全件表示TopRSSAdmin
伝ヰテ


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | | スポンサー広告 | page top↑
カク 語リ
2010 / 01 / 25 ( Mon )
灰色の空で 藻掻いて 沈む



こんにちは。
週明けから微妙な天気ですね。
曇りのせいで暗くて
朝から 眠気がすっきり覚めません。

さて、今日の更新はいつもとチョット変わった感じに。
兼ねてからやりたかったキャラ紹介をしちゃいます。


・・・・というのも、
週末のSSを吹っ飛ばしたことや、
そもそも大した活動してイナイからネタがない
・・・・・・・・・・・・って理由もありますが(゚Д゚)



まぁまぁ、お気になさらず
キャラ紹介はっじまっるよーヽ(´▽`*)ノ




・・・・と、言うものの キャラ名は出さない前提で進めていきます。
最近キャラ名くらい今更出しても問題ないと思いつつ
今更名前を出すと 何だか気恥ずかしくて・w・

何の為のキャラ紹介かっていうと、年末に「この1年どれくらい成長したかなー」
というのをわかりやすくしたかった・・・・
(年末にレベルの上がり具合確認に悪戦苦闘したので。


レベル順に記載・w・


□164 アークメイジ氷雷 

164氷雷 現在勝様提供アバにより 老化中。
名前の由来は 某格ゲーのキャラから一文字。
金髪 縁ナシ眼鏡 白ランで
シュッっとした感じが 大好物過ぎて一字頂いている。
(↑これでわかる人とかいるんですかね?)
メイプルに限らず オンラインではこの名前を使用。

通常魔。素LUKは92。
装備補正とMHで青龍を装備。強さに拘りは皆無。
お陰さまで(?)昔INTに振ろうと思ったAPを
間違ってDEXに全振りしたことがあるものの
数年経った今でも 当時のまま(*ノノ)

スキル振りもめちゃくちゃ。さすが1stキャラといったところ。
150レベルくらいの頃に ベネフィットに振ってないことに気付く。
でも、MPが少なくて死ぬ様な状況にはないので振り替える予定もナシ・w・

黒字狩りが得意な一番の稼ぎ頭。
と、共に一番の浪費頭。
青龍装備が目標だった為、達成した今では 騒ぐことが目的といったところ。
主なボスには このキャラで参戦。

昔、引退を控えたお友達に カラコンを頂いたので
目の色がデフォに戻るのを恐れて 顔ランダムはしない。






□122 ビショップ

122聖 サクナシでジャクム戦のみでレベル上がってます。
元々はリア友の所持キャラ。
氷雷魔が出来る以前から存在したキャラで所持キャラ最古参。
言わずもがな通常魔。
80の時点でテレポ1ホーリーアローMAXという異様なスキル振り。
(私がこのキャラを育成するようになってドゥームとサモンドラゴンを
 可能な限り削って現在はテレポMAX
ギルド制度が出来た当初からギルマスを勤める。
しかしながら、ギル員はもう誰もINしない。

120になった時に祝いとしてかえで様に焦がされる。名に伴った容姿に。
同時期に 髪・顔ランダムで 「もっちゃり」感のある出来栄え。
私としては これはこれでいい気がしている。

現在の活動はジャクム・看板・メインのHS奴隷としてのっそりとINしている。
たまに元の持ち主がこのキャラでINする。
リア友なので 普通に全チャで本名を大暴露してくれる 頼もしい元持ち主orz






□93 ハーミット


94投げ 基本的に卵篭り。
ロミジュリキャラだったにもかかわらず
うっかりレベルアップにより現在浮遊中。
気が向いたときに 一人で安置から卵を狩る。

作成はメインとほぼ同時期。
火力に憧れた時期が私にもあったということ。
しかしながら古いキャラなので通常賊。
・・・・よりもDEXが多い。素で蟲が装備できる('A

目下の目標は120レベルということにしておく。
今となっては投げであろうが 火力は求めない。
いつかBGに行けたら いいね。という程度。

基本的にランダムの餌食。
元はこのキャラにもしっかりとアバタを与えようと考えていた矢先に
ランダムを色々と贈っていただいたので ネタ要員に。
最初は衝撃を受けたこの顔も今では見慣れたものに。
逃げる相手を追いかける 上げ逃げキャラ。






□72 ナイトウォーカー

顔間違ってた・・・(゚Д゚)1/26訂正→【訂正】1/26→72NW ロミジュリ専用 廃利

名前の由来は堅くて鋭い様から。(手裏剣投げるし・・・
ロミジュリ熱により10日で1→70へ育成させた為
本名では呼ばれず「廃利」と呼ばれる。
今では 自分のPCの変換すら「はいり」で一発変換出る始末。

極投げ。
氷雷のおさがりLUKマントと投げ子のお下がり軍手、
スモ様からの借り物信玄を装備している以外はすべて初期装備。
ロミジュリ専用キャラでマガに永住。
70レベル達成の際に犬様からK-ONランダムにて今の髪型になる。
時同じくして かえで様に顔ランダムをいただく。
しかしながら 普通にアタリでなかなかカワイイ。

投げ子同様FJを使う上げ逃げキャラ。






□70 アラン

70アラン 指輪・MC2要員 とろろ
名前の由来は アラン=凍っているというイメージから。
みら様曰く「とろろちゃん」
彼が本名で読んでくれることはまずない。粘ってるんですか私。

メインの指輪目的で育成。接近職としては初めて3次達成。
育成中は9割借り物の装備だった為、目標達成後はマッパに。

アラン熱が再燃することはないと思われ、今後はMC2に幽閉予定。
新たな倉庫となる予感。





□58 シーフ

名前の由来は昔大スキだったロックバンドのベーシストから。

元はMC2要員だったものの、
シグナス・アランの育成により 装備を剥がれて今は見る影もない。
今後アランをMC2要員とするならば 育成対象となるかもしれないが、
なにぶんメインIDとは異なる為 マイペースな育成となりそうだ。
今のところはまだ極斬り。
今後育成する気になってから 考える。






□51 フレイムウィザード

51FW クエスペ要員 はるさめ
名前の由来は「雨」を入れたかっただけ。
漢字は当て字。「藪雨」がかわいくなかったので。
みら様曰く「はるさめちゃん」 ・・・低カロリーなようだ。

低予算でクエストスペシャリストを目指すシグナス。
現在550個達成。
目標としてはこのキャラが1番明確に持っている。極魔。






□50 ウィザード火毒

50火毒 ルディクエ・MC・エリン要員 たぬきたぬき 
名前の由来は火毒=赤から。
みら様曰く「たぬきたぬきくん」
最早あだ名でも短縮でもなんでもない。
あと、たぬきでもない。どっちかというとサルだ。

戦力には到底ならないがMC1の人数合わせ要員。
兼、ルディクエ要員(ひびわれためがねGET済み
兼、エリンクエ要員(輝くアルテア挑戦中

戦力どうのこうのは置いておいて、便利な3wayキャラ。
別にグルクエマニアを目指しているわけではないので
気軽なキャラである。
極魔。しかしながら今は補正で通常武器装備中。






□30 クレリック

カニクエ要員。
地味にペペキングのクエを進行中。
今後ペペキングへ行く頻度が増えるならば
カニクエを卒業し、適度なレベルまで上げることも検討中。


□37 スピアマン@倉庫
□27 ファイター@倉庫
□8  初心者@倉庫*???
□1  初心者@倉庫*???




・・・倉庫多っ('A
基本的に倉庫は後々育てられるように10キャラ前後8レベの99%で止めています。
一通り書き終えて思ったのは、
自分のキャラのコトばかり書いていると 敬語が吹っ飛んでいるということ。
今更なので もう修正はしない。
そういえばmixiもこういうノリでかいているなぁ・・・。

人と接した記事は敬語なのに・・・何て統一感のないブログ(゚Д゚)w







さて、気分一新いたしまして。(敬語的に
以上所持キャラ紹介でした★
基本的にメイン以外のキャラの友達は本当に少ないです・w・

今現在はちょっと目標を失っちゃって
・・・というか、レベル上げもうこりごり(゚Д゚)w
というか・・・w
ちょっとゆっくりとしたい時期になっております・w・
とりあえず、クエスペ要員を一人チクチクと頑張っておりますよw


最近は一応サクザクを入れておりますので
22時までは 上記の何らかのキャラにいるかと思います。
(メイン・投げ子・クエスペ要員)

なにぶん思いつきで行動することが多いですから
やることなくても イキナリ拉致することもありますがヽ(´▽`*)ノ

そのときは ノって下さいませ★


それではそれでは。
思いつきの所持キャラ紹介でしたヽ(´▽`*)ノ
お粗末さまでした☆



それではまた、いつの日か。



□更新予告

次回更新は1/29(金)を予定しております。
・・・・が、月末ですので仕事に追われているかもしれません。

気長に更新をお待ちくださいませ☆



□コメント返信

→水ヲ得タ

>>>ぷぅ様

更新1時間でコメントとは・・・なかなか早い(゚Д゚;)
ぷぅ様!それは比べる相手が悪いですよ!
廃燈籠サマとか廃燈籠サマとか廃燈籠サマとか・・・

100からの氷魔も結構しんどいですよねw
私はずーーーっと赤yに篭ってました><w

マイペースに頑張りましょうヽ(´▽`*)ノ


>>>鴉様

私は殆ど携帯でサイト見ませんねぇ・・・
携帯を弄る習慣が(ry

ぼちぼち楽しんでいますよ・w・
確かに1→70は 早かったんですが、 結構苦でした(゚Д゚)
これは 楽しんでないと思います!

バトンやりましたもんっ><。


>>>犬様

なぜ泣くw
何ですか「仕立て上げられ廃M」って(=д=;)

おめありなのです・w・
犬様には沢山倍を貰ったのに
イマイチ私は貢献できませんでした・・・(==;

是非またの機会に 期待していてくださいね!
私も「ごーじゃす・・・」は思います。
どう見ても老けましたよね・・・


>>>炎様

認めましょうか。
今のレベルになるまでに6年?かかった私が廃なら
2008年9月からはじめた炎様が 同じレベルなのですから
廃以外の何があるっていうんですか?^-^

反 論 は 許 さ ん (゚Д゚)w


確かにギルド加入や連合加入でチャット量が増えると
(しかも知らない人だらけ)
とてもオロオロしますよねぃ( ´艸`)
私も連合実装直後は かなりオロオロしてましたw

また遊んでくださいね♪


>>>シャン様

うわぁ><お忙しいようで・・・・!
管理職ですかぁ><。
それはそれは 大変でしょうね@@;
まだまだ寒いですからお体ご自愛なさってくださいね!

また、ゆったり時間がとれるようになったら
一緒に遊んでくださいヽ(´▽`*)ノ



→バトン

>>>ぷぅ様

そんな・・・ガン見されてるようで 照れます(*ノェノ)


>>>霞様

あははw確かに2文字も入ってますねぃ( ´艸`)
お好みなら 両方持って帰って頂いても
問題ありませんですよぅ?・w・

偏平足・・・うぇん(pдq`)


>>>鴉様

ええ。何気に見ています。
基本的に見ています。

コメントはー・・・ほんっとに滅多にしない人なんですよぅ・w・
視姦専門です。

細マッチョいいっすよ。細マッチョ。
ウマそうですよね!



18 : 17 : 08 | トラックバック(0) | 誰カノ言葉(5)| 傍白 | page top↑
<<内剛外柔 第一歩 | ホーム | 水ヲ得タ 私>>
コメント
----

キャラ多いなー
う~ぬグルクエ要員多いような気がするね
なんか紹介文が…ランカーみたいなことに…
あ、いえこっちの話です(´・ω・`)ノ

俺もやってみようかn(ry
あ、キャラがすくね…○| ̄|_
by: 鴉 * v0TwhUdc * URL * 2010/01/25 * 19:38 [ 編集] | top↑
----

キャラの画像はSSではなく記憶を頼りにシミュレータで作ったね? なんでそんなこと言えるのかって? 廃利さんそれであってますか?(゚ε゚ )

ちなみにキャラの一文字ってのは
ttp://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E9%91%91%E6%81%AD%E4%BB%8B&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi
こちらですね?(゚ε゚ )

そしてコメント返信を見てバトンに気付いたので適当に消化しておきますか…。
by: かえで * 195Lvy4Y * URL * 2010/01/26 * 02:11 [ 編集] | top↑
----

俺はまともなキャラが少ないからなぁ
晒すまでもないかな(=ω=

とりあえず今は拳を頑張ります( ゚д゚)
by: 零霞 * - * URL * 2010/01/26 * 21:07 [ 編集] | top↑
----

おひさしですヽ(´▽`)ノ
俺のつけたあだ名晒されちゃったらセンスの良さがバレちゃう(yωy*)ポッ
キャラの画像もあってとっても見やすいキャラ紹介でございましたv
はいりcの髪と顔がそんなにかわいくなってるのは知りませんでした・3・
初期装備ってのがいいですね(yωy*)w
ライガーと遊ぶのもいいですが俺とも遊んでくださいね・3・ ね!・3・
by: mira * uuBy4x0c * URL * 2010/01/27 * 16:00 [ 編集] | top↑
----

体調はいかがかな?
キャラ紹介かーぼくもやってみないとねえw
活動の消極さに苦手接近職の廃上げの後遺症がみられます;
by: また犬 * - * URL * 2010/01/28 * 10:38 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sora279daichi.blog39.fc2.com/tb.php/180-68ea670d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HomE |
