全件表示TopRSSAdmin
伝ヰテ


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | | スポンサー広告 | page top↑
誰得
2010 / 12 / 03 ( Fri )

黄昏の海が冬を運ぶ



こんにちは。
なんか久しぶりに雨が降りましたね。
会社の近くの道沿いに
イチョウが植えられていて
昨日の雨で歩道一面が
鮮やかな黄色の道になっていました。

いつの間にか今年も終りですね・w・



さて、
珍しく普通な私の
メイプル更新はっじまっるよーぃヽ(´▽`*)ノ


ビッグバン後
SPを再振りできるようになりましたね。
今日は私、氷雷魔 175レベルの
スキル振りの紹介しちゃいます・w・



いままで散々なスキル振りだったから
お見せするに値しなかったとか
他にネタが無いとか
そんな まさk(ry









■1次スキル


1次スキル
エネルギーボルト以外MAX


必須はMG・MP増加というところでしょうか。
BB前と違い MG、ガードのMAXが15になりました。

1次の頃の主要スキルとして
マジッククローも必須になるでしょうね。
BB前は属性に耐性のある敵には
3次、4次でもマジッククローを使っていましたが
新しく3次スキルにエレメンタルリセットが
追加されたので 4次ではほぼ使わなくなりそうですね。










■2次スキル


2次スキル
サンダーボルト以外MAX


ドレイン・メディ・テレポ・スペルマスタリーは
MAX必須という感じでしょうか。
スロー、コールドビーム、サンダーボルトはお好みで。

以前は移動の早い大型MOBに対して
近寄らせない為にスローを使うこともしばしばありましたが
BB後は軒並み接触ダメージも減っていますし、
凍らせて倒すという氷魔の狩りスタイルでは
火毒ほど重要ではないような気がします。
あると便利でしょうけども・w・

サンダーボルトとコールドビームは
其れこそお好みで。
1匹ずつ凍らせて狩るスタイルや
安置からひたすらサンボル連打など
好きなほうを選べば良いでしょうね。
因みにBB前の私のスキル振りは
スロー捨てのビーム・サンボルMAXでした・w・
特に困りませんでしたよ?・w・b








■3次スキル


3次スキル
コンポジ以外MAX


アンプ・アイスト・サンスピ・コンポジの
MAXレベルが全て20になっています。

テレポートマスタリー・エレメンタルリセットが
新たに追加。
必須はアンプ・アイスト・ブースター
テレポートマスタリー・エレメンタルリセット
・・・と、言った所でしょうか?

レジは氷雷攻撃に対してだけ
耐性が付きますので 正直その攻撃をしてくるMOBが
少ないのは否めませんね・3・

シールは凍らない敵に反撃させないためによく使っていました。
あとは、アクティブ系の敵を黙らせる時とかね(''
チャットのために卵で立ち止まるときとかは
よく使ってましたよ・w・
(なんという限定
ベルガ正面突破では重要スキルですが、
最近では正面突破もしませんしねぇ・・・



新スキルでいうとテレポートマスタリーは
なんだか楽しい!
楽しすぎてわざわざテレポでトドメを刺そうとして
失敗して接触しちゃったりね。
自重は大切です。
折角の黒字職ですから 堅実に・・・堅実に・・・・orz
あと、オンオフスキルですので
狩場移動中の横狩りに注意ですね!
ウッカリONのまま移動して
嫌な顔されるのは 気をつけたいところです。


リセットはありがたい。
この間神殿の思い出を狩っていましたが
リセットを使うのと使わないのでは
確殺数から変わります。


サンスピとコンポジは正直好みでしょうね。
サンスピは5連攻撃になって(4連だっけ?)
かなりかっこいいですが どうにも発動が遅い。
コンポジも火毒のコンポジのように中毒にはなりませんし・・・・
好み・・・でしょう!







■4次スキル


4次スキル
正直私自身まだ手探り状態ですね。
とりあえずチェイン・マスターマジックはMAX。

イフリートが火毒のものであったエルクとチェンジ。
この子凍るのね(*゚∀゚*)
・・・というのがちょっと嬉しいところでしょうか。



他にはアイスデーモン・エルク辺りがMAX推奨というところかと。
IDはチェインが3体攻撃になった今、
唯一の前方6体攻撃ですからね(''
しかも凍りますし 何かと便利だと思います。


現在はクァンタムがものすごい中途半端な状態ですが
このままあげていくか インフィニに浮気するかは
考え中・w・
インフィニも 若干使える子になっていますしね。

クァンタムを主要スキルにするという手もあるのですが
MAXレベルにしてもチェインと変わらないということ、
発動に時間がかかることを考慮して後回しです・w・
MHは効果的には30とかわりませんが、
パラ職の限界突破をあてにするならMAXにしてもありですよね!

マナリフについてはこのレベルになると
もういらないかなーという程度。
インテも1あればいいか~という感じですね。




・・・・・ここまで書いてアレですが、
氷魔の友達は本当に少ないから
コレが誰かのあてになる可能性がすごい低いんですよね!


・・・ちょっとやってみたかたんだ!後悔は(ry











さてさて。
そんな感じで 私は細々と氷魔楽しんでおります。
・・・と、言ってもBB後は



両手にイヤッフーィ ε=(゚∀゚*)
猫様 飛鳥様 さこつ様 零様と
ぎゅうぎゅうになりながら神殿を進めてみたり
(おにゃのこのSSしかなかった私の煩悩ね!







リア(?)充め!
ロミジュリでホルスを狙ってみたり






色とりどりすぎ。
皆でランダム祭りしみたり。
HPバーで私がどれかは バレバレですね。









便乗ランダムで 
キャワイイおにゃのこ!(*゚∀゚*)









うすのろの本名は 薄いねずみ色の名前です。
・・・・と、意気込んだ時期が私にもありました。
名前の通り灰色っぽくって気に入ってはいるのですけどね・3・








お喋り主体が楽しい楽しいヽ(´▽`*)ノ
かえで様とgdgd喋りながら
1時間余りチートに粘着してみたり。

ペット死滅してる件を話していたら
ウッカリ贈られてしまったり・・・・
(オボエテローpq ありがとぅ><




ゆるゆると楽しく過ごしています・w・
とりあえずはメインのホルス取得ですかね!
道のりは長いので ゆるゆるは変わりませんが!


そういえば昨日くらいからホンテログが復活していますし
ギルクエやジャクムの召喚オチも修正されたのでしょうかね?
そうなれば 元来のわいわい気質も復活しそうです!


今後もゆるゆるマイペースに
皆様を拉致していく予定ですので
お時間合いましたら 拉致られてくださいね( ´艸`)



それではまた、いつの日か。






□次回予告

次回更新は6日(月)です。
ストックナイヨー!
そろそろネタナイヨー!



□コメント返信

>>>炎様

グルクエ限定いいですよね!!
さっそくロミジュリ頑張っちゃってます( ´艸`)
・・・と言っても、1日1回できれば良いほうですけどね・w・
是非お暇なら一緒にヽ(´▽`*)ノ

あ、車の件ですが、
私なら事故る時は そんな前だけアブナイとか中途半端ではなく
落下とか大破とか そういう自信がありますので


何処に乗っても 一緒に逝けますよ★




>>>スミレ様

横に育たないことを祈りたいところですが
イマサラ縦には育たないので
半ば諦めてます!ありがとうございます!(゚Д゚#)
あれですか、鎖骨から10センチほど下の
前方だけ育ってもらえませんかね?(切実


私が起こす事故なら(ry



>>>鴉様

やりましょう やりましょう(゚∀゚)
ボスの強さなんかは変化ありませんので、
あぁ・・・自分もいつの間にか強くなったんだなぁ
・・・と実感できますよ( ´艸`)


18 : 53 : 06 | トラックバック(0) | 誰カノ言葉(2)| 傍白 | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | 対岸ノ 大爆発>>
コメント
----

こ、こんぽじマックスじゃないなんて・・・・;
そろそろログインしてみようか・・なあ@@;
by: また犬 * - * URL * 2010/12/04 * 00:10 [ 編集] | top↑
----

テレポマスタリーで華麗に狩るあなた様の御身を見れる日が来るのですね!?
楽しみにしてます^^
by: 鴉 * v0TwhUdc * URL * 2010/12/06 * 03:38 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sora279daichi.blog39.fc2.com/tb.php/242-1ecedbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HomE |
