全件表示TopRSSAdmin
伝ヰテ


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | | スポンサー広告 | page top↑
自給自足 運便り
2009 / 07 / 21 ( Tue )


頬に雫 ぬるい風
優しい拷問 気は狂れた



こんにちは。
世間は3連休だったようですね。
私も3連休ではありましたが、
実家の家業を手伝いに帰省をしていました。

・・・・ぶっちゃけ 仕事よりもキツいんです。


平均室温40度弱
完全立ち作業
勤務時間4:00-20:00
         って何デスカ(゚Д゚)



新手のデトックスだと 思い込もうとしましたが、
熱中症・脱水症状対策で
水分取りまくってましたので いっそ溜め込みましたorz


そんなわけで メイプルしていませんが、
ストックしていた メイプル更新でっす(゚Д゚)






まずは 毎度です。Boss戦。


Air様のベルガ前提を出す為、
ひたすらお台場でカリカリカリカリ
連合・お友達 織り交ぜ 交代しつつも
狩りまくります!

トウキョウ特産物
当然こんなドロップも・・・・!

それでもめげずに1つずつ出し出し・・・
ついにベルガ前提クリア!
何よりAir様、ずーーーっと狩り続けて
本当にお疲れ様でした!

たっくさんの方々に
お手伝いいただいていたので
そのままベルガ戦へ・・・・!

墓なんて怖くない!・・・な
心強い お友達と、
クリアクリアクリア((((゚Д゚))))
な お友達とで 特攻です。

ベルガ特攻隊
今回も例に漏れず、
墓・車輪・翡翠 量産です(゚Д゚)

私ですか?翡翠は持ってませんが何か?^^
1戦目は序盤であまりにも多くの墓が立ったので
2戦目へ集中し、2戦目は何とかクリア!

5人ほどクリア目的の方がいらっしゃいましたが、
鯖オチや 墓や 時間の関係でお2人クリアならず;w;
影様 霞様 炎様クリアおめでとうでしたヽ(´▽`*)ノ
Air様 いって様 またリベンジしましょうねっ!(゚Д゚)b


そんなわけで、翡翠ナシ、
1開戦撤退 2開戦辛勝の私の経験値は
経験値推移★(もちろん下がる方向で。
40%DOWN★ミ
なかなか・・・60%の壁が越えられません。。。
でも楽しいからそれで万事OK!ヽ(´▽`*)ノ

Air様・いって様のリベンジはまた必ず!
あと、風の噂でマヨ様もベルガいけるようになったとか・・・
行かなきゃですねぃ( ´艸`)






前回の更新でチラッとお話しましたが、
魔獣 しばいてきましたっ(゚Д゚)b


魔獣の爪。(効果音は息吹っぽいと思うんです・3・
↑のSSで確認できる限りの最大被ダメでしょうか(''
19kは出てませんでしたねぃ。
爪は何かしらの属性があるようで、
レジのある聖さんの被ダメは低い時で12kでした。

とりあえず、死ぬことはありませんでしたが・・・・
硬い・・・魔は戦えるけど戦力にもなりにくいなぁと
改めて 実感してみました><
常にラッシュなどで押込んでくださる方がいれば
クマさんの位置で 弓職・投げ職さんも戦闘可能。
常に接触していれば19Kに耐えられなくても戦闘は可能なようです。
ただし、常に接触はなかなかに大変なようです><
イロイロと攻撃してきますが、
ホボ全ての攻撃の前に ちょっとしたモーションがありますので
多少心の準備ができます。
(ビシャスみたいに音だけモーションで解除とか
 そういう類の攻撃パターンはない。
ただ、SSのようにガンガン殴っている状態なので
攻撃モーションを見逃すこともありえます。

HPが高いので何れにせよ団体で行くことになるでしょうね♪
きっと今後も機会があるでしょうし、
その時にまた ちゃんと攻撃モーションなどみておきます♪






さてさて、
Boss戦もそこそこに。
こうBoss戦が続いては 薬代もバカになりません。
家計は火の車です・3・
ということで、
家業となりつつありますオハゼ漁。
毎度のことながら オハゼいいよオハゼとか
言いつつ、実際どれくらいよいのかわからないなぁと思い、
時給計算へ。 
っていうか、これだけ言ってて赤かったらどうしようって不安で(
注意すべきは経験値ではなく メルです。
ということで、
ザク持ちDT1時間 手持ちのメルを全て倉庫へ移し、

測定前消費 測定前ETC


消費を計算してから いざSTART


途中不良だかバブーだかに絡まれつつ
絡まれたpq


DT1時間終了★

ドロップは・・・
装備消費ETC
※途中装備が持ちきれなくなり店売りしています。

メル換算 店:店売り 露:露店売り 保:とりあえず保管
【装備】
 計17→店2,740K
【消費】
 マナエリ487→露(450メル)=219K
 白い薬82→店13K
 賢者の薬33→店18K
 暁露3→店15K
 攻撃銃60%→露店350K
 万病52→露(740メル)=38K
 Pエリ10→保
【ETC】
 ハゼの束1290→店155K
 骨粉の瓶詰320→店42K
 各種パウダー50→店
 紫水晶3→保
 黒水晶18→保
 ダイヤ1→保
 鋼鉄16→保
 幸運クリ8→保
 力クリ1→保
【メル】
 500K

【使用回復薬】
 黄昏露12→-97.2K
 ラーメン焼豚10→-15K

【収支】
 +4,140K
 - 112,2K
 ⇒⇒⇒⇒⇒⇒約+4M!!

というわけで約4Mの黒字となりました。
案外ショボイように 思いますが、
書の出方によって まだまだ黒字の可能性があり、
尚且つ、1時間18個出る黒水晶!
1週間続ければ126個中1個くらいは上級になるでしょうから
即24Mほどが手に入る・・・

 そうすると・・・かなり黒いと思いませんか?(''+

元手ナシ、もしくはいっそ黒字で 割と安定して
20M程度は見込めますね・w・
 
よかった!オハゼはウマイと自己暗示かけて
マズいことしてなくて・・・・(-д-`;)ホッ



そんなわけで!
戦士さんや 魔サンは ウマウマオハゼへ
行ってみると よいですよ(゚Д゚+)



さてさて、後半は 自己満足な検証になってしまいましたが、
今週は それほど忙しくもなく
また マーッタリと更新&プレイできそうです♪
また お時間合いましたら 遊んでくださいね♪


それではまた、いつの日か。




次回の更新は多分23日!
(ネタあるのか私・・・



□コメント返信

>>>犬様

夏・・・ですねぇ@@

ベルガまだまだ 越えたい壁ですよねぃ・・・
経験値と引き換えに・・・w
また今じわじわ上がってきているので
もちょーっと後で・・・行こう・・・かな
 (でも誘われたら すんなり言っちゃうんだと思います


>>>鴉様

基本的に 私も
朝嫌いだし、暑いのキライだし、そもそも低血圧貧血持ちだし
だからって 寒いのもダメで・・・・わりと・・・似たようなもんです・3・

ボスまみれてますねぃ・・・
というか、ボスとか人が集まる所にこそ
楽しいネタとかが落ちてて、
レベ上げの狩りをひたすらやるより、
人と話てるか 人と話しながら ボスしてるかしか
・・・の方が好きなんだと思います・w・


>>>シャン様

赤字狩りは精魂尽き果てます><
そんな・・・頑張って追いつかなくても・・・
当方イッキニ40%とか下げちゃいますので、
ゆっくりしていただいても大丈夫ですよ?・3・

この返信を書いている頃にはきっと
また経験値が溜まりつつあるんでしょうね(=ε=`)ちぇ

17 : 08 : 47 | トラックバック(0) | 誰カノ言葉(6)| 傍白 | page top↑
<<憂キ身ヲ窶シ 然シ其楽シ | ホーム | 戯ヘ>>
コメント
----

老廃物根こそぎでとっくすおつかれさま^^;

自給4m!また犬が骨で30分くらいじぇねれる計算ですw

しかしなにより変身アイテムをきっちりとっていていつでも化けれるようにしてあったりラセルロン2種類を常時携帯する管理人様の心意気ににやりとしてしまいます^^

by: また犬 * - * URL * 2009/07/21 * 18:16 [ 編集] | top↑
----

俺はそんなとこにいたら耐えられないっすね…
お疲れ様です(´・ω・`)

ボスm…ん?ハゼ狩ってる
by: カラス * /3WEEAIQ * URL * 2009/07/22 * 17:47 [ 編集] | top↑
----

オハゼおいしいですよねw
最近はもっぱらオハゼ漁師です。

しかし最近じょうちゃんや犬君とそんなに
遊べてないのでまたおじゃましまっすわいな~
by: ryondon * - * URL * 2009/07/22 * 21:57 [ 編集] | top↑
----

ニーベありがとでした
魔獣はぼちぼちいってきます

実は廃狩りに疲れてしまって今は休憩しております
カード集めたり、銀貨集めたり、銀貨集めたりとかね
やる気を取り戻したらまた神殿にでもこもってきますかね
by: シャンユイ * - * URL * 2009/07/22 * 23:36 [ 編集] | top↑
----

オハゼは立ち回りも効率に影響するからやりがいのある狩り場ですよねw

ちなみに魔獣の爪は無属性かとおもいますw
聖魔はたぶんガードってスキルで軽減されてると思いますよw
DKもレジありますがSSの通り18kくらってますpq
by: 舞燈籠 * - * URL * 2009/07/23 * 00:31 [ 編集] | top↑
----

さすがに、半年振りですと忘れられてしまっているのではないか、とびびってしまうストクルです。
16時間労働ですか、すでに犯罪のレベ(ry

ではまた、縁がありましたら。
by: ストクル * - * URL * 2009/07/23 * 00:47 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sora279daichi.blog39.fc2.com/tb.php/127-4c591e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HomE |
