全件表示TopRSSAdmin
伝ヰテ


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | | スポンサー広告 | page top↑
死ニ花 咲カセ
2009 / 11 / 30 ( Mon )


骨を軋ませ 肉を刻んで

君の胸の中 探すけれど
欲しいものは見つからない

ただただ真っ赤に染まるだけ



こんにちは。

不況のあおりを受けて
私が勤める会社では
夏のボーナスが0でした。

「ボーナス減ったわー」
「ウチなんて1.0ですよ・3・」

なんて会話がうらやましくてなりません。
なんせ0ですから。

で、ウチの会社、ボーナス時期が他社よりも早いんですよ。
夏→5月 冬→11月。
つまり今月ボーナスだったんですけどね。



なんの通知もなく ボーナスカットされるとは
思いませんでした(゚Д゚#)




さてさて、メイプル更新ですよ☆
(投げやりに。






メンテがありましたね。
今回は なんですかね?
大型!と いえるほどの大型ではなかったものの
メンテ後のメンテが半端なかったですねぃ・3・


メンテの内容としてはー・・・・

発掘イベントがかなり日常的でしょうか?
なんというか・・・・ログが若干邪魔ですよね?
お友達のベテランクエをお手伝いしている私ですので
眼鏡なんかは 軽くGETしております!

案外かわいいですよね(’’
あ、期限付きですけども。


同時に幻の~も一緒にやっていますが、
7つ目ですかね?
「かわいい髪留め」を渡しに行った時の

萌マンジ。
マンジの慌てっぷりに萌えたりしております。


他は、勲章でしょうか?
マスター冒険家のHP補正は
ポニチャイのマブダチを拒否った私としては
かなりありがたいものです・w・b

あと、永安師もGET致しました☆

永安師
クエスペを持っている私としては
かなりビミョウな能力なのですが、
今回クエスト欄とよく似た形で
勲章欄が新たにできておりまして、
あの形状は クエスト大好きーな人には
燃える形状じゃないですか?
「取れるものは取ってやろう!!」的な(''+

というわけで、陰陽師も目指しております。
陰陽師をGETするには
・スケルトン兵士(カード/444匹討伐)
・スケルトン将軍(カード/444匹討伐)
・クーリゾンビ(カード/444匹討伐)
・マイナーゾンビ(カード/444匹討伐)
・ゾンビママシュ(カード/44匹討伐)
が、必要です。
幸いなことに(?)スケルトンカードは
2種ともに 魔のM武器期間でMAX近くまで持っておりますし、(黒歴史)
ゾンビカードは火の目を量産していた頃に
同じようにMAX付近まで、
ゾンママカードは一昨年のクリスタルクエで
MAXまで取得しております・w・

ゾンママん
しかしながら・・・ゾンママ44匹は大変です。
他の方も取得を目指しているので
なかなか会えないのですよね・・・

ゆっくり頑張ります!






そうそう、新しい髪形も出来ましたね?
お祭り好きな連合ですから
こうなることは わかっていました。

before 零様 舞様
まずはギルマスお二方、
逝っていただきましょう・・・・!




after 零様 舞様
ア゙ッーーーーー!!!


そしてイケメソな髪型の
before 霞様 ザナ様
お二人も・・・・



after 霞様 ザナ様
ア゙ッーーーーー!!!


最終的には
メイプル○丁目劇場
このような結果に・・・・
一部異様にかわぃぃ子がいますが、
全て 男の子キャラです。

なんというか・・・・
零姉妹が もう・・・もう・・・・
あと、舞様それで200レベになっちゃったりするんですかね?

なんにしろ・・・若干救済イベントが必要な気がします('A






通常はと言いますと、
久しぶりにギルクエへ行ってまいりました☆

わいわいギルクエ~ヽ(´▽`*)ノ
ギルクエを始めた頃は
2PC入れて6人ギリギリでしたが
今はたーくさんヽ(´▽`*)ノ

ぱんちゅ・・・・(´・ω・`)
今回のぱんちゅ争奪戦は
スタ様にぶっちぎられましたが・・・・
またリベンジするのですよっヽ(`Д´)ノ




緊急メンテで中止になった
ベルガへも特攻してきました。

ベルガモット特攻隊
参加者16人中7人がクリア枠という大所帯。
しかも私の経験値はガッツリ魔の60%台

それでも逝きます。逝かなきゃなのです。


なぜか笑える。
シール魔さんは3人いたのですが、
ダメなときはダメなんですよね?

ガッツリと経験値を減らして
奴は・・・・大切なものを奪っていきます。(毎回)
なんとか2戦とも クリアすることができました☆

クリア枠の方も5人クリアすることができました><
もう少し被害の少ないベルガ戦をしたいところですが、
どうにもこうにも コレが限界のようです。
毎度 車輪を大量に消費させてしまい
申し訳ありません><。


もう少し被害少ないベルガ戦が出来れば良いのですが、
ここら辺が限界な気がします。
どれだけシールを頑張っても
召喚と同時(コチラの攻撃判定がされる前)に
誘惑発動することがありますので、
どうにもこうにも・・・・

車輪を大量に使うような 無理やりベルガです(´・ω・`)

シール魔ですから、
自分がシールできなければ 全員死ぬと考えています。
なので、毎度ベルガ連れて行って クリアさせたい!
とは思いつつも 集団墓地と化したMAPを見ると
ものすごく ションボリします。




さてさて、そんなわけで
何気にゆるぅくメイプルしております。
今週は何をしましょうかね?



それではまた、いつの日か。


□コメント返信

>>>霞様

ありがとうございまーっすヽ(´▽`*)ノ
ベルガ参戦もありがとうございました!
何度か見事なお墓を・・・ありがとうございます;w;

秋葉デュナスは確かに弓さんは怖いですよねぃ@@;
他のときに いっぱいお誘いしますねヽ(´▽`*)ノ


>>>犬様

そんな季節感イヤですっっ><。

いあいあいあ!私はそんなクラスチェンジしませんけども・3・
でも、タダの風邪と侮っちゃだめですよ!
しっかり治してくださいね☆

ベルガ、突発で呼んで申し訳ありませんでした!
参加ありがとうでした☆
めちゃめちゃ助かっちゃいました♪


>>>鴉様

年中・・・んーーーーーー否定できない!!
いやいや!でもでも私は心新たにだねぇ!
(とにかく今日は遅刻しませんでした(

確かにHP補正のある勲章は嬉しいですね!
鴉様!120レベルになればHP補正+200ですよ!!
これは モチベーションも高まりますYO!


>>>剣様

ベルガ・・・・どんまいでした><
墓量産で申し訳ないです;w;

また・・・リベンジ行きましょう><。


>>>シャン様

犬様の推測、あながち間違いじゃないような気がして
なりませんね・w・

確かにHP+200はかなり嬉しいですよね♪

渋谷!
私は戦闘員じゃないので
なかなかPTを1から集めることが出来ませんが
チャンスがありましたら ガッツリお誘いします☆

えーっと1987年の映画なんて・・・・
私・・・記憶ないですもんっっっ><←


15 : 26 : 07 | トラックバック(0) | 誰カノ言葉(9)| 傍白 | page top↑
<<時 得難クシテ 失ヰ易シ | ホーム | 初心 忘ル 三日>>
コメント
----

むぅ、産業は結構持ち直しているという印象なのですが管理人様のところはいまだ不景気;;
そういえば夏の某茄子ってあったっけ・・・・

ご心配ありがとう^^しかしながら、喉の痛みはなくなったもののなにやら息を深く吸い込むと胸の中央に謎の痛みが走るのはもしかしてクラスアップしたのでしょうか?;

べるがもっつお誘いありがとうです^^
ただあの時は画面のこちら側に若干人が居たもので後半不審な動きが多かったことを深くお詫びします><
by: また犬 * - * URL * 2009/11/30 * 18:00 [ 編集] | top↑
----

にゃんだぷぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅv-521
by: ぷぅぅ * - * URL * 2009/11/30 * 18:41 [ 編集] | top↑
----

ボス戦で他キャラの命を預かる役割をもつのはなかなかしんどいもので、墓させちゃったりすると責任感じますよね。
それでも知り合いのクリアのためにベルガがんばる恭sには感心させられますよw
by: 舞燈籠 * - * URL * 2009/12/01 * 01:33 [ 編集] | top↑
----

け、煙なら張りにいくます><
by: かえで * 195Lvy4Y * URL * 2009/12/01 * 02:29 [ 編集] | top↑
----

ギルクエ楽しかったです、是非また行きましょう!
ベルガは恭さんが召喚の来る頃に接触してシールしている姿を見て
その手があったか!と驚きました。今後自分も取り入れていこうと思います。
by: 飛鳥 * - * URL * 2009/12/01 * 03:18 [ 編集] | top↑
----

これからどんどんHP強化する予定?だからトウキョウに限らずボスやら狩りやらなんなりと(゚д゚)

零姉妹をナーメルーナヨー!

by: 零霞 * - * URL * 2009/12/01 * 12:37 [ 編集] | top↑
----

ボーナスカットだと…?
しかも無通知だと…?
ひどいな

ってかああああ
また先越されたぁぁぁぁ!!!
くそう…そんな簡単にまとめあげるとは…!
あまりにSSが多くて億劫だったというのに…!!
さすがの文才ですねぇ(´・ω・`)
うらm(ryじゃなかったうらやましい!!
by: 鴉 * v0TwhUdc * URL * 2009/12/01 * 23:15 [ 編集] | top↑
----

ランダム大会面白かったです^^
みんな大爆笑でしたしw

ボスで重要な役だととても緊張しますねーpq
聖魔がしんどくなったのもそのプレッシャーに耐え切れなくなったというのもありますし^^;
でも、補助を完璧にできたらかっこいいというのは最近思うようになりました(*´Д`)
ジャクムの立ち回りとか結構うまくなったんですけど、いかんせんvista落ちが・・・orz
by: 鶸 * - * URL * 2009/12/01 * 23:54 [ 編集] | top↑
----

某茄子はどんまいとしかいいようがないですね
茄子のお味噌汁とかは美味しくて好きです^^

ギルクエいいですねー
ネクロマンサーのカードがほしいのでそのうち連れてってくれるとありがたいです
ジャンプ力だけは自信があるので槍2でもいけます^^
by: シャンユイ * - * URL * 2009/12/03 * 13:10 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sora279daichi.blog39.fc2.com/tb.php/168-d94c4bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HomE |
