全件表示TopRSSAdmin
伝ヰテ


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | | スポンサー広告 | page top↑
底ナシ ノ 強欲
2009 / 07 / 07 ( Tue )


雁字搦め
藻掻き足掻いて
己の頸を圧し潰す



こんにちは
朝もかなり暑くなってきましたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日はお仕事お休みのはずだったのですが
半年に1度の大型会議とブッキングして
自給ナシ 交通費ナシの サービス残業ならぬ
サービス出社をしております。

・・・・・出社くらいはいいんですけどねイマサラ、
定時後に サービス接待があるのは どうかと・・・・(゚Д゚#)




私のメイプル時間を奪わないでっ!!
(当方切実)


この書き方、ブログ開設初期の頃にもやってますね。



それでは・・・めいぷるですよぅ(pдq`)







毎度時系列で更新しているこのブログ。
今回は趣向を変えて、偏った更新をお送りします。
(次回更新のネタを取っておくとか・・・そんな・・・まさかっ!)



題して”トウキョゥランチ”
(某ストーリな方にトウキョウスペシャルと名づけて頂いたものの
 量的には もちょっと軽いということで。


毎度の如く、
公園クエを繰り返しております。
この日は 上空クエ品狙いが 4名!

チェインの伸び率が半端ない件。
DTに狙いを定め 開始します(゚Д゚)
開始5分経たない内に
コウ様:デタ(゚Д゚)
早ッ!!
ここ数日 何度もDTTRYしている私たちは一体・・・・(゚Д゚)

その後も時間いっぱいまで狩り続けますが
ドロップなし・・・・・
続いて2戦目へ・・・・・・・・
ガリガリガリガリ・・・・
クマ様:うぅ;w;出ました・・・
クマ様も無事GET★
しかしそれ以降はパッタリ・・・・

クリアは・・・したんですけどね(’
無事クリアできましたが・・・
今後も 公園クエの日々は続きそうです・・・!






その後、何気にデュナスで止まってるという
リセ様・犬様・さこつ様とともにデュナスへ!!
お声をかけるも虚しく、、、DK職様の空振りに出会います・・

なんとかメンバーを揃えるも、
さこつ様は時間切れにて 戦前に撤退><
要領悪くて申し訳ありませんでした><。
・・・とにかく突入です!


開始前に、現地で零様がナンパした
DK綾様に安置の説明をしていると・・・

開始直前にハマる熊。
クマ:はまった・・・


お伝えできるでしょうかこの感じ。
クマ様がいらっしゃる場所に 
ハマリポイントがあるのです・・・

どうしようもないので、
デュナスの全体攻撃がHITするのを願って攻撃開始。

始まって何度かのデュナスの攻撃・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
完全安置=終了のお知らせ。
(※○部参照

クマ様ピンピンしてます('A`
なんなら 装備かえるくらい余裕あります。


まぁ、ハマったものはしょうがない!
残りのメンバーで頑張りますよ!
デュナスは今回のパッチ以降、
戦士さんのラッシュで押せなくなりまして、
(強デュナスだけかと思っていましたが)
当メンバには海賊職さんはいらっしゃいませんでしたので
縦横無尽(実際には横だけ)に動き回る
デュナスに翻弄されながら、
何度かの反射による墓を拝み 戦います。


途中、ラセルロンで自殺したらいいんじゃね?
という 目から鱗な発言に 安置にてドラッグ取引。
デュナス中に交換窓。


その後いくつかの墓を乗り越えて
無事撃破★
撃破!
犬様 リセ様おめでとうございます!
さぁ、公園クエの幕開けですよ(


ちなみに、今回間違いなく
注目の的(ダメな意味で)だったクマ様は
撃破直前に 反射でアボンされておりました。
視姦プレイ
どうやら クマ様は視姦プレイがお好きなようで。






さて、別の日は
仕様変更で 鬼畜となったベルガモットへ挑戦。
ぶっちゃけ、途中は必死すぎて
極端なSSしか 取れていません。

ベルガ開幕★
開幕前


誘惑アボン
誘w(ry
x5くらい。。。

いやぁ →誘惑、
想像以上に鬼畜です。

以下→誘惑詳細
ベルガのHP3/4、スキルアイコンの5つ目終盤頃に
オーバーロードが3匹召喚されます。

3匹のうち1匹が右への誘惑を使用してきます。
召喚されたな、、と思ったら速攻誘惑くらいの
勢いです。

対処方法は属性魔のシール、聖魔のドゥーム、
弓・斬職の気絶攻撃といったところでしょうか。
回避率がかなり高いようなので、
微妙なシャウトはしない方が 吉かもしれません。

体感としては、ベルガの目の前でシールを連打するより、
出現場所(ベルガ直下)でシールをかけたほうが
奥に出現したオーバーロードにも確実にシールが届くので
良い気がします。(HPには気をつけて!)

オーバーロード召喚は1段階に3回、
1回のベルガ戦で計9回の誘惑チャンス(?)があります。
誘惑の範囲は鬼畜に広いので、
シールorドゥームor気絶させる前に
誘惑が発動した場合、←の安置でしゃがんでいる人でも
死亡フラグだと お考え下さい。

誘惑に罹る時間は短いので
戦士さんなどは、オーバーロードが召喚されたら
わざと移動を遅くして←へ退避することで
誘惑に罹っても 接触1回程度で我に返ることが
できる"かも"しれません。(未確認)

なんにしろ、初撃でPTの存続が大きく変わります・・・。


さて、無事にシールをかけられ、誘惑を防いだとしましょう。
その後にも多少の問題が。
召喚されるオーバーロード
HPもなんか・・・高い('A`;
魔の私では なかなか死んでくれません。
その間にドゥームでデンデンになった奴らが
生き返ったりします。

攻撃職さんは、シールやドゥームで安全になった
彼らを バシバシ攻撃してくれると良いと思います!


さて、1,2段階を無事でもないが、何とか防いだその先。
3段階。
前段階と同様の手順で 右への誘惑を防ぐのですが、
HPの高いオーバーロードを倒しているうちに
次の攻撃が。
そうです。通常のミサイルにくっついた
左への誘惑が。

オーバーロード殲滅の為、
ミサイルへの反応も疎かになりがちな中、
ミサイルでかなりのHPを削られたあとに
左誘惑。
まだ倒しきっていない シール状態のオーバーロードが
その後を 付けねらいます。

つまり、、、、、接触死('A`


3段階は超鬼畜です・・・orz
それでもそれでも
経験値と車輪とリザを何度も消費し

クリア@@;
何とかクリア・・・
当初12人で突撃したPTは
半分の6人(DK 英 聖 魔x2)
クリア目的の方さえも犠牲に・・・・(pдq`)


想像していた以上に鬼畜なベルガとなりました。
これからベルガクリアを経てトウキョウデビューする方も
いらっしゃるでしょうに、
此処へ来て この鬼仕様はどうなんでしょうねぇ・・・
たしかに、トウキョウメシアの難易度は上がりましたが、
初ボスにして この難易度は いささかやりすぎな気もします。
公園や二ーべの方が簡単すぎますね(’’

仕様変更あれば良いのですが・・・・


なくても・・・・何とか・・・・いきましょうね><。



さてさて、こんな感じで
近頃トウキョウ三昧な毎日を送っておりますが、、、

えーっと死にすぎ('
お守りは持たない主義の私なのですが、
明らかに-経験値の方が多い。
これは、前回の160レベル時同様、
レベルアップまでに数ヶ月 罹りそうです・w・

大人しく 経験値だけ目的にして
安全な狩りをしてれば良いのでしょうが、
楽しければ墓をも厭わないので どうも特攻しがちです。
毎回呼びかけては拉致られて下さる、
犬様・ザナ様・零様・クマ様あたりは 確実に
経験値溜まってないでしょうねー(*´▽`)ゞエヘ


まぁ、死ぬのはしょうがないことですし(?)
出来る限り 楽しんでもらえることをしましょうか♪



それではまた、いつの日か。



次回更新は多分9日。
異例の短期間更新により内容薄いかもしれないです・3・




□コメント返信

>>>犬様

私の周りは ネタを作ってくださる方々ばかりで
ありがたいものですー(*´▽`)
最近は 墓を見てもなんていうかー・・・・
うん。慣れてきました・3・

仕事はあの後 怒濤の残業が・・・・orz


>>>シャン様

でも、実装されたからには
記念に作ってみるのも 良い暇つぶしになりますよ!
(属性魔は まぁいりませんが・3・)

300M(゚Д゚;)それはそれは・・・どんまいすぎますorz
焦ると そういう間違いありますよねぇ・・・
私も急いでいるときに
何度ジャクムを店売りしそうになったか・・・

お互い気をつけましょうね><。

二ーべは簡単仕様になったようで!!
気軽に行けそうですね♪♪


>>>クマ様

寄付王を頑張ってネタにしなくたって
私には クマさんのハマリネタと墓ネタで
ほっくほくですからー^p^


>>>スミレ様

ポッコリいやああああああああああああ><
それは 相当怖いですpq
針で手探りに血管を探られて(中でグリグリされる)
すっごく大きな内出血とかならありますが・・・

看護婦さんは アタリハズレがありますよねぃ><


>>>鴉様

たまには 御乱心になることも あるようです( ´艸`)


-------------------------------------------------------------
ここまでの下書きを午前中に作成し、
画像を埋め込む前に 大型会議開始

今やっと開放されてこの時間です・・・・

さて、日常業務こなして・・・
接待して・・・・  帰ります・・・・orz
-------------------------------------------------------------
19 : 26 : 30 | トラックバック(0) | 誰カノ言葉(4)| 傍白 | page top↑
<<誘ヰ水 | ホーム | 急ヰテハ 奴ヲ 仕損ジル>>
コメント
----

お、お疲れ様;
更新がおそいおそいとおもったら;;

トーキョー・・・」1パーセント稼ぐのに15パーセントくらいつかっちゃうし、車輪使いまくりでpまで;

接待せめて気使ってやり過ぎないように;;僕も料亭へカロリー過多にいてきますw
by: また犬 * - * URL * 2009/07/07 * 20:04 [ 編集] | top↑
----

ハマッたのが載せられてる。。。
 "o(-_-;*) ウゥム…

あの悲しさは相当堪えました。
 il||liil||li(´;ェ;`)ウゥッ・・・・il||liil||li

にしても、恭さん何気に仕事に対して頑張ってるというか、真面目ですよねぇ。
 (¬_¬*)
by: リラックーマ * 0p.X0ixo * URL * 2009/07/07 * 21:57 [ 編集] | top↑
----

お仕事…お疲れ様です;
お疲れの出ませんよう(´・ω・`)

ふぇ~…またトウキョウなんかすげーことになってるんですか…('A
頑張って苦しんでくださいねww
by: カラス * v0TwhUdc * URL * 2009/07/08 * 18:01 [ 編集] | top↑
----

お仕事お疲れ様です
体調を崩さないようお気をつけください

あれを持ってどうやって技を繰り出すのか興味があるので作ってみようかと思い始めてます

死んだっていいじゃないか!
何度膝を折ることになろうとも、立ちふさがる者に挑み続けようとする心が大事…よし、いいこと言った^^(何の話だ?
by: シャンユイ * - * URL * 2009/07/08 * 18:56 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sora279daichi.blog39.fc2.com/tb.php/124-6a96b1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HomE |
