜ノ祭
2008 / 10 / 31 ( Fri )
安寧の地に 別れを告げて
寂寥の唄を 紡ぎ出す



こんにちは。
朝、目を覚ますと


始業時間を過ぎていました・・・・・過ぎていました・・・いました・・・(エコー


人間、『ギリギリ』という時は
盛大に 慌てるものの、
『どう足掻いても無理』という時は
案外 ゆったりと落ち着くものです。


今週は体調不良やら何やらで
体内時計が狂ってしまったようです。
休日で 何とかリセットできますように☆


それでは メイプルですよぅ。



15 : 42 : 31 | トラックバック(0) | 誰カノ言葉(4)| 傍白 | page top↑
賑ヤカシ
2008 / 10 / 28 ( Tue )

安穏とした日々の
微温湯に何時しか溺れ

過ぎた時を悔やむ

在りし日には戻れないと知りながら



こんにちは。
休日から空を覆っていた雲は
また次の地へと 流れ
今日は 青が空一面に広がります。


諸事情で会社を休んで
用事が早く終わったので
メイプル~♪と 起動したら
メンテナンスでした。


すっかり忘れていました。
覚えていれば ジャクム狙いで
前日に備えて落ちたのに・・・・  orz



とにかく今日はおうちでメイプル更新ですよっと



16 : 45 : 15 | トラックバック(0) | 誰カノ言葉(4)| 傍白 | page top↑
アナタ ノ モト ヘ
2008 / 10 / 24 ( Fri )
粗い刃を 骨に突き立て
開いた穴に 劇薬を



こんにちは。
やっと金曜日です。
今日は会社を早退して 歯医者に行ってきます。
私は 歯医者が嫌いで(好きな人もいないでしょうが。
常日頃 虫歯にならないように 気をつけていたのですが
・・・親知らずは どうにもなりませんよね・・・・


あの 音がもぅ・・・
骨を削る あの音が・・・!!!

ぁ ぁ あ あ あ あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!


・・・・メイプル・・・・行きます・・(逃避



16 : 28 : 38 | トラックバック(0) | 誰カノ言葉(3)| 傍白 | page top↑
凡ナル文字 何ヲ乗セ
2008 / 10 / 21 ( Tue )
我々は 死ぬまで生き続ける。

破壊衝動と 劣等感を
檻の中で 飼い馴らし

「踏み潰せ」と 蠢き叫ぶ
其の声に 耳を塞いで。



こんにちは。
今日はとてもいい天気ですね。
いい天気過ぎて 少し暑いくらいです。

今日は背後に 社長の気配を感じつつ更新です。
年に数度しか訪れない 社長。
定時後には 懇親会という名目の
強制飲み会が あります。


あああああ!!!私のメイプル時間を奪わないで!!!(当方切実)


そんなわけで 少しションボリしていますが、
メイプル メイプル><;


16 : 09 : 04 | トラックバック(0) | 誰カノ言葉(6)| 傍白 | page top↑
明日ヲ 目指シ 夢ヲ 見ル
2008 / 10 / 18 ( Sat )


青空の果て 掴もうと
伸ばした腕は 空を切り

空っぽの手に 落ちたのは
命尽き逝く 空木の白華



こんにちは。
今日は 気持ちの良い秋晴れで
空がとても 高く感じます。
幸せだなぁ~なんて 思いながら
ずっと散歩をしていたい気分です。


休日出勤なので 無理ですがっ!!!!!



・・・・メイプル いきましょうか。


17 : 28 : 17 | トラックバック(0) | 誰カノ言葉(3)| 傍白 | page top↑
想ヰ 投下シ
2008 / 10 / 14 ( Tue )


ぽろり ぽろりと 小さな雫
ぱたり ぱたりと 地面に散って



こんにちは。
明け方から降り始めた 雨は
酔う様に 香り立った 金木犀を
オレンジ色の雪にして 地面に降り積もらせました。

下を向いて歩いていると 少し憂鬱になりました。
3連休が明けてしまったからとか・・・そんな!・・・・まさかっ!


さてさて、せっかくの3連休。 ガッチリメイプルしましたよ。


16 : 29 : 05 | トラックバック(0) | 誰カノ言葉(5)| 傍白 | page top↑
雑踏好ミテ 身ヲ投ズ
2008 / 10 / 09 ( Thu )


纏綿たる情景に
脳髄迄も 侵されて


こんにちは。
今日は秋晴れとなって
数日前より 金木犀が馨っています。

私はというと 前日の睡眠不足も相俟って
纏わり付く 香りと共に
外でお昼寝がしたいです。

外でお昼寝がしたいです。

外でお昼寝がしたいです。(切実





・・・・・ふぅ。(現実を見て。
さてさて、眠気覚ましのメイプル更新ですよ。



16 : 39 : 13 | トラックバック(0) | 誰カノ言葉(4)| 傍白 | page top↑
殷賑ヲ 極メ
2008 / 10 / 06 ( Mon )

霧雨纏う 秋風
刹那に襲う 記憶の欠片
歪んだ刃は 錆びて猶
血に餓えて 身を抉る



こんにちは。
今朝 家を出ると
見えないくらいの 霧雨が降っていました。
傘をさす程でも 無かったので
歩いていると、
どこからか、咲いたばかりの金木犀の香りがしました。

プルースト効果とか そんな難しい話は置いて、
金木犀の香りは 何時も私を少し悲しくさせます。
「理由は何だっけか・・・」と記憶を辿っていると
途端に霧雨が 本降りに変わりました。


そうそう、悲しみの理由は いつも 突然の雨に降られて 
「ギャース!」とか 言っている時に よく金木犀の香りがしたから。

今日も例に漏れず ギャース でしたよ と。


イイです。メイプルいきますから。
不貞た様子で 濡れた服を乾かしながら。

16 : 03 : 15 | トラックバック(0) | 誰カノ言葉(3)| 傍白 | page top↑
氷雷魔 ソロビシャス(Ver.147Lv①)
2008 / 10 / 03 ( Fri )
前回の ソロビシャスチャレンジから随分時間が経ちました。
当時133レベルだった私ですが、
今回は147レベルにて、ソロビシャスチャレンジです。

今回は、
■1回戦
前回と同様に

①右寄せ
②上段に爆弾をカンスト
③左寄せ
④上段にて攻撃
⑤対ファントム

の手順を踏みます。


■2回戦

①左寄せ
②下段にて攻撃
③対ファントム


このようにして、戦い方を変えて
撃破時間の差や回復消費の違いを見てみましょう。


まずは挑むプレイヤーの紹介

■Lv147 氷雷魔


■使用スキル
マジックガード 20Lv
メディテーション 20Lv
スロー 15Lv
マジックブースター 20Lv
チェインライトニング 30Lv
イフリート 30Lv
メイプルヒーロー 7Lv


■使用アイテム
サンダーロッド
黄昏の露
キノコラーメン(味噌)
エリクサー
パワーエリクサー


強化などに関しては ほとんどしていません。


それでは、始めましょうか

15 : 36 : 48 | トラックバック(0) | 誰カノ言葉(3)| 攻略 | page top↑
氷雷魔 ソロビシャス(Ver.147Lv②)
2008 / 10 / 03 ( Fri )


前回の、1回戦に続き、
今回は

■2回戦

①左寄せ
②下段にて攻撃
③対ファントム

という戦い方で 挑みました。
挑むプレイヤーは前回の続きですので
紹介は割愛しますね。

それでは、 はじめましょうか。

15 : 27 : 40 | トラックバック(0) | 誰カノ言葉(2)| 攻略 | page top↑
| HomE |
