全件表示TopRSSAdmin
伝ヰテ


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | | スポンサー広告 | page top↑
楓ガ宿ル 君ヲ求メテ
2009 / 09 / 04 ( Fri )


どうか
この身だけを
抱いて眠る日が
来ませぬように...


こんにちは。
今日は1年に1度、
あるかないかの勢いで
朝すっきりと目覚めました。

ありえないほど爽快に起きたので、
シーツやベットカバーやタオルケットを
一斉に洗濯して干してきました!
何て 素晴らしい1日の始まり☆






・・・・・現在会社の窓から見えるのは
今にも泣き出しそうな曇天です。

本気で雨が降ったら
若干肌寒い朝晩を バスタオルに包まって
寝ることになるんですが・・・(´Д`;)



・・・・メイプル更新ですよorz




まずはシグサブ。
相変わらずクエストクエストです。

今までは 地域ごとに
受注しまくった後、
出来るものを 片付ける!という感じだったのですが、
そろそろ クエストが尽きてまいりました。

これからはクエ欄の↑から
潰していきましょうかねぃ・・・

44 盾を装備し忘れていることに 今、気付きました('A`
効率はともかく、
結果的に狩りばかりという状態ですので、
レベルは上がります。
45になれば また若干クエスト増えますねぃ・・・

もう少しで50%!!KIAIいっぱーつ(゚Д゚)
クエスト状況はこちら。
50%まであと少しとなって参りましたヽ(´▽`*)ノ
シグナスは冒険家よりも強いので
かなり クエスト攻略がラクですね。
それでも、敵にmissしかでない状況とかありますが・・・
ゆっくり頑張っていきましょうかねぃ・・・






さてさてメイン。
更新予告通り、M武器GETへ向けて頑張っておりました☆
この日狙うは 斬りサブの短剣!
どうやらスケルトン将軍からどちらとも出る様子!

ということで、一路軍営へ!
しかしこの日、異常に重い・・・。
敵にチェインを4,5発いれて やっと倒れたり
移動後他の場所へ移動してからドロップが出たり・・・

とりあえずラグ対策で
イフ封印して 画質落として頑張ります。

ポロリポロリと案外でますね(''
(゚Д゚ )←本人が1番驚いています。
あ・・・案外・・・出るものです('A`;
ようこたんの ドロップスパンで慣れていたのもありますが、
この日DTだけで ポロポロとアスラ2つにクロスボウ1つ。


・・・・ウハウハです(*゚Д゚*)b

この日はDT後もガツガツと落ちまくり、
戦意喪失したので次の日。
折角なのでダークメイトもGETしたいなっ!
ということで、再度軍営へ。

ダークメイトはでませぬねぃ
やはりポロポロとM武器を落としてくれるものの、
目当てのダークメイトは出ず・・・。
一概にM武器ドロップMOBといっても
それぞれに ドロップ率が設定されているのでしょうね?
ようこたんと比べると どう考えても
兵士の方が狩り量少ないのに ドロップしてますからねぃ・・・
あとは・・・私の引きでしょうか('A`


軍営では合計で アスラ3 クロスボウ3をGETできたので
ルンルンで帰還。
次なる目的は スピア狙いでウルトラグレイです!

軍営が立てに長く、
若干狩りづらかったのですが、ここはいい!
とりあえずガリガリ狩って行きます!
相変わらず若干重いので、
集中力とか中の人に忍耐的な 何かで
DT中に頑張って狩る程度ですが、


それでも何とか2日目に
スピアキターヽ(´▽`*)ノ
げっち(゚Д゚)b

なかなか絶好調です。
狙った獲物は GETなのです(゚Д゚)b
しかしながら、そろそろ欲しいM武器もなくなってきたので
呪書破壊用にまたようこたんに舞い戻るか、
しばらく他のコトをする・・・・か(’’
ちょっと迷いどころですねぃ
(とか言いながら、これまでGETした
 通算10個のM武器中 粗悪8個っていう・・・ねorz

そうそう、クロスボウなのですが、
どなたか必要としてる方いらっしゃいますかね?
私はもともと短剣狙いで、
弓職キャラも所持していませんから、
もし必要な方がいらっしゃいましたら、
差し上げますので、コメントか直接お声を掛けていただければ
お渡ししに参りますヽ(´▽`*)ノ
但し、粗悪ですがorz


それにしても、ちょっと此処で御注意を。
M武器期間となって、M武器をドロップする敵のMAPは
DTになると多くのプレイヤーが訪れます。
私も例に漏れず DT前になると狩場を探して
ウロウロとするのですが、如何せん、、、
召喚出したままCH移動やMAP移動をする人をよく見かけます(゚Д゚#)

私がこの間遭遇したのは
バハを常に出したまま、DT中何回も何回もCH移動をする人。
しかも、バハ1撃で狩れる敵のところでしたので、
倒した後、ペットがしっかりとドロップを取るまでその場を動かない人。
各CHのその場所は貴方の狩場ですか!?くらいの勢いです。


今まで、戦士であったり、賊であったりと、
召喚に慣れていなかった人が シグナスで始めて召喚を使って
意識せずに 出したまま歩き回るっていうのは
よく見かけたんですけどね・・・
バハって・・・バハって・・・('A`

小さいことかと思われる方もいるでしょうけども、
ちょっとしたマナーってモノだと思うのです(’’
どう考えても、その行為で"好意"を持つ人なんていませんからね。
なので、狩場でのMAP移動・CH移動は
召喚を出さずに行いましょう(’’
また、誤操作等で召喚を出してしまった場合は
綱に捕まる・ライディングに乗るなどして、
召喚が攻撃しないようにしましょうね?

場合によってはたった1撃ですら
「横!!」と言って叫ばれ いらぬ騒ぎになることもありますから。
モメ事の種は出来る限り作らないようにしたいものです(*・ω・*)







さてさて、DTが終り、
一息ついて荷物整理をしていたところ、
目の前に先日ギルドへ入られたぼむ様が・・・。

ぼむ様:良い所に!少々お待ちを!
私:!?(’’;
ぼむ様:SHOPへGO
私:(゚Д゚)!?


なにやら、連合内クマ計画実施中だそうで・・・
送られちゃったクマー(゚(ェ)゚)
こんな感じに('A
じわりじわりと 皆様クマ化しているようです・・・・。
新型インフルよりも強烈です。
何しろ ターゲットを捕捉して
ピンポイントで攻めてきますからね(''
連合内の皆様は 御注意を。
ただ、回避は不可能なので、どちらかというと
心の準備を。






ままま、そんな事をしつつも、
地味ーに地味ーに経験値も上がっております。
雑魚狩りしかしてませんが、
減らないから 増える一方ですよね!

ということで、現在
魔の60がキタ・・・(゚Д゚;)
60%を越えました・・・・。
このブログ常連様ならお気づきかとおもいますが、
私の60-70%には呪いがかけられています。
毎度といっていいほど この経験値量のあたりで
大量に墓を降らせます・・・。


M武器を集める最中にも
ベルガのお誘いがあり、
残念ながら 人数が集まらず延期になりました。
そしてついに・・・・

BG☆

ひさびーじー!
よく墓している自覚はあるので、
それなりに気をつけてはいるハズなんです
いる・・・・ハズ・・・・

リザ申し訳ない><。
アーッ!

死んだクマー(゚(ェ)゚)
アーッ!!!
+1・・・・

というわけで、翡翠ナシで
3回爆死(爆発で死亡でなく、爆発的に死亡
した結果、

-15%+7%で

アハン マ・イ・ナ・スヽ(´▽`*)ノ
54%(’’
久々に6人以上のPTで
わいわいと楽しいBGだったので
後悔はしていない!

経験値<楽しさ
な、私はつくづくレベル上げに向いていないようです・w・


楽しくていつかレベルが上がれば
急がなくったっていいじゃなーいヽ(´▽`*)ノ



週末もいろいろとウズウズしていますので
何かできるとイイナぁと思っています!
なにぶん、人が分散していますし、
なかなか無理なんですけどねぃw


お暇な方がいらっしゃいましたら、
また お声をかけますので御参加くださいねぃヽ(´▽`*)ノ


それではまた、いつの日か。



□次回予告

週末はすこーしお出かけの予定があるので
IN時間は減る見込みです。
月曜に更新予定はしているものの・・・・
ネタはどうなることやら・・・(’’;


□コメント返信


>>>犬様

MC2いつか一緒に行って見ましょう♪
うまいのかと 聞かれると、、、
イマイチ 頷けませんが(’’

えぁさんは最近INしていませんねぃ
遅めの帰省なのかしら・・・w
今のうちに射程範囲に入れましょうヽ(´▽`*)ノ

特攻BG!是非行きましょうw
連合の特攻BGは楽しすぎますよ♪


>>>鴉様

私 は 廃 で は な い (゚Д゚)
鴉様とのIN時間が微妙にずれているんですよねぃ・3・
IN時間というより、生活時間かしら・・・?
チッ学生めっ(゚Д゚#)

IN時間かぶったら またいろんな所に
行きましょうね♪

いちごぱんちゅは私ではないんだじょー!(゚Д゚)


>>>シャン様

シャン様の「ぬあぁぁぁ」吹きましたw
いえいえいえ!闇らせてナンボですよ!
闇った末に 良いものが1本でも出来たら良いですね♪

よく考えてみると、欲しい武器って
案外沢山ありますよねぃw
1ヶ月もM武器期間はありますし、
マッタリ頑張りましょうヽ(´▽`*)ノ


ベテラン・・・私は狩りが向いていないので
長い目でクエスペ目指します・3・


13 : 49 : 34 | トラックバック(0) | 誰カノ言葉(4)| 傍白 | page top↑
<<在リシ日ノ唄 | ホーム | 暗中模索 手ニシタ モノハ>>
コメント
----

お天気賭博結果はお日様の匂いか床にバスタオルか^^;

M武器たくさんでるんですなあw
今回まったくやる気が出ず全然M武器情勢に疎いです;
なんでか時期ハズレの道場最古ーしてますw

・・・この経験値の増減は僕のぷれいすたいるに酷似しているような、、、
by: また犬 * - * URL * 2009/09/04 * 17:47 [ 編集] | top↑
----

欲しいM武器を穴場で出すっていう策略もいいっすぉ!

ホンスタとか盾とか色々・・・
案外あったりするもんですぜ?姉貴。    フフフ...
by: 零霞 * - * URL * 2009/09/04 * 22:57 [ 編集] | top↑
----

バスタオルかーそれは寒いっすねぇ~
俺の体温であたたm(ry

クロスボウかー 弓ならばほしかったのですが…
それにしても素晴らしいドロップ運をお持ちのようで
墓的な意味も含め
by: カラス * v0TwhUdc * URL * 2009/09/05 * 17:30 [ 編集] | top↑
----

バスタオルですか…寒そうですが移動が速くなるのはお得なんじゃないでしょうか^^

闇るどころか1本目から30%2連してATK90の良品モウルが出来上がってしまいました^^;
残りはハバークかベルゼットにして再度闇のゲームをやってみたいと思います

M武器のおかげでたいして強化もしないで格↑にあたるのでけっこう楽ですね
ヘクタを狩っててナックル2つゲットできたしね^^
by: シャンユイ * - * URL * 2009/09/05 * 23:55 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sora279daichi.blog39.fc2.com/tb.php/140-cb484707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HomE |
