全件表示TopRSSAdmin
伝ヰテ


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | | スポンサー広告 | page top↑
頂き物バトン。
2010 / 01 / 21 ( Thu )

久しぶりにバトンが回ってきました。

響様と鴉様から。


2つ一気に片付けますので 相当長くなっております・w・
暇つぶし程度に お読みくださいませ★


□50問メイプルバトン

Q1 始まったぜ★ KIAI入れていこ
A1 根っからの関西人なんですが、本当に「○○だぜ!」って
  リアルに発言する人っているんですかね?

Q2 とりあえず、メイポ関連で行きます。
A2 それ以外は答えかねますぅ・3・

Q3 お名前、Lv、職と出身鯖をお願いします。
A3 ブログ上では 雨。
  メインキャラ 164 氷雷 楓鯖

Q4 メイポ歴は?・w・
A4 2004年1月くらいだとは 思います・w・
  1回キャラ消していますので ちょっと曖昧ですが。

Q5 いきなりしんみりします。
A5 ひどい言い様ですが。
  私自身「おいおい6年目かよ・・・」とは思います。

Q6 引退を考えたことはありますか。
A6 今のところないですね(''
  引退というか、「お休み」とかならありますが。

Q7 ある人はなぜ、 ない人は笑ってください^-^
A7 単純にリアルが忙しくなったから。
  それ以外の理由では ないですかねぃ?

Q8 あ、理由は強制じゃないですよ。
A8 特にないもーん・3・

Q9 笑いは強制です。
A9 こういう質問が 笑えない('

Q10 1番Lv上げがきつかったのはいつですか。
A10 65-85くらいですかね(''
  今はMCとかいろいろありますが、メインの頃はひたすら狩り狩りで 辛かった覚えが・・・

Q11 逆にメッチャ楽だった時はいつですか。
A11 130-145
  4次スキルが揃いだして、目標もあって KIAIもDもあったので 一瞬でした・w・
  本当にその頃の記憶ってあまりないってくらいレベル上げてましたねぃw
  土日は常に聖犬様と篭っていた記憶があります( ´艸`)

Q12 所持金はいくら?・w・
A12 \4,744(リアル)
   400P(ポイント)
   40M(メル)
  示し合わせたくらいの4率。まるでおみくじのようですね(==   
  基本的に手持ちは常に少ないです・w・

Q13 もし100万pを手に入れたらどうする!
A13 自分のお金ならともかく 振って沸いたのならみんなに貢ぎます・w・

Q14 いま目標にしている先輩キャラはどんな人?
A14 んー・・・誰という固定よりは、それぞれのお友達の良い所を見習いたいなぁと思っています・w・
  場のまとめ方とか 盛り上げ方とか ゲームに対する姿勢とか
  目標にする箇所は人によって それぞれ違います・w・

Q15 友達は何人?
A15 メインは80人ですかね。
  中には引退された方や キャラデリした方、もうINしないであろう方が沢山いらっしゃいます・w・
  実際は半分もINしないのでは・・・?w

Q16 (ここだけの話 親友と言える人は何人!
A16 既にブログの時点で ここだけの話じゃなくね('A
  親友の定義がわかりません。でも皆大スキです。親友はイナイということで・w・

Q17 何か微妙な質問でごめんね つωど)
A17 おもしろい回答ができないよマーマッ!

Q18 じゃぁ今から びしっといくよん
A18 あぃあぃ。

Q19 結婚してますか ^-^
A19 メインだけしてます。
  多分相手さんの気分だったんでしょうねぇ?(''

Q20 結婚してよかったと思うことは何ですか? してない人はしたいですか?
A20 ALL3ゴチでっす!HPもウマウマです!
  私の青龍装備には必要不可欠な指輪となりました(・ω・´)

Q21 リングの能力のためだけの結婚についてどう思いますか。
A21 結婚と能力は別にしたほうがよかったですよね。
  一緒にしちゃうから キャラ間の不和が発生したりするんです。
  気持ち目的の人もいますし、能力目的の人だっています。
  因みに私は能力目的以外の結婚はしません。
  相手も能力目的だとして、ウチの子をお嫁やお婿に出したりはしますが・w・

Q22 話題がいきなり変わって、最近のメイポについて何か思うことはないですか
A22 んー・・・「即高レベにっ!」っていう流れがある気がします。
  ゆっくりまったりプレイし辛いというか・・・
  高効率のモノが出すぎて 低レベルで団子になって
  他のプレイヤーとわいわいレベルを上げることが少なくなったような・・・
  ・・・・スローライフも楽しめる雰囲気がほしいですねぃ。

  ・・・・・・と、10日前後で シグナス・アランを1→70にした私が言っていますよ。(台無し

Q23 あなたの基準でメイプルは何歳向けのゲームですか
A23 高レベルになればなるほど低年齢では生きにくいゲームだと思います。
  楽しみ方は人それぞれですから、どういう楽しみを見つけるかにも寄りますし、
  チャットして ある程度のクエストなんかして楽しくワイワイする分には
  キャラもかわぃらしいので低年齢でも十分楽しめると思います。
  高レベになり HPや人脈・装備がモノを言うようになってくると
  ある程度の年齢、コミュニケーション能力や懐事情も影響してくるゲームだと思います・w・`

  それが良い・悪いとは 言いませんが。

Q24 なんか堅苦しい質問ばっかでしたねえ(’A
A24 たまには真面目なのも 良いとおもいます^p^

Q25 半分に差し掛かりました。^-^
A25 眠い(゚Д゚)

Q26 ここからは狩りのことについていきます。
A26 最近してませんね・・・(’

Q27 狩り1回分に持っていく薬の量をどうぞ!
A27 ラーメン焼豚(?)2枠
  マナブル2枠
  Pエリorエリを2枠まで(ペット回復)
  基本的にブリザ狩りしないので これで1ヶ月もつこともあります。
  ブリザ狩りするときは 相応にマナブル倍増。

Q28 職ごとの赤字と黒字の差について、何か一言
A28 んー・・・・・・・・
  何の職でも 黒字だけを求めれば黒字になると思います・w・
  プレイヤースキルとか狩る敵だとか・・・
  経験値効率と黒字 双方を求めるから 赤くなるんです。
  
Q29 僕の使っているキャラはすべて赤字キャラです。o(ToT;):アゥアゥアゥ
A29 狩場は適正か。オーバーヒールしていないか。
  立ち回りはしっかりしているのか。
  もう1度見直してください。
  
Q30 さておき、1時間何%くらい稼いでますか、
A30 殆ど狩りはしませんし、計測とかもしないんですよね・・・
  この間 サク・2倍・HS放置アリアリで30分10%↑でしたから
  1時間だと23%くらいでしょうか?
  何もナシだと単純計算5%ですかね?
  PT狩りなら沸きにも寄りますが8%くらい・・・?
  わかりません(゚Д゚)w

Q31 1日の狩りの目標とかあればどうぞ。
A31 ナイデス!
  チャットのみのINとかもありますし・w・
  せめて・・・墓しないことですかね(’’
  墓しない限り 1日0.1%でも上がれば
  いつかレベルアップしますヽ(´▽`*)ノ
  
Q32 サクチケが重複可能であれば何枚買いますか?
A32 1枚。
  複数枚買ったとしても 元を取るほど狩りをしません。
  買うだけ無駄ですかね 私の場合^^;

Q33 ザクチケの場合だと何枚ですか?
A33 1枚。
  ドロップ率というのは 経験値と違って目に見えて倍増しませんし、
  ○枚買ったら 確実にレア物が出る!!
  ・・・・・・というわけではありませんしね(’’

Q34 何か1つだけアイテムをもらえるなら何をもらいますか(pアイテムを除く
A34 んーーーー・・・・・・
  メインで。と考えると特にありませんね(’’
  聖サブにHP付きの武器辺りですかねぇ(=ω=*

Q35 狩りのことから離れましたね戻りましょう
A35 よろしくどーぞ!

Q36 お気に入りのモンスターは何ですか・w・
A36 最近は行ってませんが オハゼですね!
  ゆったり感が大スキです。黒字も大スキです・w・b

Q37 逆に嫌いなモンスターはなんですか・w・
A37 凍らない敵はやっぱり苦手ですね。
  シールでねじ伏せますが。
  ・・・!ドドとリーリ! 魔法が効かなくて泣けるのと反射がキラーーーーイ!(゚Д゚)w

Q38 狩り場があいてないときはどうしますか?
A38 他の狩場へ行く以外の選択肢はあるんですかね?
  空き待ちするとか・・・?

Q39 悪気のない横を許しますか?
A39 基本的に無視します。狩りたければ狩ればいいじゃない・w・

Q40 逆に悪気のある横はどう対処しますか?
A40 悪気ある・・・あれですか、明らかに自分が狩っている敵に
  横槍入れてくるだとか・・・他の敵ぶつけてくるとか・・・?

  んー・・・・とりあえずSS連打の後話してみますねぃ・・・話が通じる相手なら。
  通じないほどのアレな人なら さっさと撤退します。
  アレな物には近づかない。
  心の中で「いつか排斥されて 一人淋しく息絶えろ」と念じておきます。
  いつか叶うかもしれないし。

Q41 今経験値が85%です。しかし薬がなくなりました、狩り場も離れると、とられるあなたならどうする!
A41 85%・・・まだまだですね!
  普通に狩場を離れます。
  また明日でもいいじゃないヽ(´▽`*)ノ

Q42 残り少なくなってきました。今から少しきつい質問をふっかけます
A42 読んでて楽しいのか 心配です('A

Q43 友達が引退することになりました、最後に何と声をかけますか
A43 「またいつか 遊ぼう!ヽ(´▽`*)ノ」

Q44 実はその友達がサブキャラで活動していたらどう思いますか・w・
A44 んー・・・・切ない話だけども。
  私は知らないことにします。
  向こうの都合もあったのかもしれない。 何か思う所があったのかもしれない。
  それが私個人について 嘘をついてまで離れたい何かがあったのなら
  わざわざ「何故、どうして!」と 詰め寄る必要はないかなと(’’
  「私のお友達は引退したんだ」と思うことにします。

Q45 なんかまた微妙な質問になりましたね。。
A45 この手の友情切り?は 良くありそうですけどねw

Q46 もう終わりですね、 微妙な質問に答えていただき感謝感謝です、
A46 今までのバトンとは チョット違った視点でしたw

Q47 このバトンを次は誰に渡しますか? わくわく
A47 響様に頂いたバトンですので 響様方式で。
  キャラ名に「ひ」「び」「き」のどれかが入る方。

Q48 では最後にさみしいお別れは嫌なので明るい一言を!
A48 久しぶりのバトン。
  たまにやると楽しいですヽ(´▽`*)ノ

Q49 今回はお疲れ様でしたーw
A49 読んだ方もお疲れ様でしたw

Q50 これからもKIAIで頑張ってください
A50 適度に。







さて2つ目。
どちらかというと 中身の人へのバトンですので
中の人のスイッチON・3・



Q1 あなたのお名前は?
 雨です。ブログでは。

Q2 生年月日・星座は?
 11/22 蠍座
 星座は最終日なので 稀に違う星座になることも。

Q3 血液型は?
 A型
 見える・見えない両方言われます。

Q4 好きな食べ物は?
 野菜 生肉も好き。
 性格は肉食系(゚Д゚)b

Q5 逆に嫌いなのは?
 辛いものに人一倍弱い。
 嫌いというより 食べられない。 
 カレーは甘口以外食べられないし、キムチは辛くない白いところを少しだけ。
 過剰に摂取すると 泣きそうになる。

Q6 異性のタイプはどんなひと?
 常識人。 笑い皺ができる人?細身 肉質固め 淡白っぽい感じの食感。

Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
 みんな愛してますよーヽ(´▽`*)ノ

Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
 割と好戦的・上から目線な人間なので子ども・弱いものとして扱われると キョドります。

Q9 好きな映画は?
 れくたぁ博士 らぶっ(゚Д゚)w

Q10 好きな色は?
 寒色系(’’
 原色はスキじゃないです。

Q11 趣味は?
 引篭もり全般

Q12 兄弟は?
 世界で一番怖い姉 一人。

Q13 ペット飼ってる?
 実家で飼ってましたが 12月に旅立ちました(・ω・`)

Q14 なんか習い事やってる? 
 昔は色々やってましたね。
 あと、誰か三味線教えてくれません?
 何かやりたいんですけど・・・

Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
 バイトしてたら 首切られますw
 学生の頃はバイトしかしてませんでした・w・
 コンビニ・家庭教師・CDSHOP・ゲームSHOP・銀行裏方・塾講師・水系・BAR・料亭
 ・・・・・掛け持ちとかもしてましたしね(’’

Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
 戦う社会人(不景気とか ウザイ上司とかと。)

Q17 携帯どこの使ってる?
 docomo D705iu

Q18 何年くらい使ってる?
 丸2年くらいでしたっけね。
 一昨年インフルエンザ完治仕掛けのときに機種変した覚えが・・・w
 
Q19 S?M?
 一般的には 多分S。
 世界で一人だけに ドM。

Q20 身長いくつ?
 160㎝ちょーど。
 でも 小さく見える(’’

Q21 体重は?
 いっぺん死んでこようか。

Q22 足のサイズは?
 22.5㎝
 欲しいサイズが たまに無い。

Q23 好きなマンガは?
 んー・・・・・雑食ですね。
 キス・I'll

Q24 好きなテレビ番組は?
 全く見ない。
 あえて言うなら 毎朝8:00-8:30まで
 時計代わりにしている とくダネ?

Q25 何時に寝る?
 1:00-2:00
 それ以上起きていると 次の日の遅刻率が急上昇。

Q26 何時に起きる?
 7:40
 でも意識があるのは8:00~

Q27 持病ある?
 割といっぱいあります。
 ありすぎて もうどうでもいいくらい。

Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
 財布 鍵 携帯
 これだけあれば 何とかなる。
 あ、因みに今日は携帯忘れましたが。

Q29 いまの待ち受けは?
 デフォルト。
 購入時から変えてない。

Q30 いまの着信音は?
 rolling days/YUI
 しかも着メロ。歌でなく。
 やっぱり購入時から変えてない。

Q31 パソコンには強い?
 弱い。
 興味が無い。
 メイプルその他 ネットが出来ればなんでもよい・w・

Q32 ブログを始めたきっかけは?
 クマ様ブログで少し書かせてもらってから。
 本当に良いきっかけになった・w・

Q33 ブログを通じて友達がほしい?
 んー・・・・・
 ブログだけを見て 友達になろうと思うような奇特な方は あまりいないと思う・w・

Q34 特技は?
 広く浅く。
 何でも出来るけど 特化したものはない。

Q35 質問長い?
 今 仕事中なので 長くても良い(←

Q36 資格は何かもってる?
 漢字検定と運転免許とDBの何か。
 誰でも取れるような・・・

Q37 これからとりたい資格ある?
 今ひとつ勉強中・w・

Q38 実は自分は○○○だ。
 変態(周知の事実な件

Q39 子供のころの夢は?
 学校の先生。
 子供が苦手だということに気付いて断念。

Q40 今髪の長さどれくらい?
 背中の真ん中くらい。
 いい加減邪魔なので 2月末くらいに切ります。

Q41 今髪の色は?
 茶色。

Q42 スリーサイズをどうぞ
 偏平足みたいな感じで。

Q43 チャームポイントは?
 鴉様の言う通りかもしれない。
 これは本人に聞くもんじゃない。
 聞くなら「セールスポイント」じゃない?(''

Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
 朝ラッシュの交差点 ど真ん中。
 自転車のカゴから 買いたての教科書類を 勢い良くドミノ倒しみたいにバラ巻く。
 交差点を封鎖するなんて 救急車と大走査線な人と私くらいかも。

Q45 得意料理は?
 んー・・・・自分で作ったハンバーグは好きです。 

Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
 テストにはでないので 覚える必要ないですよ。

Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
 そろそろ帰りたい。

Q48 正直、手を出したことに後悔している?
 こういうバトン、前やりませんでしたっけ?

Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
 鴉様から回ってきたので
 キャラ名に「か」「ら」「す」が入っている人。

Q50 最後にひとこと!
 1週間以内にやらなければ次の1週間語尾に「ニャ」とつけなければならない
 っていう新ルールを付け足したらしいので皆様よろしく!


さてさて、お疲れ様でした・w・


16 : 46 : 54 | トラックバック(0) | 誰カノ言葉(3)| 雑駁 | page top↑
<<水ヲ得タ 私 | ホーム | 廃ハ 道連レ 世ハ ・・・?>>
コメント
----

な・る・ほ・どぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉw






by: ぷぅ * - * URL * 2010/01/22 * 17:16 [ 編集] | top↑
----

「か」と「す」が入ってる件。
片方だけでよかったー!

んじゃあ頂いていきます・3・

<<Q42 スリーサイズをどうぞ
 偏平足みたいな感じで。


ちょっとだけ ハッ としてしまった
by: 零霞 * - * URL * 2010/01/22 * 21:59 [ 編集] | top↑
----

バトンお疲れ様です 何気に見ている件…
コメントを頂くと泣いて喜びます

へぇ~…なるほど
細マッチョが好きなのですねOKOK
無理だあああああ
by: 鴉 * v0TwhUdc * URL * 2010/01/23 * 16:44 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sora279daichi.blog39.fc2.com/tb.php/179-7046eb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HomE |
