全件表示TopRSSAdmin
伝ヰテ


-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | | スポンサー広告 | page top↑
氷雷魔 ソロビシャス(Ver.147Lv①)
2008 / 10 / 03 ( Fri )
前回の ソロビシャスチャレンジから随分時間が経ちました。
当時133レベルだった私ですが、
今回は147レベルにて、ソロビシャスチャレンジです。

今回は、
■1回戦
前回と同様に

①右寄せ
②上段に爆弾をカンスト
③左寄せ
④上段にて攻撃
⑤対ファントム

の手順を踏みます。


■2回戦

①左寄せ
②下段にて攻撃
③対ファントム


このようにして、戦い方を変えて
撃破時間の差や回復消費の違いを見てみましょう。


まずは挑むプレイヤーの紹介

■Lv147 氷雷魔


■使用スキル
マジックガード 20Lv
メディテーション 20Lv
スロー 15Lv
マジックブースター 20Lv
チェインライトニング 30Lv
イフリート 30Lv
メイプルヒーロー 7Lv


■使用アイテム
サンダーロッド
黄昏の露
キノコラーメン(味噌)
エリクサー
パワーエリクサー


強化などに関しては ほとんどしていません。


それでは、始めましょうか

■1回戦

この回は前回ソロビシャス時と
同じ手順で 戦います。
詳しくは 【133Lvソロビシャス】をご覧ください。

前回と大きく異なるのは
やはり攻撃力の違いでしょうか。
12000前後の与ダメが
上下バラつきはあるものの
14000~18000程度になりました。
飾り程度だった イフリートでも
しっかりと 押せるようになっていました。


①右寄せ
時間の玉を壊した直後から
ひたすら 右へ寄せます。


②上段に爆弾をカンスト
1番右端の足場では
なんちゃって 上段爆弾に気をつけましょう。

上段にどんどん爆弾を貯めて、
ついにカンスト。
カンスト


経過時間は13分。
前回のカンスト時HPゲージは、
スキルアイコン3つ分と少しでしたので、
削ったHP量が大幅に伸びているのが 分かります。


③左寄せ
カンストしたら、左へ逃げて、
ファントムがアグレッシブに迫ってくるのを待ちます。
この時、せっかくカンストさせた 上段爆弾に
チェインの電流やイフリートの拳が
飛び火しないよう 注意してください。


④上段にて攻撃
さて、ここからが本番です。
上段では ほぼ怖いものはありません。
自分の立ち位置に 気をつけて思う存分攻撃しましょう。

また、自分の位置だけでなく、イフリートの位置も
気をつけてください。あまり後ろにイフリートがいると
攻撃してくれません。

上段では、厄介なビシャスの攻撃、
スキル解除 と 気絶 の攻撃が届きません。
しかし HP/1 MP/1 については、上段でもあります。
HP/1 MP/1 は下の画像のように
兆し

ビシャスが何か喋ったら 攻撃の合図です。
あの吹き出しが見えた瞬間に 赤○部分へ突っ込むと
飛び込み用意


ビシャスに接触した無敵状態の間に HP/1 MP/1を回避できます。

今回のように上段で戦っている場合は
立ち位置に気をつけてください。
左ぎりぎりくらいから 突っ込みましょう。
ただし、私のようにテレポをMAXまで上げていない場合
 だいたい 届かず ションボリすることになります。


あとは、カリカリカリカリとひたすら削ります。


⑤対ファントム
前回133Lv時は ほとんど押せずに
テレポで距離をとる→攻撃→テレポ という具合でしたが、
今回は 平均して14000以上は与えられますので
「ずっと俺のターン!」です。(←元ネタがわかりません。
ずっとおr(ry

でも念のため 
1番最初にスローはかけておいたほうが無難でしょう。


そしてついに撃破
豚がいつもKYです。


随分余裕をもって 戦えるようになりました。



■まとめ

所要時間
 32分

消費薬量
 黄昏の露 44個
 キノコラーメン(味噌) 64個
 パワーエリクサー 62個


前回と比較すると 時間は約30分の短縮
その時間と 関係して 回復薬の消費量も
少しずつ 少なくなっていますね。


さて、次回は下段のみでの レポートです。
15 : 36 : 48 | トラックバック(0) | 誰カノ言葉(3)| 攻略 | page top↑
<<殷賑ヲ 極メ | ホーム | 氷雷魔 ソロビシャス(Ver.147Lv②)>>
コメント
----

ソロビシャ
パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪

もうすっかり余裕ですね^-^b
by: リラックーマ * 0p.X0ixo * URL * 2008/10/04 * 00:15 [ 編集] | top↑
----

@@ すごい爆弾の数・。・
by: えう * HfIXyHkc * URL * 2008/10/05 * 09:23 [ 編集] | top↑
----

すげー!めっちゃ分かりやすい!
ビシャスが喋ったら攻撃なんやね!
メモメモ!
by: ryon * - * URL * 2008/10/05 * 12:12 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sora279daichi.blog39.fc2.com/tb.php/44-01419401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HomE |
