全件表示TopRSSAdmin
伝ヰテ


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | | スポンサー広告 | page top↑
長蛇の文字
2010 / 08 / 27 ( Fri )


誰もが 流れに流されながら
誰もが 何かを目指して歩く
誰もが 不快を皮膚下に隠し
誰もが 誰も見ようとしない



こんにちは。
私は電車通勤をしておりまして、
かなりのラッシュに毎朝のまれております。
今日も今日とて それなりのラッシュ。

ラッシュレベルで言うと

①とりあえず個人のスペースに余裕がある
②カバンなどが触れる
③カバンどころか人肌にも接触
④接触って言うか 密着
⑤駅に到着するたびに 駅員さんが外から押す
⑥押し込まれすぎて 足が地面から浮く


普段②~⑤をうろうろしていて 今日は④くらいですかね(''

人の体温が生暖かくてイヤ・・・などと思っていますと
となりのオジサマ(中間管理職系)がゴソゴソ
徐に携帯電話を取り出したかと思うと
なにやら操作をし 耳にあてます。

 電話かける気かよ(゚Д゚)

それなりに混んでいますから
軽く手をあげると やんわりした肘鉄が誰かに入る勢いの
この中で 電話。

私の心が狭いかもしれませんが
すごい うざい(゚Д゚)
ここまで混んでるところで ソレはない(゚Д゚)
などと思っておりますと


オジサマ:・・・・お~~俺や俺や
オジサマ:・・・・もしもし?聞こえるか?もしもしぃ!?
(車内で聞き取りにくいのか いい音量で話し出す
オジサマ:・・・・・・・・
オジサマ:・・・・・・・・間違いました(ピッ)



エーΣ(゚Д゚)
かっこわるーっ(゚Д゚)





そんな私がお送りする、
メイプル更新はじまるよーぃヽ(´▽`*)ノ

(皆様も込み合った車内での
 会話や騒音、匂い(←これ重要)には
 お気をつけくださいませ★




それにしても 記事が長い。
この長さ・・・読むの疲れませんか?(’’;






さて。
メンテ前のお話を。
この日は 最近なにやら活発に活動している
アラン勝様の 上空クエ品お手伝いに。


やっぱ公園でしょ!
ということで 公園クエにてクエ品探し


私が「おにいちゃぁん」って言ってるみたいじゃないですか
ザク+ドロ2倍ならきっと出る!
信じて突入するも・・・




カード♪
うーむ・・・違うものばかりで
一向に出ない・・・(’’






でた・・・・!






レアドロップ!(*´艸`)
レアドロきたー(゚ω゚*)
零様がメルガのメル切れで珍しくお墓を立てて
それを皆で面白がっていたら
呪い発動でスモ様もご臨終( ´艸`)


結局公園クエでは勝様のクエ品は出ませんでしたが
その後上空にて10分ほどで ドロップしたようです(’’;








日付は変わってメンテ前日。
この日は みら様のお手伝いで神殿にて狩り狩り。
ドドなんかも周ってみたりします・w・


脅威の射程
このSSのみら様、逃げてるわけじゃないですからね・・・
これ、射程範囲内なんですよ・・・
魔には厳しい全耐性のドドも
この射程で魚の骨の射程外から攻撃し、
しかもエレメンタルリセットで私の与ダメの
4倍近くをたたき出します・・・・
レベル差は結構あるのですが
余裕で√持っていかれました・3・
エヴァンしゅげぇ(゚Д゚)



そんなこんなで 神殿に篭ること約2時間 


みら様れべるあーっぷヽ(´▽`*)ノ
みら様れべるあーっぷ!
久しぶりに こんなにガッツリ狩りをしました!
みら様おめでとうなのですよーヽ(´▽`*)ノ










さてさて。
メンテ後1日空けて初めてのIN
ひとまずイベントをさらっと見ます・w・


ポータルくらいは 光って表示してもいいじゃない・3・
謎の招待状クエに軽く挑戦。
招待状はそれこそ腐るほどありますが、
暗闇の中で 回数をこなすのは
目が疲れちゃいそうですね><。





そして個人的今回の目玉はこれ!
--------------------------------------------
5.クエスト「蔵経閣の秘密5」で異常終了してしまう
問題を修正しました。
--------------------------------------------


直す気あったんd
遂にキターーー(*゚Д゚*)
(修正であって アップデートとは全然関係ないとか言わない

薄い望みを胸に抱き玉砕した日々の夢が
ついに実現です(゚Д゚)



vs掛け軸爺(見えないけど。
10分間の戦い・・・・!
レイドでは 何度もお目にかかりましたが
ホンモノですよホンモノ!

戦いなれなくて 吹っ飛ばされまくりの
自分の位置見失いまくりんぐ★です(゚Д゚)w

前提クエを終えたのは2008年の5月でした。
多分130レベルくらいでしたかね。
それから苦節2年。
どんだけ長いクエストですか。



ゲキーハヽ(´▽`*)ノ
壁にめり込ませすぎて
爺は全く映っていませんが

ついに掛け軸くりあーヽ(´▽`*)ノ



大型ボスは大抵長時間皆で頑張って倒すという感じですが
制限時間10分に全てを賭けて(大げさ
戦うのも また新鮮ですね♪




さてその後。
もう直ぐレベルアップのみら様が
うっかり金人を沸かせたので
このままのPTでお手伝いに・w・


しかし・・・・残念な方々がいらっしゃいまして・・・(´ω`;)
英雄さんと投げさんの二人組みでしたが
とにかくラッシュが半端ない・・・
荒ぶる金人 被弾する木魚
固まらない銀人 轢かれる投げさん(←



こちら側は掛け軸後でしたので
ある意味フルメンバー。
ラッシュで飛ぶ金人を ラッシュで元に戻す
英雄みら様に DKスモ様。
痛い被ダメもガッチリサポート 聖弁様。
死にはしませんが 若干ちょっかいを出す程度の私(
一番の√頭 投げ鶸様。


カオス金人
鶸様に向かって 金人を押す横英雄さん。
耐える 鶸様。



この変態!!(゚Д゚)


熱戦を駆け抜けたはずの掛け軸が
あっという間に霞む程のカオスっぷり。

MAPを飛び交う金人にやたらとテンションを上げて
一応無事?撃破いたしました・w・


迷惑な方々には 辟易しますが
不本意にも少々熱くなってしまいました( ´艸`)






さてさてお次は 新しいグルクエへ!

誰が天使だ。誰が。
前提クエを終え、翼なスキルをGETし
ぐるくえぐるくえーヽ(´▽`*)ノ
(このMAPでうっかり飛ばずに↑からダイブすると
 6k程度の落下ダメをくらいます・w・



最初のうちのMAPは 飛び回る
敵を全て倒して 次のMAPへ。
飛び回りながら 攻撃をすることへの
慣れステージといったところですね・w・
出てくる敵も 雑魚レベルです・w・

いくつ目か忘れましたが4つ目くらいのMAPでは グリフォンが・w・
普段 地上数センチを若干浮遊している姿を
見慣れているので なんだか変な気分です・w・


次はドラゴニカ!名前かっちょいいですね!

ドラゴニカ!クリニカ!みたいな(
スキルアイコン7つ目から 90秒周期で反射、
たまにその場誘惑を使ってくる以外は
飛び回るのが 若干面倒な彼(’’
因みに反射は15kくらいきますので 気をつけて(゚Д゚)



反射エフェクト ラグがあるから 見えてから攻撃やめてもくらうかもしれない。
反射のエフェクトは ↑のような青い魔方陣ですが
大事をとって90秒測った方が無難なようです・w・
(ザナ様情報
スローも効くので かけておくと気持ち足止めできて
良いかもしれませんね・w・
何しろ飛びながらの攻撃になりますので
違うゲームをやっているような 新感覚ですw




(-ω-){後悔させてやるぞ! 口元が
そして最終がドラゴンライダー。
此方は地上戦ですし、ラッシュも効きますし
高被ダメも 状態異常などもありません・w・
いっそドラゴニカのほうが 強い


・・・・ですが(’’
消費アイテムを1度使うと
20秒経過しないと使えません・w・;

薬はたくさん回復するものを、
聖さんがいると HPは余裕を持てそうです・w・


くーりあ!
ドラゴンライダーを撃破すると
死にかけのNPCが出現し、話しかけた後
ポータルから脱出・w・

脱出の際に ペペキングに貰ったような
職業別のランダムボックスがもらえます・w・


中身は・・・・
報酬・・・・・う・・・うん・・・・
まぁ・・・まぁ・・・消費とか装備です・・・
(しかも私の報酬 男物だし!(゚Д゚#)

きっとたまには良いものが出たりするのでしょうね・3・






さてさて。
こんな感じで 珍しく時期にあった更新ができました(゚Д゚)w
パッチ後にしっかりパッチ内容の更新をするのは
なかなかレアですね・3・


次は軽くモミジやM武器なんかも
探してみたいものですね!・w・
(でもM武器は未だ食傷状態ですので
 やらないかもしれない・3・~~♪




週末は ちらりとINします!
お暇でしたら 新しいグルクエをやったり
聖でしかいけませんが掛け軸をやったり
新しいものに囚われずに わいわい遊んだりしましょう(゚Д゚)b


それではまた、いつの日か。





□悪臭注意!

くさい!



□次回予告

次回の更新は9/1にできれば。
月末月初は忙しいので 更新できなかった場合は
来週中・・・ということで!・w・




□コメント返信

>>>かえで様

くしょう・・・私は最近かえで様ブログの1コメが取れない。゚(゚´Д`゚)゚。

・・・!
ハウスウェディングがコレなんですか!
すごい勘違いしてました( ´艸`)エヘ

生墓はウマくないんだからー><。
そろそろ5%が重くのしかかる お年頃になってまいりました・3・
でもお祝いのためなら仕方ないよね!(゚Д゚)b


>>>かりな様

DBは確かにマスタリが大変そうですよね><
序盤からマスタリが必要になるくらいなら
もう少しドロップ率を下げても良いですよねぇ!

MBは高いものも多いですが
今の時期だと もみじなどでメルも稼ぎやすいですし
何とか頑張らなきゃですね(゚Д゚)b

魔の66・・・・
聖だと確かにサイティがお手ごろかもしれませんね・w・
属性魔なら ウィンドライダーもなかなか良いかも?
あとはMC2も手軽ですね!


>>>炎様

予期せぬ墓もありますが 祝い墓は別ですから(゚Д゚)b
楽しければ良いのですよヽ(´▽`*)ノ

鴉様のいじられっぷりは ある種の才能です。
炎様はイジラレキャラになりたいということですかね?^-^


>>>犬様

ここで言われても・・・!w

でもでもさこつ様の時同様
とっても賑やかなお祝いができましたよヽ(´▽`*)ノ
よかったよかったー♪




17 : 05 : 43 | トラックバック(0) | 誰カノ言葉(3)| 傍白 | page top↑
<<怖ヰ物ニ 蓋 | ホーム | 墓降リテ 地固マル>>
コメント
----

1コメィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
足が浮くってすげえ(゚Д゚)
そんな体験したいようなしたくないような・。・
へんなおじさんどんまいすぎますねーw
掛け軸俺もいってみたいものです・。・
こんどつれてってくださいませ(〃∇〃)
ドラゴンライダも一緒に行きましょうねぃ!
なんか箇条書きみたいになってしまった・。・
でわ更新ガンバですw
by: 炎軌 * - * URL * 2010/08/27 * 22:35 [ 編集] | top↑
----

俺は最寄りから乗り換えまで⑥くらいの時ありますよ
死ぬかと思う、マジで

どうも変な才能を持ち得ている鴉です
残念とかバカラスとか出てきたら俺なので注意してください
…自分でいっちゃうwwwワwwwロwwwスwww
by: 鴉 * v0TwhUdc * URL * 2010/08/29 * 02:18 [ 編集] | top↑
----

む!コメントをしたつもりになって全然してない!何てことだ・・・・orz最近朝起きるとpcが切れてないことが多いしつかれてんのかなあ^^;

・・・・・・・・

な、なんだってぇぇぇぇ!??

今年はメイプル77武器武器全部自ドロ目指すだってぇぇぇぇぇ!!??

楽しみ楽しみ^^
by: また犬 * - * URL * 2010/08/31 * 18:44 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sora279daichi.blog39.fc2.com/tb.php/215-606844db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HomE |
