全件表示TopRSSAdmin
伝ヰテ


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | | スポンサー広告 | page top↑
瓜三ツ?
2009 / 12 / 07 ( Mon )
突き刺して 抉ってほしい 何もかも。



こんにちは。
冬の口癖は 眠い・寒い です。

家にホットカーペットを導入しました。
コタツ布団まで導入すると
そこから動かなくなることが決定的になるので
カーペットだけ。

しかしながら 私の頭の中では
すでにパソコン食卓移動計画が
着々と進行中です。


うぅーむ・・・時間の問題か・・・


さて、
食事・メイプル・睡眠を全てコタツでする日も近い
私がお送りする メイプル更新

はっじまっるよーぃ・w・




今日も今日とてゾンママです。
ごばごば・w・

この勲章、導入されたばかりで
ゾンビママシュを回ってる人の多いこと多いこと。
私も例外ではないわけですが、
沸き時間は45分~1時間程度と
悪くないので、根気良く回れば割と会えます。

しかしながら 人が一生懸命辿り着く直前で
FJ連打して 華麗に追い抜かれると
一瞬で萎えますが。



ということで、華麗に追い抜かれたので
颯爽と公園お手伝いに。


上空クエ品目的かと思いきや
純正クリア目的でしたので1回きり・w・
未クリアの弁天様を誘うも
残念ながら お墓ドロップれたので
結局クリアできませんでした。
公園クエお手伝い

弁天様 今度リベンジ行きましょうねー><。

(犬様の影が強大ですので あまり目立ちませんが
 割と・・・・職人ですよね?(’’




さてその後。
先ほどお手伝いした方から

今度はBB行きませんか?

(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)
わ・・・私初めてですけどいいんですか!?

と、いうことで、行ってまいりました初BB。
高効率と言われるBB!
ざっと全体の流れを聞いて いざ!


①vsロイヤルガード

実際左上の安置にいて 何をしているのか
全くわかりませんでした(゚Д゚)

理解できた範囲でお話しすると、
DKさんはロイヤルガードのタゲ取りをする。
→エスカレーターの中腹辺りで
 メルを巻くと 何かダメージが(?)
聖さんはDKさんのヒールに専念する。
→ジャンプ固定の誘惑にかかるのでヒールする。
遠距離職さんは 左上の安置から
シャンデリアを攻撃して下へ落とす。
→wikiでは通常攻撃と書いてありましたが
 銃さんはタコ使ってました(’’

その後若干残ったロイヤルガードのHPを
タコ殴って 倒す。

私が入れてもらったPTは ベテランPTだったからなのか、
僅か2,3分で 撃破していました。
そりゃぁもう、私が
え、どうするの?(゚Д゚三゚Д゚)ここにいていいの??
と、テンパってる間に終わりました。


②忍耐

教えられた位置から HBがあることを確認し
ペットにPエリセットして ジャンプ連打。

それ以外の道はいってないのでわかりませんが
魔にすると 忍耐というより、
Pエリを一つ消費するだけの 海MAPという感じです。

本当なら、必死にビームみたいなものを避けて
↑まで辿り着くのかもしれませんが、
HPさえ耐えられれば タダの通過MAPのようです。


そしていよいよ、
③vsコアブレイズ

ま、ここまで 一瞬の通過でしたので
ゆっくりSS撮る暇もなかったわけですが。

初☆BB
私のチェインはともかく、
他の方の攻撃は本体手前に
当たりエフェクトが出ていますね(’’

これ以上近づくとダメージ食らうのかな?
と、思っていましたが

接近接近(゚Д゚)b
・・・・・そうでもない(・ω・?)

ということは 突っ込むくらいの勢いでないと
ダメージないのか!
・・・・・・なぁんて 油断していたところ、

アーッ(゚Д゚)
(゚ω゚?)
撮った画像でやっとわかったのですが、
本体の手前に電線が垂れ下がっておりまして
ここに当たり判定がある様子。

HBありましたので、
計算上、21kまでは耐えれるはずなのに
1発即死のダメージがきました・w・
(言い訳すると、私のモニターが安物でして、
 画像はしっかり見えるものの、実際プレイしていると
 背景と電線が同化して 全く見えてないのです!テヘ☆

皆様、近づきすぎに御注意を!
※ここまで近づくのは 
 BGの様子を見る限り 犬様か銀様くらい
 と 予想しつつ。


感想としましては・・・・
確かにウマイ(゚Д゚)
PT自体が 私以外180平均
投・銃・弓・DK・聖・私
という 何とも私空気?くらいの
勢いで 参加させてもらったのですが、
1回15分ほどで サクなし2倍あり4%
消費薬といえば 忍耐の時のPエリ1個と
若干数(各20個あれば十分くらい)

サクありで2倍併用すれば
2倍中に3回撃破して24%
・・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚;)

そりゃぁ 200レベルもザクザクでるわ。と(’’
しかしながら・・・
なんというか 私の空気っぷりには
痛々しいものがありました☆
雷弱点ということが せめてもの救いでしょうか?

BBでレベル上げヽ(´▽`*)ノ
というのは 私の性質上できないですが
暇つぶしに 特攻!
っていうのなら 楽しいかもしれません・w・


今度みんなで行ってみましょうヽ(´▽`*)ノ






さてさて次の日。


ゾンママ討伐完了!
1週間ほど通い詰めたゾンビママシュも
ついに44匹討伐致しまして、
やっと勲章げっと!
っと 思ったのもつかの間。
カード取得済みと思い込んでいた
スケルトン兵士がGETできておらず
一路軍営へ。

いやぁあああ;w;
在りし日の黒歴史に苛まれ
発狂しそうになるのをグッと堪えて狩りつつ

カードげっちヽ(´▽`*)ノ
なんとか兵士カードげっと!
そして・・・

陰陽師になりました(`・ω・´)ムフー
勲章-陰陽師GETヽ(´▽`*)ノ

さてさて、私の目標は
勲章をたくさん取ることですので、
ちゃっちゃか次へ行きます!

次の勲章、退魔師は・・・・

・ソウルベア(444匹/カード)
・マスターソウルベア(444匹/カード)
・サイティ(444匹/カード)
・ダークイービルクロック(444匹/カード)
・マスターデスマリオネット(444匹/カード)

ですね。
ま、ソウルベア・マスターソウルベア・サイティは
やっぱり 黒歴史で カードコンプしているわけですが。

そしてマスターデスマリオネットは
奇跡的に1枚保持していましたので
狙うはダークイービルクロック。

この敵、沸くMAPがかなり広いわりに、
単一でなく イービルクロックと一緒に沸き、
しかも 量が少ない。

ザクが効いている状態で
3時間狩り続けても 何もでない・・・。
しかも、街からはかなり離れているので
発掘クエのライセンスを貰うのに時間がかかる・・・

というわけで、長期戦を見越して
別PCでドア要員聖起動!
DTを狙って 再度カード篭りを開始します!!




ダークイービルクロックげと!
1匹目で出た('A
なんということでしょう(==

DTを狙って聖まで起動して臨んだというのに
DT開始10分前に 1匹目でドロップ。
・・・・・・嬉しいですけど・・・けどっ(゚Д゚)


よし!それなら 聖エクソシストへ向けて
唯一取れていない ファントムウォッチの
カードを狙いに・・・・!



ファントムウォッチげっと!
出た('A`
・・・・・・このドロップ運、
是非ともM武器の時期に欲しかったなぁ・・・・

とにかく!これで鬼門のカードは
コンプリート!
あとは 444匹撃破するだけですね☆
次の更新では 2つの勲章をお披露目できると思います☆






さてさて別の日。
前回の更新で犬様から なにやら不穏なコメントが
されておりましたので、
廃利にてINしてSHOPを覗くと・・・


ランダム@@;ありがとう・3・
や・・・やられた('A
この時昼間で、犬様はいらっしゃらなかったのですが
このあと 用事でINできませんでしたので
コッソリやっちゃいます。

ボソっと廃利の友チャで呟いたら
かなで様が見に来てくださいましたヽ(´▽`*)ノ

と、言うことで、
さようなら パンク!
廃利before




ドーーーーン!
まさかの・・・
ま・・・・まさかの零姉妹

でも流石に女の子!かわいいです(゚Д゚)b
犬様 ありがとうございますヽ(´▽`*)ノ



・・・・と、
ここまで 大人しく観覧されていたかなで様、

で、せっかく髪変えたんだし
顔もだよね^^



ア゙ーッ!!!><
うぁぁぁん><


そして・・・・・・




ア゙ーッ!!!><







・・・・・あ゙?(’’

ちょっと・・・かわいいんじゃないか!?(゚Д゚)
・・・・・普通にかわいいじゃないか(゚Д゚)
犬様、かなで様、ありがとうございましたヽ(´▽`*)ノ

その後納得いかないかなで様に
未強化のタンクトップに貼れと
幸運鎧↑30を投げられて ○△という
オチきらないオチをイタダキマシタ☆

ありがとうございましたヽ(´▽`*)ノ



さてさて、
金曜の夜と 土曜の昼までしかINできていないはずなのに
案外たっぷりな更新になりました・w・

今週は何をしましょうね?
まずは 退魔師と聖エクソシストを取得して・・・
あとは わいわい遊べたらいいですねヽ(´▽`*)ノ
お暇な方は 一緒に遊んでくださいませ☆


それではまた、いつの日か。


□次回予告

次回更新は
12/11(金)を予定しております☆


□廃燈籠サマ。

12/7 14:54
12/7 14:54の出来事。

以前から、経験値調節などはしないと
仰っていましたので 覚悟はしていましたが、
まさか平日の昼間にヤられるとは思いませんでした。

廃燈籠サマおめでとうございます!(゚Д゚)w


□コメント返信

>>>犬様

ふむ・・・水曜10時・・どうでしょう
水曜どうでしょう・・・・(゚Д゚)
大好きです(

速攻廃れている掲示板に 上げてみますねぃヽ(´▽`*)ノ
ありがとうございまっす☆


あと、ランダムありがとうございますー・3・
割とかわいくなっちゃいましたヽ(´▽`*)ノ
嬉しいです♪


>>>鴉様

BG鴉さんもいきましょうヽ(´▽`*)ノ
わいわいしちゃいましょーヽ(´▽`*)ノ
私が先陣切っても、みんながワイワイ一緒に来てくださらないと
意味ないのですYO・3・


>>>ぷぅ様

これます来れますヽ(´▽`*)ノ
是非是非おいでくださいなヽ(´▽`*)ノ

みんなぴょんぴょん跳ねてるだけですが
それでも スリルあり墓アリ撃破アリで
面白いですよ♪


>>>シャン様

なにげにゾンママの顔かわいいです・w・
普段倒しているMOBも
ちゃんと見れば 結構多彩な表情してますよね・w・

私も最近IN時間がしっかり取れていなくて
なかなかわいわい出来てないのですよー><
淋しいですよね!
今度何かするとき 是非お誘いしますねヽ(´▽`*)ノ




15 : 26 : 56 | トラックバック(0) | 誰カノ言葉(5)| 傍白 | page top↑
<<梯子戦 | ホーム | 時 得難クシテ 失ヰ易シ>>
コメント
----

く、くやしいのでMAPを指摘しておきますpq
by: かえで * 195Lvy4Y * URL * 2009/12/07 * 16:06 [ 編集] | top↑
----

ほぅ・・ならばランダムに続いてコタツ布団が家に届けば完成ですね^^さーて宅配宅配僕も大泉洋大好きですw

それにしてもカードドロップのくだりに、よぎる黒歴史w職場でぬっふっふと笑ってしましました^^;なんて連続して楽しめるネタ的にすばらしいドロップ運w

廃燈籠様ついにですかw
というか仕事しながら今日のメイプルのSSを手に入れるとは^^;
by: また犬 * - * URL * 2009/12/07 * 17:58 [ 編集] | top↑
----

イメチェンしたんだ…
チッはいはいおめ('A`)八パチパチ

舞燈籠…
平日の昼とはね
推した私がバカだったか・・・
by: 鴉 * v0TwhUdc * URL * 2009/12/07 * 22:59 [ 編集] | top↑
----

目指せ連合BB?( ゚д゚)

俺も称号適当に狙ってみようかのぅー・・・(ボソ
by: 零霞 * - * URL * 2009/12/08 * 23:29 [ 編集] | top↑
----

コタツに1度入ると動けなくなってしまうんですよね…わかります

いろんなMOBもいろんな表情を持ってるんですが、オクトパスのやられた時がメイプルにしてはグロいような気がしたのは俺だけでしょうか^^;

聖エクソシスト俺も目指してるんですが、俺がカードを持ってないMOBをピンポイントで要求してくるのでけっこう大変だったりします
ちなみに今は陰陽師目指して頑張っております^^;
by: シャンユイ * - * URL * 2009/12/10 * 10:12 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sora279daichi.blog39.fc2.com/tb.php/170-a523dbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HomE |
