全件表示TopRSSAdmin
伝ヰテ


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | | スポンサー広告 | page top↑
机上ノ空論
2010 / 02 / 05 ( Fri )


羨望に飲まれ 強欲に駆られ

何処までも自由な足を持ちながら
怠惰の鎖を 自ら巻きつけ
緋色の涙を流す瞳は 天を見上げてばかり


それならいっそ
動かぬ脚を切り落とし
歪んだ瞳を抉り出す

私には翼が 私には風が
何処へだって逝けるのだ




こんにちは。

最近連合skypeなんかで
「強請るな、勝ち取れ」と良く聞きます。
元ネタはエウレカなんですかね?
(今ググル先生にお伺いを立てただけで
 真偽は定かではありませんし、エウレカをまず知らない。



私、実は何気に この文句気に入っています。
妬んだり 羨んだり せがんだり
願望を口にするだけでは やっぱり叶わないものです。
※神頼み系なら「言霊」っていう言葉もあるくらいですから 別でしょうけども。
自分でやってみなきゃね。
アレが欲しいコレが欲しいと 地団駄踏んでも降っては来ない。


さてさて。
今回の更新は そんな私がお送りする
机上の空論(ぁ
じ・・・・実行に移すんだからっ・・・(>д<;)






前回の更新で呟いた聖サブ強化企画。
120レベルに到達し、これ以上レベルを上げる気がないのなら
いい加減 最終装備を揃えてやろうと 思い立ったわけです。



ということで 聖サブのスペック紹介。

頭:ヘアバンド(青)未UG HP170(イベント品)
顔:犬鼻 HP90 (犬様産)
耳:ハーフイヤリング 魔8 INT4 (メインおさがり)
首:シュピネク INT1 LUK1 HP60 (メインおさがり)
マント:冒険家マント(黄) LUK15 (メイン共用)
全身:絹道袍(緑)♂ 未UG INT3 LUK3 (ドロップ品)←!
手:シアール(青)未UG INT9 LUK8(メインおさがり メーカー品)
靴:バルシューズ(闇)移動強化 INT9 LUK7 魔1(メインおさがり)
帯:なし。
指輪:マジカルピグミーリング*2 INT2 LUK2(メイン共用)
盾:零盾 INT12 LUK1 魔24 HP100(メイン共用)
武器:ウィズダムスタッフ 未UG INT1 HP150 

素LUK89(←うわぁ
素HP1512



・・・・・・書き出して改めて思いましたけど。
こ れ は ひ ど い (゚Д゚)w


ココで目標を設定します。(目標が低いとか言わない)
HP強化箇所はこちら。

頭:HP210↑せめて今のHP170に60%4枚・・・
顔:HP90 ひとまず保留
耳:   ひとまず保留 書の値段と懐事情による・・・orz
首:HP90 シュピ3連
体:120全身鎧にLUK補正とHP補正 or 鎧上下でHP書強化
  鎧上下の書の値段による。高値であれば120装備に逃げます!
手:120手袋 HP30 と体力書強化
靴:120靴 HP30 移動強化
盾:現行HP100
武器:フレアグレイブ HP250

最低HP補正980(耳をHP強化せず、全身鎧にした場合)
素HPとあわせて HP2492、HBアリでHP3987
コレで
物理ダメージならMG+Gで17K、HBありだと28K
魔法ダメージならMG+レジで20K、HBありだと33K
耐えられる計算になります。(え、ほんとに?(’A


まぁまぁ、机上の空論にすぎませんがボチボチやっていきますね!



・・・・手始めにグレイブを作成すべぐ材料の相場調査を行ったところ

ドラゴンの鱗→→→平均3M
ドラゴンの霊魂→→平均4M
つまり、ドラゴンヘッドを作るとなると140M

ドラゴンヘッド既製品→125M(2/4調べ)
フレアグレイブ既製品


・・・・・



ミャー(゚Д゚;)






・・・・・・・・・・・・・・あふぉか(゚Д゚#)



金貨はメインが沢山持っていますので、
フレアグレイブの既製品を買うよりは
ドラゴンヘッドから作成した方がよさそうですね・・・
にしても 高い(=ω=;
他の箇所の書強化を考えると、一箇所に余りお金をかけるわけもいきませんので・・・
少しずつ頑張りますね!



そんなこんなで日々細々と相場調査をしていたところ

3連シュピ><。 ありがとうございます!
(;д;`)ブワッ
ありがとうございまーーーっす><。

犬様から偶然出来た3連シュピを頂きました><w
ありがとうございます!超ありがたいでっす!

1歩目標に近づけました^^*
これからボチボチ頑張りますね★






さてさて。
空論ばかりを展開しておりますが
メイプル内での活動も細々と行っております。


アハンモッテモテ(*ノェノ)
スミレ様から ちょっと早いVDプレゼントを頂いて

→端が 投げ犬様に見える。
モッテモテになってみたり(*ノェノ)


ピラミッド内部へ潜入し
わけもわからぬまま ひたすら敵を倒しております。
ちぇいんちぇいんちぇいん!
とりあえず チェインが爽快です。
MAP中にとびちる電撃がたまりませんヽ(´▽`*)ノ



そうそう。
あの変態と名高い貴様が 2体目の200レベルを達成されました。
(きさま・・・に見えますね。

貴様200おめでとーーーぃヽ(´▽`*)ノ
レベルアップの瞬間は綺麗に撮れたのですが
足場の悪い位置で 最後のスパスラを出したせいか
思わぬ落下→人沢山→本人ドコー?
という 状態に。

何はともあれ・・・・貴様200レベおめでとうございましたヽ(´▽`*)ノ
お祝い拡声器


あとはやっぱり恒例の。
祝い墓(読み方は「いわいバカ」)
祝い墓ですよね^p^

1番墓は犬様に持っていかれましたが 2番墓は頂いて参りました★ミ


霊長類哺乳網変態科 貴様200レベルおめでとうでしたヽ(´▽`*)ノ
変態めっ><wおめでとぅヽ(´▽`*)ノ




さてさて。
思わぬイベントがありました・w・
こういう楽しいことっていいですね★


さてさてやっと週末です。
地味にヤる気低迷中のメイプルですが、
のそのそとマイペースに活動いたしますので、
宜しければ 一緒に遊んでやってください★


それではまた、いつの日か。



□壮観

現行 最高レベル武器
ハリ様163武器達成おめでとうヽ(´▽`*)ノ
やっぱり壮観です(yωy*)ポッ


□次回予告

次回の更新は2/12(金)までに。
・・・ネタが溜まり次第・・・・w


□コメント返信

→内剛外柔
>>>犬様

ネタがないのは ないんですよ・3・
ネタを探しにメイプルにINするこの状況は
ちょっとどうにかしないとな・・・とは思っています。
いっそ 少しお休みをいただこうかしら(’’;
取り合えず、今のドロップわんさか状態だと狩る気力が・・・><;

シュピネク3連!ありがとうございました><w
メイン・聖サブともども とってもありがたいですヽ(´▽`*)ノ
大事に大事に一生物として使いますね♪

キャラ紹介マダー?・3・w


>>>ryon様

そうですかそうですか。
引越しお疲れ様でした・w・
ネットは繋がないということですので
しばらくはお目にかかることが出来ないかもしれませんが
skypeのあの場所は何時までもryonさんの名前がありますし、
連合掲示板は携帯でも閲覧可能ですし、
mixiだって 繋がってますし! いつでも生存報告期待してますからね!

また会いましょう^^


>>>かえで様

メーカー楽しいです・・・
1から作るのが 何かもう楽しいデスヨネ!
材料集めすら ルンルンでやっちゃいます・w・

バトン見つけましたよ!(゚Д゚)
隠した意図はなかったのかもしれませんが
ウッカリ見落としていましたよ!!!
バトン消化ありがとうございましたヽ(´▽`*)ノ
来年オボエテロYOヽ(´▽`*)ノ


>>>鴉様

引かれる・・・・イマサr(ry


・・・・^^*

私のHP装備はあくまでついでですものー・3・
メインは青龍装備の為のLUK補填、火力UPの為のINT補填、
それでも余った宝石枠のHPです!・3・

でも・・・・聖サブはHP主体でいきますから
負けませんよ?(`_ゝ´)グフフフフフ

素クリ・・・・昔赤yで1000ほど貯めた記憶が・・・
MTS掘り返しておきます(’’


>>>ハリ様

金ハゲソロは 魔がやることではないと思い・・・ます(
え、なに?ハリ様が魔でやってくれるって?
いやぁ、参考にしますね^-^

魔力手袋はそれなりに高いですよねぇ><
魔力盾ほどじゃぁないでしょうけど・・・orz
私も ガッチリ逃げそうです^^;
書を貼るどころか もう未強化でもいいかも・・・w


→タイトルなし
>>>犬様

悪くはないんですが・・・ ・3・
今まで出来ていたことが出来なくなるのは
若干悔しいです!(何か間違ってる


>>>鴉様

ありがとうございます・w・
なんとなく頑張ります!(←

今回は更新ゆっくりいたしましたよーヽ(´▽`*)ノ

14 : 14 : 05 | トラックバック(0) | 誰カノ言葉(3)| 傍白 | page top↑
<<馬耳東風 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
----

!!!
キャラ紹介さっぱり脳からぬけてました^^;

装備ですかー僕も投げの装備をそろえて115にしてさらに4次にしてtt30をつかってーとやらないとなのですが^^;
dkもバサク30使えるところまでいかないt・・・

ネタを貯金できたら投稿にするというのもありかもですなあ^^;まあ此処にこめんとする習性がある僕は更新をまったりと楽しみにしてますよ^^
by: また犬 * - * URL * 2010/02/06 * 19:14 [ 編集] | top↑
----

お久しぶり…でもないかな?^^;

メーカーはやってみるとけっこう楽しいですよね^^
良品できるかな?できるかな?というあのドキドキ感はいいものです
確か集めたはいいけど結作らずに倉庫入りしてる材料がいくつかあったはずなのでよかったら差し上げますよ^^
by: シャンユイ * - * URL * 2010/02/06 * 21:09 [ 編集] | top↑
----

神様なんて信用なんねーよーヽ(`Д´)ノチクショー
確率とかあてにならないっすよねー(´・ω・`)

モテ女…
そんなんつけなくても十分モテてるのにw
by: 鴉 * v0TwhUdc * URL * 2010/02/07 * 16:45 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sora279daichi.blog39.fc2.com/tb.php/184-671b389d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HomE |
