全件表示TopRSSAdmin
伝ヰテ


-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | | スポンサー広告 | page top↑
氷雷魔 ソロビシャス(Ver.133Lv)
2008 / 07 / 06 ( Sun )
120レベルを超えてくると、誰もが1度は夢見るのではないでしょうか。


ソロビシャス。
浪漫ですよね。


ここは、氷雷魔ソロビシャスの雑記です。
これから挑む方はちょこっと見ておいても
損にはならないかも、しれません。


今回は
①右寄せ
②上段に爆弾をカンスト
③左寄せ
④上段にて攻撃
⑤対ファントム


という手順で挑みます。



まずは 挑むプレイヤーの状態をご紹介


■Lv133 氷雷魔


■使用スキル
マジックガード 20Lv
メディテーション 20Lv
スロー 15Lv
マジックブースター 20Lv
チェインライトニング 27Lv
イフリート 6Lv


■使用アイテム
サンダーロッド
カキ氷
ミルクチョコレート
エリクサー
パワーエリクサー


強化などに関しては ほとんどしていません。


それでは、始めましょうか。



①右寄せ
先ずは扉を閉じた後、上段左上にて攻撃開始
この段階でチェインの攻撃が12000前後でますので、
ほぼ、KBできるでしょう。
右に寄せた後はひたすらカンストを待ちます。

戦闘準備万端


この時の注意点は、下段に沸いた爆弾がたまに
図の赤丸で上段爆弾のように見えるときがあります。
しかし、下段爆弾ですから、
何かの拍子に下へ降りてきて移動を始めます。
このとき、1/1状態であったり、スキル解除後だとすると
普通に死ねますので、必ず撃破しておきましょう。


偽上段爆弾に注意




②上段に爆弾をカンスト
しばらく攻撃を続けると ついに待望の爆弾カンストです。
図のように赤い空気を捏ねる様な動作が爆弾召還のアクションなのですが、
その後何もなければ爆弾が出尽くしたということです。
爆弾アクション


現在の攻撃力でスキルマーク3つと少しの所ですね。


カンスト



カンストしたら、1度ビシャスから逃亡します。左へ逃げてしばし待機。
右に自キャラが入る余裕が十分出来たら、
休止状態のタイミングを狙って右へ移動します。


囮

↓↓↓↓
移動




③左寄せ
右へ移動できたら、今度はひたすら左へKBさせていきます。
左寄せ




④上段にて攻撃
完全に左へ寄せたら今度は上段の足場へ移動して攻撃します。
上段で攻撃する利点は、スキル解除と気絶がありません。
通常の攻撃はMGで十分耐えれます。
思いのままに攻撃しましょう。
注意点としては、プレイヤー位置に気をつけましょう。
あまり後ろの方にいると、攻撃されたとき上段から落下してしまいます。
その際、イフリートがせっかくカンストさせた爆弾を攻撃してしまったり、
下段であたふたしている時に解除→接触or攻撃→墓ということになりかねません。


良い位置
良い位置



悪い位置
危ない位置

↓↓↓↓
落下→気絶→攻撃



ビシャスプラントの残りHPがあと少しになったら、
HP・MPに気をつけてファントムプラント戦に備えましょう。

そしてビシャスプラント撃破。

プラント撃破




⑤対ファントム
プラントを撃破したからといって喜んでいられません。
次はファントムです。

対ファントムには 先ずスローをかけます。
ファントムはコレといった攻撃はしてきませんが、
移動が早い。接触が痛い。
出来るだけ接触を回避するためにスローをかけます。

スローをかけた後は、距離をとって攻撃します。

強化や武器次第でKBはとれるでしょうが、
私の現スキルレベルではほぼ押せません。

ファントム攻撃


回復を怠らず、MGを必ず切らさず 距離をとって戦いましょう。
端に追い詰められたらテレポorしゃがんで 対応しましょう。
焦らないことがポイントですよ。

そしてついに撃破。

撃破★


この画像ではドロップいいもの出ていませんが、
普段PTで分け合うものを 一人で全部取るのもナカナカ良いですよ。



■まとめ

所要時間
 00時間58分

消費薬量
 カキ氷 96個
 ミルクチョコレート 123個
 エリクサー 85個
 パワーエリクサー 84個


上段で戦うと、1/1を防げない分、消費を多く使用している気がします。
次回は下段で戦い続けて、時間と消費の比較をしてみますね。




16 : 21 : 20 | トラックバック(0) | 誰カノ言葉(2)| 攻略 | page top↑
<<ドツペルグヱングワ | ホーム | 欲求、際限ナク溢ル>>
コメント
----

む、いつの間にこんな攻略ものをあっぷしてたのだ@@一番上に無いから気がつかなかったよー
ぼくも対抗して聖魔ばーじょんを作成せねばw
by: また犬 * - * URL * 2008/07/11 * 01:35 [ 編集] | top↑
----

すごく参考になりました!
自分もソロに挑戦するときにはこの記事を参考にしますd(´д`o)
スロー無いけど何とかがんばりますw
by: 明王剣 * - * URL * 2008/07/16 * 13:23 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sora279daichi.blog39.fc2.com/tb.php/18-297c2b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HomE |
