全件表示TopRSSAdmin
伝ヰテ


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | | スポンサー広告 | page top↑
万聖節 前夜ノ祭
2008 / 10 / 31 ( Fri )
安寧の地に 別れを告げて
寂寥の唄を 紡ぎ出す



こんにちは。
朝、目を覚ますと


始業時間を過ぎていました・・・・・過ぎていました・・・いました・・・(エコー


人間、『ギリギリ』という時は
盛大に 慌てるものの、
『どう足掻いても無理』という時は
案外 ゆったりと落ち着くものです。


今週は体調不良やら何やらで
体内時計が狂ってしまったようです。
休日で 何とかリセットできますように☆


それでは メイプルですよぅ。




パッチがありましたね。
パッチ直後のイベントMAPは
人で溢れ返っているので
あえて避けて通っているのですが
今回は 連合の皆さんとクエストを消化してきました☆


目指すは 仮面紳士の帽子☆
かわぃぃですよね?

少しだけ 攻略のご案内。
(SS撮ってませんが・3・)

4人一組で PTを作成し
ファントムマンション 中央ホール内、
煙突の隣に佇む 執事からグルクエが発生します。

□1番目の部屋
1番目の部屋では 4つの小さな忍耐があり、
それぞれの忍耐の ゴール付近に
ポータルと箱が あります。
箱はそれぞれ 他の忍耐のゴールポータルのどれかを
開く鍵となっています。

攻略法としては4人それぞれ
別々の忍耐に入り、
それぞれが 誰かのポータルの鍵である箱を壊し、
誰かが 自分のポータルの鍵である箱を壊してくれるのを待つ
・・・・という 方法でしょうか。

どの忍耐の箱が どの忍耐のポータルの鍵となっているかは
毎回ランダムのようです。あしからず☆

4つの忍耐それぞれ 難易度が少し違いますから
苦手な方は 簡単なものを 選ぶのも手ですね^^


□2番目の部屋
中央にポータルがあり、
左右に各10個ずつ 鏡があります。
鏡の前で ↑ボタンを押すと、
当たりなら 「鏡の欠片」が、
ハズレなら ゴーストが出てきます。
ゴーストに触れると 真ん中へ
強制送還されます。
当たりの鏡は一つだけ。
PTで分担して 調べると良いでしょう。

鏡の欠片を手に入れると 最後の部屋へのポータルが開きます。


□3番目の部屋
NPCに話しかけ 幽霊袋を貰った後
徘徊する幽霊を通常攻撃で殴ります。
ある程度HPを削ったら(6回程度攻撃)
幽霊袋をクリックして 幽霊を捕縛します。

攻撃しすぎると幽霊が普通に死んでしまうので注意しましょう。
また、幽霊袋はショートカットキーにセットしておくと
使いやすいですよ^^

あとは、制限時間一杯まで ひたすらゴーストハントして下さい。


□報酬
捕獲した幽霊の数により変動します。
~40までは 一般的な消費、
40~は クリスタルの原石だったかな・・?
(違ったらすいません

30ポイントで仮面紳士の帽子ゲットです☆
ちなみに 10匹=1Pくらいです。

慣れてくるとPT員全員が各50匹以上はゲットできますよ☆
そしてゲットがこちら☆
期限の短さに げんなり

能力はALL+4 交換不可 
装着時はいつでもファントムマンションに入場可

ただし・・・・期限が1週間・・・
か・・・・かわぃぃからいいんですっ><。



さてさて、ハロウィンに思いっきり振り回されつつ
たまーに ちゃんと敵と対峙していたり いなかったり。。
久々(?)にBGも 召集してみました☆
9人で突撃☆

なかなか人数が集まらず 9人で特攻
BGA:35分 BGB:40分 と
少し時間がかかりましたが、
大きな混乱は なかったので 良かったです♪

途中 リス男が出現したり、
偽煙幕で PT員が吐いたりしましたが・・・ ・3・


BGが終わったあとは 久々にビシャスへ行きました。
PTは こんな感じ・・・・
ビシャスフルボッコ

HPゲージの減りが 早い早い・・・
サックリと撃破した後は
包みを開けて 2次会デス
ジャック オー ランタン +@

こうなって

サイダー出すぎ・・・

こうなって

深層に巣食う亡霊?

こんなの出来ました。


ラセルロンの薬は楽しいです。
経験値が減らないので 手軽にお墓になれますねー♪



さてさて、今回はハロウィン記事になりましたね(''
実は 迷路クエでほうきチェアも狙っているので
集まったら またご報告しますね☆


それでは 休日たのしみまっす♪
世の中は3連休らしいですけど!!!!キェェェェェェェェ!!!

それではまた いつの日か。




□カボレンジャイ
レンジャィ

いいタイミングで 撮れました♪


□リンク追加

Oo私の物語oO




□コメント返信

>>>犬様
 オ ボ エ テ ロ ヨ ^p^


>>>勝様
ギャップひどすぎです・・・
ゆっくり頑張りますが・・・・
負けませんよっ!


>>>ハラト様
ありがとうございます♪
いえいえ、、、、私如きが廃人なんてオコガマシイ・3・
上には上がいるものです・・・弓様や舞様や・・・

はぃ♪楽しみにしています♪
作成に人手が必要な時は
お呼び下さいませ☆


>>>ryon様
ありがとうございます♪
ロミジュリが当初の目標だったので
ゆっくり 楽しみます♪

15 : 42 : 31 | トラックバック(0) | 誰カノ言葉(4)| 傍白 | page top↑
<<悪夢ノ果テ ニテ 高ラカニ 笑フ | ホーム | 賑ヤカシ>>
コメント
----

ほーあれからびさすいってそんな楽しいことがw
まあそら始業時間過ぎますな(?)
ファントムマンション4人かーみんな早々にいったみたいで行く機会なさそうですw
by: また犬 * - * URL * 2008/10/31 * 22:26 [ 編集] | top↑
----

社長出勤ですかいw

人間なんですからミスはしますよねぃw

いつもおもうんですがBGたのしそうw

まだまだヘッポコな四次なんでビシバシ鍛えて挑戦できる日をたのしみにしています!^
by: また勝がきた * - * URL * 2008/11/01 * 05:32 [ 編集] | top↑
----

恭さんのブログだったのか( ゚д゚)
ちゃんと見たこと無かtt(

俺も今迷路やりたいなーなんて思ってたんですが、
良ければ(キャンペーン終わるまでには・・・w)ご一緒出来たらなぁと思いまっス( '3')ノw
by: あるえは初めてコメント * - * URL * 2008/11/01 * 18:13 [ 編集] | top↑
----

俺はちらちらっとは覗かせてもらってたんだけど・・・( ゚д゚)w

苦労する割に期限付きなんですな・・・w
帽子はともかく仮面は不気味すぎますな(;'3')
by: ストーキングの従者 * KIG1LcDA * URL * 2008/11/03 * 14:43 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sora279daichi.blog39.fc2.com/tb.php/52-499c3e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HomE |
