全件表示TopRSSAdmin
伝ヰテ


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | | スポンサー広告 | page top↑
下手ノ横好キ
2010 / 04 / 26 ( Mon )
君が居ない今日も
昨日と同じ速度で進み
永遠の夜は無く
無常でも 非情でも
朝の日差しは降り注ぐ



こんにちは。
土日は割りと良いお天気でしたね。
しかし、残念ながら明日は一気に冷え込むようですね。
コレが最後の冷え込みになれば良いのですが・・・

あと、この冷え込みのせいで
野菜の高騰が半端ないです。
主食:野菜 な私の財布が大打撃です。
玉ねぎ300円とか 泣いていいですか(pдq`)


さてさて、現在モヤシが主食の私がお送りする
メイプル更新 はじまるよーぃ


※今回ブログ史上最大SS枚数となっております(゚Д゚)
 読み込み・・ファイトでっす(

前回の更新でお伝えしたとおり、
サクチケ様がご逝去されました。


というわけで。
新たに今度はザクを購入し
前回チラっとお話したとおりカード収集の旅へ出かけます。


アランの故郷へ。
収集1日目。
まずは早さが見込める アランの地へ。
赤背景のカードですからザクもちDTですとすぐに出ますね!
1匹目で出たカードもありました・w・b


もともと私、若干カード収集しておりましたから
鬼沸きMAP系のカードは持っているのですよね・w・
それでも 今まで疎遠だった狩場のカードは
持っていないのです・w・

疎遠だったとしてもM武器が出るMOBのカードは
コンプしてたりしますggggggg
(軽くトラウマ



というわけで。普段あまり足を向けない狩場へ
カードを求めて訪れます。
あれ、本来の目的はどっちでしたっけ?(゚ω゚)
メロディを求めて うっかりパウストに遭遇して
当初の目的を忘れてCH巡っていたら メロディカードゲットしたり


すこし時間がかかりました・3・
比較的新しい狩場は単一沸きでも案外GETしてないのです・w・


ゴレ森も 狩場の人気とは裏腹に
実装された頃は既に適正レベルを超えていたので
鬼沸きMAPでも とっていません。

当初予想していたように やはりソロでカリカリしておりますと、
何処からとも無く 犬な方が。

投げ犬様ふいうちUP!(若干かぶってる
なんと('A


不意打ちでしたがしっかりSS(゚Д゚)b
流石ですね!(自分で言うな
犬様 みせつけUPおめでとうでした( ´艸`)


1日目230枚
そんなわけでサク購入初日の成果は7枚。
20時からのDTと残りザクタイム1時間の計2時間ですから
上々の枚数ですね・w・b






さてさて次の日。
INと同時についに恐れていたことが。


逝ったー(゚Д゚)w
勝様から戴いたアバタが消えました(´・ω・`)
けしてメフィストを気に入っていたわけではありませんが(
ノーアバになりましたね・・・
どうしましょうかねぇアバタ・・・

・・・・とりあえず、時間がもったいないので
カード収集へ出かけることに・w・;


アーマービートルは挫折したんだじぇ・・・・orz
基本的に雑魚狩りですので、
火力は気にせず、機動力を重視しております・w・
ちなみに本来は移動のついた阿修羅を前面に押し出して
不審者のように雑魚をかっておりますが、
SSを撮るときだけ 餅へ。
阿修羅むき出しはあんまりですしね・3・


こうやってGETのSSを並べておりますと
狙った獲物は(ry のように見えますが、
実際は 結構苦戦しております。
私の中のボーダーはETC600個。
600個集まってもカードが出ないようであれば
他の狩場へ移動しております。

というわけで、収集2日目は5枚GET。
総数235枚と まだまだ伸びしろがありますので
しばらくはこのペースでいけそうですね。






さて、3日目。
痛恨のUPミス! 4/26 20時修正(*ノД`*)
念の為、何度もお伝えしますが。
すぐにGETしているようで 結構狩ってますからねー。
その証拠に 1日目で犬様と遭遇(偶然ではない)したゴレ森で
やっと1枚目のゴレ系カードGETです;w;

なにやらゴーレムには嫌われているようで
ジョイントも白ゴレも1000匹ずつ狩るのですが(街に戻るのが面倒
全く出してくれないのですよね・・・・

※犬様コメにより 画像修正orz
 ナゼ気づかなかったし・・・orz


243枚・w・b
そんなわけで3日目は8枚。
かなりいい感じですねぃヽ(´▽`*)ノ
現在ペットが死んでいますので
不意に取られる事もなく しっかりSSも撮れてます♪






4日目。
そろそろ単一沸きMAPのカードがなくなって参りました。
この日は 下町近辺へ。
ジュニアフーガーとフーガーを狙います。

ジュニアフーガー(゚Д゚)b
少し苦戦しつつジュニアフーガーをGET。
残るフーガーを狙いますが・・・あまり沸きません・・・・。
体感1番沸くであろうカラス山の渓谷にてカリカリ。

ここ、フーガーと妖狐たんが半分ずつくらい沸くのですが。
聡明な紳士淑女の皆様ならもうお分かりですね。



ちがうよpq
こうなりますよね。



ちがうってばっpq
こうなりますよねー。








くぉら!!(#゚Д゚#) (SE:雷鳴
もういいわ!(゚Д゚#)
そりゃ、阿修羅脱ぐのも面倒になるって話です。




そんなわけでこの日はジュニアフーガーの1枚のみでした(´・ω・`)
(言わずもがな、かつてM武器をドロップさせていた妖狐たんの
 カードはコンプしていますしね・・・







さてさて5日目。
この日は休日ということで終日ザクタイム!
やる気と時間がみなぎります!(時間がみなぎるってなんですか。
前日の悪夢を払拭し 早々にフーガーをGETしたあと
(妖狐たんフィーバーは何だったのか・・・
エリンにてツリーロードをGET。
キタキター!


この辺りでみら様がお手伝いに来てくださいました・w・
何気に1年以上狙い続けるも ドロップすることの無かった
アルファロボカードを短時間で3枚も出されたり

みら様のドロ率に嫉妬orz
ドロップ2倍のクローバーを狙っては
既に持っているチャックマカードを出して
無駄な運を使ってみたり。


skypeもつなぎながらみら様と二人でわいわいしていると
ソレを聞きつけたザナ様がいらっしゃいました・w・
今度は3人でワイワイカードを出しますヽ(´▽`*)ノ


ザナ様のドロ率に嫉妬orz orz
何故か異様な頻度でドロップさせるみら様、
出にくいねーというものに限って ドロップさせるザナ様。
集めている張本人 空気ですorz


「なんでそんな出るん!!(゚Д゚;)」とかなんとか
ぎゃぁぎゃぁ言っておりますと
新たなオトモダチが・w・

長閑な農耕風景に不釣合いな高レベ集団
アラン勝様を加えて 何のボス戦PTだと言わんばかりの状態です。
さらに私以上にレアキャラになりつつある霞様も合流し
ナニを狙うPTですか(
こんな状態に。
このメンバーでカード目当てに雑魚狩りをするのですから
正直テロです。MOBよりも怖いです。


そして本人以上にドロップさせる皆様。
皆様のドロップ率に・・・嫉妬(;д;`)ブワッ
間違いなく私が1番出していません・・・

御椅子が良くお似合いで(
やっぱりMOBよりも怖いです。



そんなこんなでこの日はなんと・・・・
脅威の22枚!(゚Д゚)皆様ありがとうございます><。
22枚・・・(゚Д゚;)
き・・・・キモチワルイ!(((;゚Д゚;)))

そりゃぁブログ史上最多画像数になるわけですよ。
(ちなみにこの日のSS枚数は いらないものを削っても71枚でした。


ソロだと あまりのドロップの悪さに
2時間頑張るのが限界ですが、
こうやって ワイワイ雑談しつつ狩っているのは
本当に楽しかったですヽ(´▽`*)ノ

みら様、ザナ様、勝様、霞様、
お手伝い本当にありがとうございました★
久しぶりに長時間INして 久しぶりに飽きずに狩り続けて(雑魚です

カード云々よりも 本当に楽しい時間を過ごすことができました♪



総カード数は265枚となり、
ブックレベル8まで@15枚となりました★
毎日1枚GETできれば 余裕でザク期間中に
レベルUPできそうですねヽ(´▽`*)ノ

コツコツがんばりますよー!d(゚Д゚)b



それではまた、いつの日か。



□コメント返信

>>>スミレ様

い・・・☆-(ノ゚д゚)ハ(゚д゚ )ノイエーイ

お花見キレイでしたヽ(´▽`*)ノ
躑躅ですかー!それもまた綺麗そうですね( ´艸`)
是非写メUP希望(゚Д゚)b
でも、人がすごいのはちょっとキツイですねぃpq


>>>弁様

い・・・・☆-(ノ゚д゚)ハ(゚д゚ )ノイエーイ(2回目

デスデス♪
周りの桜はほぼ葉桜で、コレは時期を逃したかな!?
と、ハラハラしていましたが、バッチリ満開でしたヽ(´▽`*)ノ
やはり、期間限定で人を入れるだけあって
あそこはなかなか壮観ですよね・w・

わいわい楽しかったです!
また是非いきましょうね!・w・
カエル変態chinもガンガン行きましょう(゚Д゚)b


>>>犬様

い・・・・☆-(ノ゚д゚)ハ(゚д゚ )ノイエーイ(3回m(ry

先週はリア充!でしたが、
今週は「ヒキコモリ☆-(ノ゚д゚)ハ(゚д゚ )ノイエーイ」でした(゚Д゚)b
(大手を振って。

私も若干メイプルに復活しています。
と、言ってもマダマダ22時までですが・w・
あんてろも今回のパッチはなかなか面白いので
また人が戻ってますしね♪ どっちも楽しみましょう★


>>>ぷぅ様

いいえええええええぇぇぇぇぃw

おーwそっちでも桜咲きましたかヽ(´▽`*)ノ
良いですね良いデスネ♪春って良いですね♪♪

コッチは桜、全部散ってしまいましたが
いろんなおうちのお庭が色とりどりで
見てて楽しいです♪


16 : 29 : 13 | トラックバック(0) | 誰カノ言葉(4)| 傍白 | page top↑
<<引カレ者ノ 小唄 | ホーム | 誘ワレッ子 世ニ憚ル>>
コメント
----

野菜が高騰してるのですかーとすっかり自炊の習慣がなくなっているの犬です^^;

僕が酒に乱れて次の日胃腸の回復もないままに次の飲み屋という戦場に旅立った末バーのマスターに500円つけてもらってる間に入れ食いでしたね^^

二日目と三日目のssが一緒なところが皆様への突っ込みポイントも作ってありますな^^

まあst-kした先に阿修羅の強面が待っているという覚悟完了しました!
by: また犬 * - * URL * 2010/04/26 * 18:04 [ 編集] | top↑
----

カードあつめ頑張っていますねーw

俺もレベルあげも疲れてきたのでドロップ重視の狩をしていこうかねー・3・
by: Mahiwa * - * URL * 2010/04/27 * 00:14 [ 編集] | top↑
----

野菜の高騰は地域によって様々ですが、たまねぎ一個が300円ですか?それは凄すぎますねw
もう少ししたら野菜は大暴落するはずなので、そこまで我慢ですね(σ`・∀・)σ

レベル8までがんばってください(σ´∀`)σ
by: 明王剣 * - * URL * 2010/04/27 * 01:17 [ 編集] | top↑
----

まさにもやしっ子ですねwwwwwwwwwww
ここでは草が生えるのにねwwwwやかましいわwwww
…はい、すみません申しませんだから阿修羅で睨まないでください

すんげぇ廃ですなw
22枚とかなかなか出せませんなww
妖狐たんハァハァ(*´д`)
by: 鴉 * v0TwhUdc * URL * 2010/04/27 * 02:56 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sora279daichi.blog39.fc2.com/tb.php/198-ae26b1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HomE |
