全件表示TopRSSAdmin
伝ヰテ


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | | スポンサー広告 | page top↑
孤塁デ 暴ルル
2010 / 03 / 25 ( Thu )

綻び始めた 繋がりに
冷たい雫 降り注ぐ

何処かで 誰か 泣いてるの



こんにちは。
ご無沙汰しております。

桜の花がチラホラと咲いてきましたね。
しかしながらここ数日は 雨で気温も低く
開花もずれ込むのではないでしょうか。
再来週にでも お花見に行きたいところです(*´ω`)


お久しぶりのメイプル更新ですよヽ(´▽`*)ノ





定期更新をお休みしているにも関わらず
僅かに定期的に見に来ていただいています。
本当に申し訳ないです・w・;

メイプルは更新を停止してからの方が
何だったらマメにINしてるのではないかというほど INしております。
と、言っても夕食後~22時くらいまでの 多くて2時間程度なのですが・w・

1年ほど前でしたら 大体20時~翌2時くらいまで
1日6時間ほどINしていましたから 1/3に縮小営業しております・w・
私はこの方が良いような気もしていますが・w・



メイプル内では主に骨に篭っております・w・;
なにやらお友達や連合のIN率も低い低い。
連合は私をはじめ 結構な人数がMFLに流れていることや
深夜組が多いこともあるのでINがかぶらないのですが

お友達は・・・・皆様サブブームでも来てるのですかね?(''*


久しぶりに サク・ペット復活・w・
しかしながら 骨に篭っておりますと
ほぼブリザドカーンですので チャット欄が

スキルに必要なMPが足りません。

で、埋め尽くされるわけですよ。
ですので ちょっと注意していないと チャットが流れてしまいます。
加えて、どうしても作業化しがちな骨での テンションを上げるべく
騒がしい系BGMを流しておりますと、
ピローン(誰かのログイン音)が 聞こえ辛いのですね。
・・・ということを総合すると
骨篭りの時は 案外過疎っている方が
他の人のチャットやログインを無視する可能性が 低くて良いのかもしれません・w・


久々の本気狩りをしていますと、
以前作成した 120手袋がレベルアップ。
見事にSSは撮り逃したわけですが。

さて、気になる能力は・・・・?

作成時
おっ(゚ω゚)

レベル3
・・・・あれ?3!?('';
レベル2は一体いつ・・・?('A


ま・・・ま・・・!2レベルUPは気付いていませんでしたが(
能力上昇は INT+1のみ・・・だと・・・('A`;

・・・どんまい私!(゚Д゚)




さて、基本的に聖サブを別PCにて起動し
HS放置/ドア要員にてソロ狩りをしているのですが、
たまーに お友達がいらっしゃいます・w・

この日は響様と一緒に骨篭り。
ブリザとメテオに加えて ひっそりとHS聖を。

MP回復量が! 能力を正しく使っていますね!(゚Д゚)w
とりあえず、響様の顔が全然映ってないのと、
聖サブがものすごいキモチワルイですが。


1時間ほど?篭っていると
またもや120手袋がレベルUP!ついにMAXレベルになりました・w・
気になる上昇は・・・
魔力手袋・・・・張っていきましょうかね・3・


・・・・INT+1・・・・(゚ω゚)
成長しないよりは・・・・いいですよね!・3・




さてさて、1日に2時間も狩れなくても
毎日狩っていたら いつかはレベルも上がります。





聖サブの('

聖サブ123(多分!)
経験値配分が変わった影響で
100%吸いでは 1匹につき2000も入りませんが
塵も積もれば・・・ですね・w・

めでたくリザがMAXになりましたヽ(´▽`*)ノ
あ、因みに リザ以外はジェネ1 Aレイ1のみですが何か(゚Д゚)w
(聖サブは対Boss戦完全補助要員です。その割りによく死ぬのか言わない!;w;)



聖サブもそこそこに、やはりメインも育ちます。
ひさびさのレベルUPが近づきましたので
折角ですから 見せつけに参りましょう・w・

禁止された時間で 密談(主観です)されていた
かえで様を突撃し、ササっとUP。

見届けUP(*ノェノ)テヘ

165になりました・w・
かえで様のブログで画面ギリギリでレベルUPしてるSSがありましたが
・・・・さすがブロガーです(''






さてさて、0%ととなり、見も心も軽くなった私。
不意に頂いたCWへのお誘いも ノリノリで行きますヽ(´▽`*)ノ


こんなギリッギリなんでしたっけ><;
本番前に忍耐で普通に一墓立てた後、


何やってるんだろう(*´・д・)(・д・`*)ねー?
赤と青のところで マヨ様を誘導すべく囮になって
見事に返り討ちにあったり。
しかも 犬様と二人して('A


何故死んだのでしたっけ?(’’←それすら
もちろん!本番でもしっかりと立てましたよ?^^

CW本番は 初心者な方が殆どで(私も初めてです)
ボス戦へ行くまでの道で ゴッソリ1PT分はぐれてしまいました。
私も付いて行くのに必死で 途中のMAPは一体何をやっているのやら・・・(’’;

残念ながらクリアはできませんでしたが、
次はしっかり勉強して みんなで楽しみましょうね><w






さてさて、普段の生活に戻ります。
相変わらず骨骨オンライン。
この日は みら様と一緒に ダブルブリザで頑張ります・w・

多分2時間ほど? 狩りまして、

みら様UPおめでとうヽ(´▽`*)ノ
みら様レベルUPヽ(´▽`*)ノ
おめでとうございます♪長時間のお付き合いありがとうございましたw


さて、
連日連夜骨に篭っておりますと、
変化が見られない以上、気になるのは効率です。
メル面でも経験値面でも。
全体魔は骨ではかなりの効率を誇っているでしょうが、
実際どんなものなのよ?と 計測してみました・w・


【スペック】
30分計測
165氷雷魔 骨2確 サク HS

【開始前】
開始前


【終了後】
終了後
※ただし、マナエリなどのドロップした消費、原石等は換算せず
 ドロップした装備(1個)売却


消費回復薬
ラーメン(焼豚)
 200-174=26 *2=52個/1h
 1500*52=78kメル/1h

マナブル
 599-448=151 *2=302個/1h
 3000*302=906kメル/1h

消費メル 78k+906k=984kメル
獲得メル 776kメル

-208kメル・・・・(゚Д゚;)


・・・と、ここまで計算して、
聖サブがメルを搾取していることに気が付きました・w・;
あと、マナエリやPエリ 原石も売り払ってませんし、
装備のドロップ如何で黒字の可能性は大きく変わりますね(’’
30分で1つ装備が落ちていますので 1時間狩って2つ落ちたとしたら
たとえフリーター状態の聖サブにコッソリ搾取されていても
黒字になります・w・;


獲得経験値
112,495,358-99,378,151=13,117,202*2=26,234,404

サクアリ1時間26M! ・・・・微妙!(゚Д゚)
いえ、やっぱり全体魔すごい!・・と思うのは思うのですが、
骨2確の現状を1確にしないと
これ以上の効率は永遠に望めないわけですよね?
それどころか、レベルが上がるごとに
必要経験値も増加しますので、効率は下がる一方です。
そして、1確にするのは 結構頑張らないと年内でも無理だと思います。

ということは このキャラにとっての天井がほぼ見えてしまったようなものですね・w・;
経験値効率はこれ以上ないウマさですが・・・
強くなる気はあまりありませんので、これからは
プレイヤースキルを磨いて 少しでも黒字にしていきましょうかね(=ω=*)


しかしながら、あくまでソロでの(安置聖はいますが)
現状ですので、PTだと沸きも変わってきますし
まだまだウマーなのでしょうね・w・

今後定期的に測って プレイヤースキルが磨かれているかどうかでも
判断しましょうかねぇ( ´艸`)






考察もホドホドに・・・。
基本一人で骨っこ食べておりますが
やはりたまにお呼ばれに・w・

お久しぶりのクマ様と行く ビシャスーヽ(´▽`*)ノ

ひさびしゃす
リセ様 聖鶸様とも ホントお久しぶりでヽ(´▽`*)ノ
振り返ってみれば 11月以来のビシャスです。
あまりに久しぶりすぎて 解除があることを忘れて
163武器でつっこんでしまいました・w・;
(私はMHで武器を持っているので 解除があるとMG→MH→ブスタと
 若干面倒なかけ直しが必要です


この程度で死ぬような私ではありませんがっ!(゚Д゚)b
(嘘です。聖鶸様に助けられています。

何しろ、問題もなくサクっと討伐♪
お手軽なボスはやっぱり楽しいですよね♪
もっとこういう系増えたら良いのに・3・



何はともあれ、骨骨オンラインも良いのですが
やはり わいわいするのは楽しいですね♪
時期的に 皆様お忙しく、人の入れ替わりも必然ですが
時間が合いましたら また一緒に遊んでくださいねヽ(´▽`*)ノ



それではまた、いつの日か。




 本日3/25は 舞様の誕生日です!
 多分今は変態海パン小僧の舞様を 皆で祝いましょうヽ(´▽`*)ノ


□コメント返信

>>>ぷぅ様

そうなのですよぅ・w・
ちょっと お仕事が忙しくなってしまいました。
今まで、仕事中にブログ更新をしていた方が
異常だったのかもしれませんが・・・・w

また暇を見つけて 更新しますので
気長にお待ち下さいませーヽ(´▽`*)ノ


>>>鴉様

その通りですね・3・
そのうち仕事が赤く見えてこないことを
祈ります・・・w

ガンバありがとうでーすヽ(´▽`*)ノ
仕事は適当に!がモットーですので、
適当に やんわりやり過ごしてきます★


>>>スミレ様

大丈夫デーッス!
ガンバありがとうございますヽ(´▽`*)ノ

体調壊すほど 自分に厳しくないので
ヤヴァイと思ったら 直ぐに放り出す所存です(`・ω・´)

適度に頑張りますね( ´艸`)


>>>勝様

給料もシャア・・・・ならいいのになぁ・・・orz

確かに、定期更新していた頃よりも
書きたいことをツラツラと書いている気はします( ´艸`)

連邦の白い悪魔・・・負けませんし!(゚Д゚#)


>>>犬様

日常なんてそんな!
私の日常はそんなに変化ないですよ?w
毎日遅刻しているわけでもないし!(1週間に1回です)
毎日財布にお金がないわけでもないですよ!
 (今日の財布の中身は525円です。ヤッタネ!)


・・・・と・・・・とにかく!
ゲリラ更新も きっと何か新鮮なはずです!w
余裕のあるときに 余裕を持って更新しますね( ´艸`)

14 : 50 : 57 | トラックバック(0) | 誰カノ言葉(5)| 傍白 | page top↑
<<急ギ 廻レ | ホーム | 恐ルル コト 勿レ>>
コメント
----

ふむ、ゲリラ更新になってこっちは今まで以上に神経を尖らせて巡回しなければならないわけですね^^

CW墓ループは久しぶりに笑える墓でよかったですw
ここ半年くらいまた犬は経験値が多少入っても0に戻るのできっとこのレベルでカンストなのでしょう^^

さーて誰が海パン贈ったのかしらないけど祝いにいきますかw
by: また犬 * - * URL * 2010/03/25 * 17:37 [ 編集] | top↑
----

何故海パンのことを・・・!
今日はIN控えようかな!(
by: 舞燈籠 * - * URL * 2010/03/25 * 18:44 [ 編集] | top↑
----

ゲリラ更新っすかw
これは警戒を強化しなければ!w

すっかり墓が増えたようでw
何よりです^^

舞様wwなんか海パン野郎増えてない?ww
by: 鴉 * v0TwhUdc * URL * 2010/03/26 * 00:35 [ 編集] | top↑
----

舞sのプレゼント海パンだったんだwww

これで、変態仲間が増えましたね(゚∇^*) b
by: Mahiwa * - * URL * 2010/03/26 * 20:35 [ 編集] | top↑
----

未強化でINT15とは魔手袋恐るべし・・・・!
しかし安全な強化が難しいのが悩みですよね、魔の手袋は。ちなみに俺は魔力70%1枚貼ったあと魔力100%で埋めました(チキン

全体魔法はスキルレベルの調節に迷うところですね。修正でMP消費量が減って、アンプ修正で火力も微妙にあがるみたいですが。
by: はりー * - * URL * 2010/03/28 * 23:48 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sora279daichi.blog39.fc2.com/tb.php/195-70a19b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HomE |
