全件表示TopRSSAdmin
伝ヰテ


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | | スポンサー広告 | page top↑
朔月 暗シ 然ルニ ハジメ
2009 / 04 / 02 ( Thu )




霞がかり 桃の華
胡乱な景色 夢の中



こんにちは。
私が住む近辺では
そろそろ桜が咲き始めました。
ピンクにぼやける 木々は
まだ寒そうに 枝を揺らします。
・・・・・・・・あ、ぼやけるのは 目が悪いせいですか、そうですか。


そ、それにしたって 寒いですよねっ!(


さぁて、メイプル更新ですよ。





さて、まずは。

4/1関連でお騒がせ致しました。
作り込み過ぎたお話と、笑えない嘘で、
不快にさせてしまった方もいます><。
この場を借りて、もう一度お詫びを。


心配してくれて、有難うございました。
性質の悪い嘘で 申し訳ありませんでした><。


ちょこっと裏話(?)を。
記事を上げた数時間後、
少し残業していた私は ふと自分のサイトへ。
早くもナギ様からコメントを頂いており、
既にその時点で
ごめんなさい嘘なんですごめんなさいごめんなさいごめn・・・
本気で心配されていて でも引っ込みつかないし
うわぁぁぁとか なってました。


帰宅途中、最寄り駅から自宅まで 15分程歩くのですが、
最寄り駅到着時に小雨。
傘を持っていない私は
 ①バスで帰る。
 ②傘を買う
 ③強行突破
の 選択肢から ③をチョイス。

道程の中頃で 雷雨に見舞われます。
ビカッドカーーーーン!ドバァァアアアア(稲光・雷鳴(というより、破壊音)・豪雨)

・・・・・・・・・日頃(4/1)の行いってことでしょうか・・・
近年稀に見る濡れ鼠と化し、
絶対 道行く人から見たら カワイソウな人だ・・・
って 言えるくらいの 状態になりました★

いろんな意味で テンション上がりました。
雨が染み込み過ぎて 寒いを通り越して 痛かったですし。

・・・悪いことはできません><



さて、通常更新いきましょうか。
・・・・と、いっても、リアルの事情で
前回通常更新後、金~月と まともにIN出来ませんでしたので
あまりネタが ありません@@w


まずはいつものようにサブっ子から。

50

ついに。
斬りっ子が50レベルになりました。
何時もの如く MC退出時にレベルアップとなったので
SSは撮れなかったのですが・3・
そろそろMCも卒業でしょうかね(''*

ロミジュリが出来るように
チョットずつ上げては行きたいのですが、
50~っていうのは 何を狩ればいいんでしょうね?
MCまでは ひたすら残念な鴉を撲殺しておりましたので、
20レベル上がると 通常狩りの浦島太郎状態です。

いろいろと クエスト消化しつつ狩場を探してみるのも
いいかもしれませんね♪


さて、MCを長い間やっていましたが、
色々な方がいますねぇ(''*
一緒に長いことPTを組んで
友録を最近交わした方が・・・・
いつの間にやら 生き別れた兄と再会を果たしたようです。

アフロ兄弟


しかもこの方、メイン氷魔の知り合いのリア友だとか・・・
レベルの壁を越えても 世間は狭いものですね(’’


普段私は あまり自分から友録をお願いすることが少ないのですが、
(なんか、友録してくださぃ!って 言いにくいのは私だけですか><。
珍しく 録したりすると、知り合いの知り合いだった。
ということが 多々あります。
友チャで 思いもよらない友達が 繋がっていたり・・・w
こういう繋がりも 面白いものですよね^^*


さて、メインはといいますと、、、

雨様が4次転職されました!
お祝いにかけつけ、さぁ転職!
という 絶妙(?)な タイミングで
私は キレイにオチましたが。

SSのタイミングずれたーとか かわぃぃことを言う以前に
お祝いのタイミングすら 外しました。

雨様おめでとぅ!


雨様4次転職、おめでとうございます♪
影カッチョイイです影。
いつか サブっ子も 影にっ><w


さて、そろそろ神殿も落ち着いてきたかな?
ということで、
ちょこっと 暇なときには 1人で少しずつ
神殿クエを進めています。
BGMが なかなか好みで、穏やかな気持ちになりますね。
ただ、穏やかになりすぎて 眠く・・・・zzz

パッチ直後にちょこっと顔出したとき
カードバグを知らずに ペットがカードを撮ったので
見事に バグがおこっていました。

カードシャッフル


MAXだったビシャスカードが1枚に。
1枚だったワルメンカードがMAXに。

その他にも、卵・骨のMAXカードが全て1枚になっていたり、
1枚しか持っていなかったカードがMAXになっていたり・・・

なかなか面白いくらいの バグとなっております★

ビシャスカードは、ドロップ率も上がりますし、
骨などはまたそのうち5枚貯まるでしょうから
ちょっとラッキーですよね^^*


神殿クエは現在後悔の道1つ目デス。
後悔の敵は 氷耐性のようで、
久々に凍らない敵を相手にする、シール狩りをしています。
狩りらしく 回避したり 畳み掛けたりと
初心を振り返っております★

神殿クエ、進めていない方がいらっしゃいましたら
一緒に 狩りしましょう^^*



ちょこちょことINしては
いろいろと動き回ってはいるのですが、
如何せん、最近SSソフトの調子が悪い。
レイヤーバグが多発していて 良いSSが撮れません;w;

バグを考慮した上で 何時もより多めにSSを撮っても
それらすら 全滅ということもしばしば・・・

SSソフトを違うものに変えてみましょうかね(’’
今考えているのはWinShot。
上手く使いこなせそうなら 使ってみましょうか!


明日は会社の不景気な事情でお休みですので、
次の更新は月曜日を予定しております★


それではまた、いつの日か。




□色々とまとめてコメント返信

■前回通常更新より

>>>犬様

私たちにできることは、変わらず彼(女)らを迎えることですかねw
元気にまた一緒に遊びましょうw

そにーたいまー 外れているといいです(pωq`)


>>>鴉様

甘くないって言ってる本人も
まだまだ 甘ちゃんです。
知ったかぶっているだけなんですよ><w

頑張っていきまっしょい♪

皆が皆、程々に幸せがいいですね><


>>>霞様

何れ知る厳しさなら、
その時に知ればいいと思うのです。
今は 今を楽しむコトも大切ですよねっ♪

はぁぃ!頑張りまっす★


>>>みら様

淋しいですねぃ><。
みんなで待ってましょうね♪

お誕生日会は 大方成功しましたかね・・・w
狭いMAP内で わさわさボスが沸きましたし、
狩野舞様ですし・・・w


■エイプリルフール更新より

>>>ナギ様

本当にっ 本当にっっっ
申し訳ありませんでしたっっ!
ひれ伏してお詫びを><。


でも、遊びに行きます!
というか、遊んでくださぃヽ(´▽`*)ノ
最近はケイト様でいらっしゃるんですかね?
サーチしてストーカーフラグですねっw

ご心配をおかけしてすいませんでした。
ありがとうございました><w


>>>あるえ様

1つ下の記事通り、、、性質の悪い嘘なのでした><
ご心配をおかけして、申し訳ありませんでしたっ><


しかし・・・BLの機能が未だによく分かりません(''
INして 確認したところ、
BL実装直後に「ここに登録すれば拡声器も遮断できる!?」と
ルンルンで実験代わりに放り込んだ
当時の拡声器乱用者1名の名前が残ってました・・・w


■事の顛末 より

>>>りんご様

かなり気を揉ませたようで・・・申し訳ありませんでしたっ><w
騙されていただき ありがとうございましたっ><w

やはり、騙すよりは騙される方が いいようです><
寸劇しつつも 胃やら何やらが ギリギリと・・・w


>>>明王様

作り込み過ぎました・・・><
程々ですよね ほんとに・・・

ブログ見ていないと 全然分からなかったと思いますが、
それでも 混乱を招きまして、、、
申し訳ありませんでしたっ><w


>>>ハリ様

友チャも繋がっていなければ そうなりますよね^^;
混乱を招いてしまいました。すいませんでしたっ><

>恭様も意外と大人げないトコあるな
一部からは 普段私があの記事のように ド直球をしないからこそ
逆にリアル。
と、言われました><

申し訳ありませんでしたよーぅ><w


>>>響様

申し訳ありませんっ

やってしまった感があります。。
わくわくも確かにしたのですが・・・
23:59予約投稿と決めた割に
嘘更新した30分後には もう無理;_;
ってなりましたね><

上手な嘘とは難しいものです。
2人で
私たちの為を思って 皆様が心配してくれたことに感謝して、
私たちの吐いた 浅はか過ぎた嘘に反省しましょう><





16 : 36 : 06 | トラックバック(0) | 誰カノ言葉(7)| 傍白 | page top↑
<<中ノ人 カク語リ | ホーム | 事の顛末>>
コメント
----

ふむ、濡鼠になりながらも逆境にこそ凄絶な笑みを浮かべてそうな印象がw

それにしてもえいぷりる・・・^^;
まあいつになっても「あのときさ~」と掘り返せるネタとなっていくことでしょう^^

斬りならエリン→オルクエ&デビ→ロミジュリ&デビですw
by: また犬 * - * URL * 2009/04/02 * 18:09 [ 編集] | top↑
----

手の込んだエイプリルお疲れでした!エンターテイナー(?)ですね・3・

斬りならエリン→オルクエ&デビ→ロミジュリ&デビですw
普通に狩るならかかしやc-1がうまいですよー。
by: 真夜中 * - * URL * 2009/04/02 * 19:16 [ 編集] | top↑
----

〈〈霞がかり
霞が狩り・・・・?!
一瞬見間違えましたよw

今のキャラでロミジュリがぎりぎりできなかったのは残念極まりなかった・・・

カードバグで俺は迷子のトナカイカードが一時MAXになりましたぉ^ω^

by: 零霞 * - * URL * 2009/04/02 * 22:53 [ 編集] | top↑
----

今年のエイプリルフールはハイレベルなのが多い多い。。w
さっき読ませていただいたのでネタバラシもすでにあったのですが。。
下から(古いほうから)順番に見たのはミスりましたね。。・3・
何回も読み返してどんなコメントしようか考えてたのによっ!w
あれだけハラハラな内容だとフィクションとか書いてたのも忘れますよ、、(´ノωヽ)w
BLとかアク禁はチョット大げさっぽいし、、
なにより恭sとひびきんsは大人ですし!仲良しだし!
なーんか引っかかったトコもあったといえば。。
でもだまされたああ
ばーかばーかぁ(´ノωヽ)ウゥ
エイプリルフールの恭sとひびきんsがニヤニヤしてる絵は。。
とっても上手ですねぇ@@

とき君は50レベおめでとございますw
立派な
影になってくださいねw
MC卒業してからは
かかし、ロイド辺りがいいかなっと!
人気狩場なので大変ですが、、><

・・・やっぱりもう1度
恭sとひびきんsのあーほ><w
by: みら * uuBy4x0c * URL * 2009/04/03 * 01:12 [ 編集] | top↑
----

しったかの鴉です どうも~(´・ω・)ノ

いやぁ~楽しかったですいつもは週1更新なので見落としてました;
案外抜けてるところがあったりして何げ可愛い面もあるんですね…


50の斬り…俺と一緒ww
ただ、火力は全然ないですけどねw
ほんっとなにしていいかわかんないですよね('A
by: 鴉 * v0TwhUdc * URL * 2009/04/03 * 16:59 [ 編集] | top↑
----

俺もありますね
最近よく一緒に行動してるのに友録してくださいの一言が言えずにそのままになってる状況は多々あります
なんででしょうね?
by: シャンユイ * - * URL * 2009/04/04 * 15:38 [ 編集] | top↑
----

WINSHOT簡単やからつかい!

わからんかったら手取り足取りおしえちゃる!
by: まさる * - * URL * 2009/04/06 * 02:50 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sora279daichi.blog39.fc2.com/tb.php/103-221404d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HomE |
