全件表示TopRSSAdmin
伝ヰテ


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | | スポンサー広告 | page top↑
突発 ブログイベント★斧クエ
2009 / 09 / 11 ( Fri )
※最新通常更新は次の記事でぃす!

9/7の更新で 開催いたしました、
突発ブログイベントの 結果発表です☆


さてさて、どうなりましたか・・・


  追記からどうぞ  ヽ(’ε’*)

※最新通常更新は次の記事でぃす!



コトの発端は こちらの記事を読んでいただくとして、

簡単に概略を。


□金の斧と銀の斧

LV45以上 進行可能
下町/小さい泉にいる山の神に 1本ずつ斧を渡し、
1本ずつ誰の斧か 確かめてもらうクエスト。
オサムの斧が出たらクエスト完了。


1発でオサムの斧GETする方、
せいぜい10本以下程度でGETする方、
様々いらっしゃる中で、、、前回斬りサブで挑んだ私

36本。関連記事はこちら。


そして今回、シグナスサブでも挑む・・・・と・・・・

30本・・・・ああああああ!でじゃびゅー><

ハイハイハイハイ(゚Д゚#)
と、このあたりで オサムの斧からの
嫌われっぷりに 良い感じにヤケになりまして、
ブログイベント発生と なりました・w・



□ルール

現在30本交換して 一向にオサムの斧をGETできていない
シグナスサブ。
闇の記録・斬りサブ36本に辿り着いてしまうのか、果たして・・・・

ということで、
何本目でオサムの斧が出るか、当ててみましょう。
ただし、前回の斬りサブ記録以下であれば、私の勝ちということで。
    (だから何が勝ち?)

つまり、読者様方には37本以上をコメントにて
当てていただくということですね。

正解者の方には 9月だよ☆M武器全種 ということで、
私が血反吐を吐きながら集める M武器全種をプレゼントいたします☆





・・・・さて。
実は私、ちょっと甘く見ていました。
M武器って・・・・36種類あるんですね・・・・
(盾入れて37種類。)

((((((((;゚Д゚;)))))))))ヤッチマッタンジャネ?


ちょこっとdropwikiで調べたところ、
ドロップが全く確認されていないものもあるものの、
大体30種以上・・・・
正解者が出れば 30個の装備が人から人へ渡るわけです・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっとおもしろいな!(゚Д゚#)アーッ(




というわけで、皆様の予想は・・・・


31  私
・  ・
・  ・
・  ・
36  私
37  勝様(コッソリぷぅ様)
38  ぷぅ様
39  シャン様 鴉様
40  犬様
41  霞様
42  つかさ様
・  ・
・  ・
・  ・
51  響様



まぁまぁまぁ、
51を予想した 響様は賑やかし要員ということで置いておいて(ひどい
やはり37以降にガガガっと 詰めて予想されております。
幸いなことに 皆様避けて予想してくださって、
39本目で 若干お2人になっている以外は
お1人・・・!
 (まぁ、お1人でも37個は相当な破壊力


このような感じで、
M武器の個数を確認して 戦々恐々な私としては、
36以下で当たって欲しいけど そしたらブログ的に
おもしろくないよな・・・・なーんて考えつつ

いざ、クエスト・・・・!



昏黒に染まりし彼の地にて。




まずは私的安置!31~36本☆
この間に出てくれれば、
イベントとしては 面白くないけど、
私としては 助かります!!!


-ここからはログをお楽しみください。-


私の安全圏!31~36本目!



アァア゙アアアァアアァア゙゙(゚Д゚;)


かるーく前回の斬りサブ記録を塗り替えました☆ミ
こうなると、アレですね、
面白くなってきますよね!(乾いた笑みで)
中の人は いい感じに疲労感ですけどね!
(このクエスト、1度仙人に斧を渡して、
 その後もう1度受け取る形式でして
 クリックがやたらにめんどいのです。


イベント的には 面白いんだから
大丈夫、大丈夫・・と言い聞かせて さて37本目。

ここに賭けているのは勝様です!!!



ドドドドドド

37
はいざんねーん・3・


サクサクいきますよーーぅ
続いてぷぅ様38本目!

ドドドドドド

38
はいっ残念しょー!
M武器?なにそれおいしいの?
を体言しているぷぅ様が当たったら
どうなるのかとか ちょっと期待していたのですが・w・


さてお次は
シャン様鴉様の39本目!

ドドドドドド

39
・・・・残念っ(゚Д゚)
唯一の2人予想が当たっても
例外なく37個x2ですからね!
これは 申し訳ないが助かったとしかいえない!!!!(


しかし、、、若干この辺りで心配事が・・・。
36本以下で当たるとね、
読者様は 面白くないけど、とりあえず、
生ぬるい感じで「良かったね」って言ってもらえるじゃない?
んで、37~42で当たると、
○○様おめでとう・・・私頑張るんだからァ><。
とかなんとか 言えるじゃない?(脳内シュミレーション)

それ以外だと・・・・・・アーッ(



というように。
この辺りで 箸にも棒にもかからない
イベントになったらどうしようという不安とともに、


コメント1番乗り犬様の40本目!

ドドドドドド

40
ざ・・・・ざんねーん(’’
やばいやばいやばいyb・・・

オワタイベント臭が濃厚に立ち込めて・・・


続きまして、
私のM武器なんて 本人のドロップ力の方が
遥かに上位にあるので いらないであろう霞様の41本!

ドドドドドド
41
や・・・・やばいやばい><
オワタイベントフラグがあああああ・・・・・


ラスト・・・・!
メイプル内での呼び名と、
リンクに書いている名前と、
コメントでの名乗る名前がすべて違うつかさ様!
(リンクにあわせてみました。

結果は・・・・・・
ドドドドドド

42


/(^o^)\owata





・・・・というわけで・・・・・
なんていうかなんと言うか・・・・
私の"引き"ドンマイ。 としか言い様のナイこのイベント。


皆様の予想に(というか私も予想してませんでしたが)反して、
誰も当たらない 結果となりました。。。。
orz
申し訳・・・ございません・・・・



折角余ってる斧ありましたので
消化試合よろしく
一気にガガガーっと交換して
完了しましたけどね?


因みに結果は・・・

オサムの斧はどこー

どんだけ!(゚Д゚#)

こんなに本数かかっては
どう頑張っても当たりませんよねぇ・3・


うまくいかずにションボリですよ。(=д=`)ハフゥ








・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・





指差し確認しましょ?
ハフゥ(=д=`)




・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・
・・・・・(゚ω゚`)






(゚ω゚)
( ゚д゚)・・・・・









Σ(゚Д゚)

・・・・(゚Д゚ )





Σ(゚Д゚;)
賑やかし要員のはずの 響様おめでとう!!



思わず 二度見。
数えて 三度見。

自分のブログと ログを手で辿りつつ数えて
うそんっ!(゚Д゚;) という結果になりました。




見事当選された響様には
次回メンテまでに 血反吐を吐いて集めるM武器を
プレゼントいたします。 えぇ、全種


月末までに 装備欄37個開けておいてくださいね^^




さてさて、
今回外れた中でも、折角コメントいただいたので、
参加下さった方には そのうちナニカ送っておきます☆

(まぁ、M武器集める中でダブった奴とかに決まってます。



それでは、突発ブログイベント、
参加者の皆様、有難うございました☆







今回の内訳

古びた金斧 14本
見知らぬ人の斧 11本
ソラの斧 11本
ギンの斧 9本
ナムくんの斧 5本

オサムの斧・・・・1本


斬りサブの時は ギン斧の圧勝だったけど
今回は みなさん素晴らしいバランスで・・・・orz





16 : 30 : 01 | トラックバック(0) | 誰カノ言葉(6)| 企画 | page top↑
<<砂中ノ金 | ホーム | 楓 探訪>>
コメント
----

うはははw見事なネタ!!
おめでとうひびきん!頑張れ管理人様!!w
by: また犬 * - * URL * 2009/09/11 * 18:24 [ 編集] | top↑
----

色付きの文字いやぁ。。恭さんの神がかり的な引き運には驚きですぁ。。

とりま、M武器集めがむばです><
・・・がむばです・・・!
もうナンモイエネー

適当に地味ーなM武器送っておきますかのぅ
by: 零霞 * - * URL * 2009/09/11 * 22:46 [ 編集] | top↑
----

スカイプでもいったけど
クソワロタwwwwwwwwwwwwwうぇうぇwwww
響様すげぇ!ゴルゴ並みのスナイプwww

恭様頑張れ!!www
by: カラス * v0TwhUdc * URL * 2009/09/12 * 19:59 [ 編集] | top↑
----

M武器なに?wwwおいしいの???


ってーーーーーーーーwwwwwwww
なぜいぅって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・なぜにわかったwwwwww
by: ぷぅ * - * URL * 2009/09/13 * 08:42 [ 編集] | top↑
----

(  ゚д゚ )・・・・・・・・?

・・・・・ちょww

響木SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

響木の野生のカンと交通事故を起こしてしまった恭様どんまい!
by: はりー * - * URL * 2009/09/14 * 00:03 [ 編集] | top↑
----

遅ればせながらあいさつに。

とりあえず…
ぼくはゴルゴじゃなぁぁ~~~~い!!!(´;ω;`)ブワッ
残念ながら今年の運はこれで使い切ったようで…

しっかし、少しずつ読みながら、最後は声がうっかり出てしまうほど吹きましたなw
まさか、賑やかし要員の伏線がこのために張られていたとは…
お世話様ですwありがとうございますほんとにw
まがいなりにも全職を触ろうとしている私にはうってつけなプレゼントです!

そして恭ちゃんの引きの悪さといったら…ほんまにのろってしまいました。ゴメンネ^-^

さて、装備欄が37個あけるどころか、もともと24個しか枠がないわけですがどうしろと(
by: 響木 * y4.vF3Mc * URL * 2009/09/17 * 13:43 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sora279daichi.blog39.fc2.com/tb.php/143-8c7ee9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HomE |
