全件表示TopRSSAdmin
伝ヰテ


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | | スポンサー広告 | page top↑
内剛外柔 第一歩
2010 / 01 / 29 ( Fri )


よごれつちまつた悲しみに



                                   好きです中原中也。


こんにちは。
毎日どうもすっきりしない天気ですね。
気分までどんよりとしてしまいます。

私が住む地域、土曜は晴れの予報。
久々に空模様を気にせず洗濯物が干せそうです。

薄いめのコートを買ったのに
まだまだ出番には早いこの寒さ。
土日 気温も上がってくれないですかねー・3・


さてさて、メイプル更新ですよヽ(´▽`*)ノ






パッチ前、リリンの指輪をGETしたい弁様のお手伝いに
MC1へ行って来ました。
参加キャラは50止めの火毒くん。
始まる前にさっくり経験値を減らすべく死地へ。

アルファベットの羅列は捨てキャラの証。
最近またよく見かけるようになった
1点集中/ダメ回避マクロさんに遭遇。

私は基本10CHに生息してますが
バブルリングで見たのは 初めて・w・
エルナス・鴉・思い出あたりは よく見かけますよねぃ。
あと ノーチラスの1つ前とか。

こういう人達って 何が楽しくてメイプルやってるんですかね?
名声稼ぎにしても BANのリスクと
2倍1回分溜まる時間やそれにかかる費用諸々を踏まえて
利益って 出るんですかね?

まぁまぁ。
そんな地下鉄で ありえない方向から文字通り飛んで来る
バブルリングで存分に墓を落とした後、MC1へ参加します。
MC相方のバキュ様も50レベルですので、
ある程度狩って 相手の召喚を出し切った後はマターリ放置。

物理防御だと・・・・!?(゚Д゚)
ここぞとばかりに 相手からいろんなスキルが飛んできて
ちょっと楽しかったです・w・
(バフ解除ってスキルカットのコトだったんですね!w






さてさてメイン。
ちょっと思うところありまして 珍しく神殿へ。
しかも 凍らない後悔へ。

後悔の敵は 少数体相手であれば
イフ+チェインで沈みますが、
多数体の場合はマメにシールをして反撃を防ぎます。

欠片ごちそうさま!
少数の場合は反撃を受ける前に沈めれるのですが
多数になると チェインがタゲとって
遠距離から 攻撃されてしまうんですよね・w・`

後悔カードひゃっほーぃヽ(´▽`*)ノ
DTとかぶせた事もあって
欠片にカードと なかなかのドロップです♪
(一人で狩りをしているとチャットの反応が半端なく早い件。


日を跨いで ちくちくと目標へ向けて進みます。
忘却カードいぇっへーいヽ(´▽`*)ノ
忘却は 凍りますので イフを出しながら
アイスデーモン+チェインで黒々と沈めていきます。

2日間のDT周辺で狩ったMOBは
後悔の守護兵800匹 忘却の神官400匹。
使用回復薬は マナブル54個 焼豚72個 エリクサ20個
んー・・・・狩り中欠片が6つほど出ていますから多分黒字ですかね?
(計算面倒なのでやりませんが。


さてさて。そうやって何をするかというと・・・。

リバースハモサをつくるんだじぇ!
手袋ですね。
今まで、青龍装備の為にINT5・LUK10手袋でLUKを稼いでいたのですが
リリンの指輪やら クエスペの能力上方修正で
若干LUKに余裕が出来ましたので
INT手袋に作り変えようということですね。

宝石は悩みましたが上級トパーズ・上級知恵クリ・中級闇クリ。
ハモサの標準がINT5・LUK5ですので
上手くいけば INT13・LUK8ですか。(あ、HPも。




さてさて上手く行くか・・・・・
ギュインギュイン
ギュインギュインしまして テッテテー!(SS撮ってませんでしたorz

出来上がったのは・・・・





おっ(゚ω゚)・・・おおお!(゚Д゚;)
ナイスでーす!ヽ(´▽`*)ノ

ほんの遊びで闇クリを入れてみたので、
失敗したら作り直そうと思っていたのですが
予想外に上出来になりましたのでよかったです♪

しかもこの地味なHP補正のお陰で・・・
HP3kも夢じゃないかもしれないかもかもかも?
HP2800突破(゚Д゚)b
単純計算で14k耐えるようになりました・w・
BGBの接触程度なら・・・耐えれる・・・はず(

ちなみに私のHP装備は
頭:90lvデビ帽 HP140
鼻:犬様産 犬鼻 HP90
首:シュピネク2連 HP60
指:70lvリリン HP30/結婚HP指輪 HP60
手:ハモサ上級トパーズ HP33
靴:カバティナ上級トパーズ HP30
盾:零盾 HP100
勲章:マスター冒険家 HP200

合計:HP+743
塵も積もれば・・・ってやつですねぃ(゚Д゚)b
HPガチガチで固めると 青龍は装備できませんが・3.

なんにしろ、14KはBoss系のダメージ上限が固まってるんですよ。
ダメージ計算表 略して「ダメ計算」←で、会社PCにファイル作りました。
14KをHBナシで耐えられるとDKさん不足の時に
PT編成をラクにできたりしますから・w・

まぁまぁ、↑の表を作っていて
ついでに聖のレジありやガードありのダメ計算もしたんですが
聖魔って 超硬い・・・・
そりゃあ高レベになってそれなりにHP装備で固めたら
大親分の接触にも耐えちゃうわけですね・・・

私も聖サブ・・・頑張りますorz



なんにしろ!
メインの手袋はかなりの大満足となりましたヽ(´▽`*)ノ
強化はー・・・・魔力手袋かなぁ・・・高ぇ・・・orz

今回のメーカーで若干味をしめましたので
今度は聖サブの装備でも作ってあげましょうかね・・・
とりあえず 封印装備の為のLUKを確保する幸運クリスタル収集と
HPを上げるトパーズを集めることになりそうです・w・

オハゼと・・・骨・・・?(’


まぁまぁ、現段階の聖サブの装備はヒドイことになっていますから
改造計画の模様もブログのネタにしていきましょうかねw
是非お楽しみに( ´艸`)


それではまた、いつの日か。




■連合員のみなさまへ。


連合HP作りました。

→→【魂の鎖HP】←←
つきましては、キャラ紹介なんぞ載せようかと思っていますので
紹介文とSSをこちらの掲示板までカキコお願いします!

→→【魂の鎖BBS】←←
形式とかは掲示板に書いていますので
是非是非よろしくおねがいしますー><

あと、ブロガーな連合員の皆様は
他のブログを見ていないメンバーの皆様にもお知らせください><
私だけの力じゃ 周知させるのは無理です!

かといって、
「え・・・連合HP?そんな存在知らなかったんですけど・・・」
みたいな 悲しい人が出るのも イヤです!
よろしくお願いしますー><。

(現在自宅からのアクセスのみで
 カウンターが回っている悲しさ。(滂沱




□更新予告

次回の更新は2/1(月)を予定しております。
・・・・が、週末は出かけるので
今から ネタのナイ予感がひしひしと・・・・!

頑張ってネタ抽出しまーっす><w


□コメント返信

>>>鴉様

私のお友達は 私以上に沢山のキャラをお持ちですので
私のキャラが多いとは・・・あまり思わないんですよね・w・
グルクエ好きとしては、いつでも
どのグルクエでも行けるようになってます!(`・ω・´)
いっそ基本です!

ランカーの方のブログって
そんな感じなんですか?(←無知

なかなか楽しいですよキャラ紹介・w・
キャラが少なくても1キャラにつき
内容を濃く書くということで・・・(


>>>かえで様

うぁあぁぁああぁぁぁ!
自キャラを他の人に指摘されるとか・・・orz
廃利さん、確かに違いました。

あと、キャラの一文字 ド正解すぎて
ものっすごい恥ずかしいです!
かっこいいっす。短髪眼鏡!

アハンバトン消化楽しみにしてますーヽ(´▽`*)ノ
(ポキっと折られることも覚悟しつつw


>>>霞様

あれですか。外見的な意味で”まとも”ってことですか?
イイと思いますよ!
リンクの霞様とかリンクの霞様とかリンクの(ry

拳のキャラも頑張っていらっしゃるようでヽ(´▽`*)ノ
何か手伝えることがあったら 声掛けてくださいね♪


>>>みら様

ほんとお久しぶりじゃないですかー・3・
私がライガーとばかり遊んでいるのではなくて
みら様が私と遊んでくれないんですよー・3・ ね!・3・

廃利は髪ランダムを犬様から、
顔ランダムをかえで様から頂いて
どっちもアタリを引いちゃいました(*uωu)ポッ
その初期装備もかえで様から幸運↑30%を投げられて
○△という結果に・・・・!
かえで様のネタにはならなかったですが!・w・


>>>犬様

体調もう大丈夫です!
あれは絶対にイチゴの匂いにヤラレタ気がします!
しばらく イチゴ嫌いになりそうです・・・orz

犬様も何気にキャラが多いので
キャラ紹介もきっと賑やかになりそうですね♪
楽しみにしています・w・

後遺症・・・・
ガッツリ後遺症ですねぃ・・・w
イイタイミングにアバタが切れたこともあって
本当に活動が消極的に・・・><。

ちょっと養生して 意欲を高めねば!w


13 : 19 : 46 | トラックバック(0) | 誰カノ言葉(5)| 傍白 | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | カク 語リ>>
コメント
----

こちらが晴れ晴れとしているからもうちょっとしたらそちらにも青空が移動していくとおもわれますb

おお、ネタがないかなーとおもってたのにきっちりまとまっている^^

しゅぴげる2連なのですなーアランで管理人様向けにいい品ができたので送っておきますね^^あとトパーズも何処ぞに山ほどあった気がしますので送っておきまs・・・いっそ骨におしかけててレベルアップの機会にするのもいいかもと考えたり^^

うーキャラ紹介楽しみにされてしまったこれはやるしか・・
by: また犬 * - * URL * 2010/01/29 * 15:00 [ 編集] | top↑
----

おひさしぶりです
みんなのご意見板?w ジョーに。

しばらく姿を見せない間に無事引っ越しも終了しまして、やっぱりネット繋ぐのはやめとこうと思ってますw

後半、特にスカイプで楽しませてもらったのに、なんの愛想もなくこんな形で伝えることになって申し訳ないです。

もし、なんかの拍子でオイラの話なんかでたらお伝えください。

ありがとうね!楽しかった!
by: ryondon * - * URL * 2010/01/29 * 19:06 [ 編集] | top↑
----

メーカーっていくら失敗しても楽しいよね(゚ε゚ )

ちなみにバトンはすでに消化済み。まだぎりぎり最新に載ってるよ・3・
by: かえで * 195Lvy4Y * URL * 2010/01/30 * 03:18 [ 編集] | top↑
----

あぁ…こっちの話だっていったのに…>ランカー
説明したくなるじゃない('A
引かれるからやらない 絶対やらない

何気にHP装備勝ってる!ヽ(´∀`)ノ
数で負けてるから結局だめですね はい(´・ω・`)
トパーズあげるから素早さクリ頂戴♪
by: 鴉 * v0TwhUdc * URL * 2010/01/30 * 05:07 [ 編集] | top↑
----

HP2800おめでとうございます!
つまり金ハゲソロ期待していいんですね待ってます( ^ω^)

手袋強化は金かかりますよね・・・・・俺は70%1枚貼った後全部100%に逃げましたがorz
by: はりー * - * URL * 2010/02/04 * 15:57 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sora279daichi.blog39.fc2.com/tb.php/182-9238aa88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HomE |
