全件表示TopRSSAdmin
伝ヰテ


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | | スポンサー広告 | page top↑
馬耳東風
2010 / 02 / 10 ( Wed )



ちゅう‐どく【中毒】

生体内に入った薬物・毒物や
生体内の代謝産物によって病態や機能障害が生じること。
(大辞泉より)



リアル日記です。
お暇な方はどうぞですよ・w・
※前回のコメント返信もしています><w






こんにちは。
ブログを始めてから1年半。
体調不良や仕事の多忙期・帰省シーズンを除いては
週2回更新を続けてきたわけです。
しかしながら 今現在。
メイプルへのINそのものの減少につき
必然的にメイプル更新頻度も低下しているわけですね。


な の に (゚Д゚)


慣れとは怖いもので。
1週間、平日5日間の仕事量とペース配分の中に
既に「ブログ更新」に費やす時間が体内時計に組み込まれておりまして、
1回分更新をお休みしようとすると その分の時間が
手持ち無沙汰で手持ち無沙汰で。

ネタはないのに
「何か書かなくては(゚Д゚)」
「何かネタを・・・・!(゚Д゚)」

なんて 思いつつメモ帳を開いております。
まさに中毒です。
(普段私は 記事の下書きをメモ帳で行っています。
 だって 仕事中にデカデカとwebページ開けないし((



そんなわけで 今回はリアル日記。
まさに誰得。
しかしながら、ネタがない週は、
週1メイプル更新 週1リアル日記でも いいかなと・・・。
(リアルにそんな変化ないけど。

まだまだ試行錯誤いたしますが、
取り合えず 前回更新のコメント返信でっすヽ(´▽`*)ノ



□コメント返信

>>>犬様

キャラ紹介まってますよ・3・

装備、日焼けのモノは若干揃ってきましたw
次回更新にでも載せますねヽ(´▽`*)ノ
そうなんですよね。
ちゃんと考えれば 「あのキャラなんとか・・・」と、
いろいろ出てくるのですが、「よし!やろう!!」という
一歩がなかなか・・・w

ネタ貯金 確かにしているのですが、
ブログ中毒が 半端ないです。
仕事中本当に手持ち無沙汰です・w・;

いつもコメントありがとうなのですよヽ(´▽`*)ノ
いつも糧にしています★


>>>シャン様

お久しぶりな気もしちゃいますよ!><
私がINしないことも あって
全然お会いできませんね><;
まだまだ 忙殺期継続中でしょうか?><。

材料!
だめです!頂くくらいなら買い取ります(゚Д゚)
メーカーは楽しくてだめですねー・w・
次は何作ろう!とか 作った矢先に思ってますもの・w・

Σ(゚Д゚*)ハッ これも中毒!?


>>>鴉様

そうですねぇ・w・
確率とかは 気休めですよねw

モテ女、INした後着地地点に人がいた時
着地と同時に 群がる男の子キャラが沸くので
ものすごい恥ずかしいです。
会話止まりますし(

最早この羞恥プレイこそが スミレ様の策略なのでは・・・?
と、思うほどにw







さてさてリアル日記。
私の趣味・嗜好のお話です。


突然ですが 私はGero氏が好きです。
(いつものように 敬称を「様」にしたら
 いかにも崇拝者って感じだったので 却下。


------------------------------------------------------------------

【Gero】(ニコニコ大百科より抜粋)

ゲロ(歌い手)。嘔吐物。
主にカバー曲・ボカロオリジナル曲を歌う。

力強くパンチのある歌声で熱いシャウトが特徴的。
高音の伸び・太く伸びのあるビブラートに定評がある。(wiki参考)

【Just Be Friends】-piano.ver-を歌ってみた ver.Geroでは、
落ちついた楽曲を切なく歌い上げており高評価を得ている。
動画には綺麗な嘔吐物などのタグが付けられた。


------------------------------------------------------------------

歌い手さんですね。
私、そこまでニコ動見てなくて、
ボカロとか 余り知らないのですが。
この人の声が良くてよくて('A

叫ばせて良し。艶らせて良し。みたいな(''
毎回近場でやってるにも関わらず
ライブのチケットが取れません。
いつか マジでガチで行きたいです・w・



youtube ver→
元ネタであろう チルノとかは全然知らないんですけどね(''
マシンガンズを彷彿とさせる感じがたまらなく好きです。



youtube ver→
今現在へこんでる人は注意してください。
ボカロオリジナルを歌ってみたらしく、
元の歌詞がすっごくイイけど すっごく切ないです。
弱っていたら 泣ける自信があります。


>連合skype関係者へ
このGero氏の声、 若干、、、じゃーーーっかん
勝様の声に似てません?


youtube ver→
いや・・・歌声よりも 喋った声が。
関西弁のせい・・・?・3・
Gero氏の声が好きだといいながら 勝様の声と似てるよね?
っていう 発言をするのは かなり抵抗がありますが。(←ひどい



というわけで。
最近のBGMは常にこの曲たちです。
あ、仕事中は聞いてませんよ?
(やっても 音切って流れるコメントを見ながらニヤついている程度です(末期)


ここまで動画やらなんやら載せまくってなんですが。
誰得ですかね?(’’;
いやね、この動画も、
若干勝様に声が似てるのを 誰かに聞いて欲しかったんです。


他にも、メイプルの神仙妖怪の攻撃する声は
「にゃんだぱーぁ」 って聞こえますよね?
みら様は ピンクックマが死ぬときの声は
「チャックマー」 って聞こえるって言ってたじゃないですか。
(最近そうとしか 聞こえなくなってきました。


アレですかね。
この発言は 味だけでなく 耳もイタイというレッテルを貼られますかね?

(当方、
 ・麦茶に塩
 ・麦茶に砂糖
 ・おかゆにバター
  を、美味しく、むしろ無ければ物足りないくらいの勢いがある味覚の持ち主です。





そうそう、昨日メイプルINしていますと、
久しぶりにINされた お友達が
「楓城のBGM変わった?」っと おっしゃっていました。
私は普段、メイプルのBGMは切っているのでわかりませんでしたが
改めて 聞いてみると・・・・

確かに・・・・・

曲は変わってないんですけどね。
・・・・あんなに ギター激しかったですっけ?('';
コレは私とお友達の耳がアレなのか
いつの間にか本当に 地味チェンジをしていたのか・・・
誰か知っている方いませんか・3・




そんなわけで。
今回は私の耳のお話でした★(そうか?
皆さんは 何聞かれたりしてるんですかね?
オススメとか ありましたら教えてくださいませ★


それではまた、いつの日か。



□次回予告

次回はしっかりメイプル更新!
2/12(金)に更新いたしますヽ(´▽`*)ノ







13 : 15 : 05 | トラックバック(0) | 誰カノ言葉(5)| 雑駁 | page top↑
<<取留メ 無キ日 | ホーム | 机上ノ空論>>
コメント
----

麦茶に砂糖は私も子供の頃にやってたよ~w
今はやらんけどね!(yωy*) ポッ
by: sumire * - * URL * 2010/02/10 * 17:08 [ 編集] | top↑
----

私なんて常にリアでネタがないぃぃぃぃぃぃ><

シショーのブログは、いつも丁寧で
すごぃぃぃと思いますw

これからも楽しみにしていますぅぅぁw



声・・・・・・・・確かに若干似てる可能性有りですww
by: ぷぅ * - * URL * 2010/02/10 * 18:17 [ 編集] | top↑
----

御茶に砂糖なら聞いたことはあるけど…
バター…ですか そうですか…
い・・・いいんじゃないですかね ハハh(ry

ブログで誰特とか言われたら俺のブログをそう否定されてるキガス…○| ̄|_
いいんだもん布教活動だもん…
リアネタ、紹介ネタなんでもござれですヽ(´∀`)ノ
by: 鴉 * v0TwhUdc * URL * 2010/02/11 * 00:43 [ 編集] | top↑
----

寝げろ動画が特に堪りませんw
元の曲聴いてもきっと脳内でシャウトに変換されますなw
歌ってみたって聞くに堪えないのを耐える作業かと思ってましたけど、バイト先の子に教えて貰って割とはまってます♪

僕も管理人さまとおなじく人の手伝いとかだったら喜び勇んでログインして何時間でも費やしちゃうのに自キャラのこととなるといまいち頑張れないから不思議なもんです^^;
by: また犬 * - * URL * 2010/02/11 * 17:39 [ 編集] | top↑
----

あ、普通に惚れた(’’;

(聞き返しまくってたらもう2時っていうorz
by: zana * eJKlmCYk * URL * 2010/02/12 * 02:04 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sora279daichi.blog39.fc2.com/tb.php/185-fdf35e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HomE |
