全件表示TopRSSAdmin
伝ヰテ


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | | スポンサー広告 | page top↑
憂キ身ヲ窶シ 然シ其楽シ
2009 / 07 / 23 ( Thu )


長年の憧憬を
積年の憎しみを

喰らい尽くす 今此の時に

一瞬の暗闇の後
皆はまた見上げるのだろう?



こんにちは。
昨日は皆既日食でしたね。
皆さん見れましたか?
舞様のブログで日食の日を知ってから
結構楽しみにしていましたが
うちの地域では
ちょうど分厚い雲に覆われて
日食どころか太陽の位置さえ危うかったデス。
残念・3・


メイプル更新ですよぅ・3・ぷー




・・・といっても、前回更新から2日。
プレイ時間としては6時間程度です。
ネタというほどのモノはありませんが・3・


まずはトウキョウ。
連合 炎様の公園グルクエへ行ってまいりましたーヽ(´▽`*)ノ
此処へは上空クエ品目的で
何度も通っていますので慣れたものです♪

上空クエ品で止まっている犬様も一緒にGOGO★
開始後数分で

犬様:クエ完了!!!

Σ(゚Д゚;)
ディストーションレーダーとは打って変わって
上空クエ品にしては かなりすんなり出ました!
犬様おめでとうございます♪
ついにニーベ→魔獣ですね♪

そして、公園グルクエは順調に進み

早々クリア♪
10分程で公園グルクエクリア♪
DTではなかったのにこの速さ。
クエ品のドロップ率上がったんでしょうかね?
(毎度上空目的で20分みっちりやっているので
 気付きませんでした・・・

炎様クリアおめでとう♪
近いうち デュナスいきましょうねっ d(゚Д゚*)


その後続いて秋葉原へ急行★
1つ目のMAPよりも イルヴァーたんのみの隣のMAPへ。
入った直後・・・・

やっちゃたああああああ!?    あれ?
ぐぁ・・・・やった・・・・orz
Boss戦以外では滅多に死なない私ですが・・・
回復できてなかったのかな・・・と思っていると・・・

犬様:ヒールあたっく;;

ソウイウコトデスカ。
1つ目のMAPはイルヴァーたんと共にハエもいますから、
通過の際にアンデッド状態にされていて、
次のMAPに入った直後、
HPが減っている私へ向けて
犬様のヒールアタック・・w

気を取り直して 再度狩場へ戻ると
MAPに入った直後 再度ヒールアタック。
2回?3回?ほど繰り返しました(*´艸`)
聖職さんの条件反射なのでしょうね?
ちょっとウケました・w・
経験値減らないから 寛大(






さてさて次の日。
DTをいつものオハゼ漁で過ごした後、
黒水晶の原石がいつの間にやら110個を越えていたので
11個の黒水晶を精製→メーカーへ。

・・・SSないんですが。
11個中2個上級にヽ(´▽`*)ノ
現在の上級黒水晶の相場は22M程。
以前より少し落ちましたが マダマダ高値!
早速メイド(愛用)に店番を頼んで21Mで露店へ。
1時間後・・・・

メイドがわざわざ報告に来るという脳内補完(´д`*)
(゚Д゚)
御存知の方も多いかと思いますが、
メイドさんは物が売れると↑のSSのように
報告してくれるんですよ。
誰が買ったかということまではわからないのですが、
たまたま買ってくださったのが連合の探る様でした♪
こんなこともあるものですねぃ・w・
しかもその後 その黒水晶で 標準+10ができたとか・・・・

うちのオハゼ産上級黒水晶はイイモノできるよ!(`・ω・)b
  ・・・・根拠ないですけどねっ(゚Д゚)


さて、↑のSSでも若干わかるのですが、
久しぶりにBGへお呼ばれしました♪
7月初旬のジョイパ様御乱心BG以来です・・・。
レベルは変わってませんが、ジョイパは変わりました(’-’*キラリン
BGA
BGB私棒立ちですね(’’;
いつもお呼ばれしているこのPT。
PT員のレベルも相当なのですが、(当然最低レベルな私。)
BGBの撃破手前でPT経験値2倍をかけて、
BGB・大親分撃破の経験値を2倍にしてしまいます。
残念ながら私のサク時間とは ずれているので
4倍にはならないのですが すごくおいしい(゚Д゚)
この日も BGBの終盤に2倍をかけ、
その後のHSが切れないうち(つまり2分以内)にBGB撃破、
そのまま大親分突入し、

大親分げきはー!
2倍時間の半分以下で撃破('A

・・・なんというか・・・・すごいです・・・。
これくらい慣れて進めたいデスネ><
・・・・まずは投げ子育成ですが・・・orz



さてさて、ここのところBoss戦ばかりで
死にすぎて一向に経験値がたまらない私ですが、
ついに
現在経験値
80%突破です!
魔の60-70%台を越えました・・・・
前回レベルアップしてから
SS残っている限りで墓を数えてみたところ・・・
6/19 レベルアップ
6/22 特攻BG 1墓
6/23 たまたま姐御 1墓
6/28 特攻BG 1墓
7/04 BG 2墓
7/06 七夕イベント 1墓
7/06 ベルガ 4墓
7/10 骨ネタ 1墓
7/12 ベルガ 8墓 
7/14 素マヴェ 1墓

総計:20墓
  %換算  ・・・・・・100%(゚Д゚;)


フフフフフ。そりゃぁレベルも上がりませんって( ´艸`)
でも、7/14のマーヴェリックで素墓した以外は
楽しい墓ですので 後悔はしていない。


残り20%・・・何事もなく過ぎるのでしょうか?
(というより、墓を恐れて何も出来なくなるのがイヤなので
 早々に上げにかかるかもしれませんが・3・


というわけで、
週末もいろいろ出没予定です♪
お時間合いましたら また遊んでくださいね♪


それではまた、いつの日か。


※次回更新は28日を予定しています★



□お知らせ

本日23日(木)PM11時頃より、
タサ様K貴様 変態夫婦による
同時200レベルアップが行われます。

結婚式でレビタン出してルンルンしていた
彼らですから、
今回もきっとカオスが予想されます。
皆様 心してお祝いしましょうね♪


□コメント返信

>>>犬様

手取り4Mで 賞与(売れ次第の上級黒水晶)20Mです!
ナカナカいいでしょヽ(´▽`*)ノ

変なところ見てますね・3・
そりゃぁいつでもどこでも変身&墓です(’’+
投げ職でもないのに 無駄に消費欄拡張してますから(゚Д゚)b
ネタの為に(


>>>鴉様

私も耐えられませんよ><
出来ることなら 帰りたくないくらいです(゚Д゚#)

Bossまみれに見えて、
1人でチクチクオハゼ狩ってることもあるんですよぅ・w・
1人だとSS撮らないので、必然Boss戦ばかりしているような
記事になっちゃいますけどね!w


>>>ryon様

ウマウマですよねぃヽ(´▽`*)ノ
伝説のオハゼ漁師とか 目指しますか(''+キラリン

確かに最近ryonさんと会わない・・・
IN時間が若干ズレているのもありますね><
また 時間があったら遊びましょうね!!
楽しみにしてますーヽ(´▽`*)ノ


>>>シャン様

いえいえこちらこそ!
なかなかタイミングが合わず
申し訳ありませんでした><。

たまには休憩して
いろいろと巡ってみるのもいいですよね♪
私は廃狩りに疲れて、
装備強化→メーカー宝石目的の骨魚→オハゼ漁に目覚める
といった感じで 新たな狩場を発見しました♪
たまには ゆっくりいろいろ巡ってみるのも楽しいですよ★


>>>舞様

確かに立ち回りは大きいデスネ!
丁寧に立ち回って薬の消費を抑えつつ
飛び散るオハゼを綺麗に虐殺(゚Д゚+)
かなり楽しいです♪

魔獣の爪・・・無属性ですか><
ガードが効くってことは物理攻撃・・・・
ということは・・・賊のDSも効果あるんでしょうかね・・・(''
効果あっても他の魔法攻撃は喰らっちゃいますが・・・><

この間の舞さんの立ち位置はくらってる様子がよく見えましたpq
18kはかなーり痛いですねぃpq


>>>スト様

にょおおおおおおおおおおお!!!
スト様!!!

お久しぶりです!!お元気でしたかぁ><
復活されたという認識でよろしかったでしょうか?^^
また いろいろ遊んでくださいヽ(´▽`*)ノ


16 : 57 : 52 | トラックバック(0) | 誰カノ言葉(3)| 傍白 | page top↑
<<咲イ タサ クラ 貴ミ極メリ | ホーム | 自給自足 運便り>>
コメント
----

日蝕は仕事そっちのけでもしなきゃ見れないくらいの雲の隙間でみれたそうです・3・サボレルノウラヤマシイ

ほんのちょっと見ない間に80㌫!ぼくは一桁を脱出できずに居るのに^^;
(僕の帰宅がサク)時間が(間に)合えばお手伝いしますね;;;
それよりさりげなくジョイパ買い換えてるのにうけましたがw
by: また犬 * - * URL * 2009/07/23 * 17:44 [ 編集] | top↑
----

あれ?6時間で40%→80%だと…?
どんだけ廃神なんですか
by: カラス * v0TwhUdc * URL * 2009/07/24 * 18:13 [ 編集] | top↑
----

うーん 銀貨を集めつつカードを狙ってるんですがイルヴァーたん以外の場所は状態異常がものすごくうっとおしい…
上空にいたってはものすごい勢いで万病が減っていく…

早いですねぇ 俺も早くグレイヴ作って追いつかないとですね
by: シャンユイ * - * URL * 2009/07/25 * 14:35 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sora279daichi.blog39.fc2.com/tb.php/128-4e88cff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HomE |
