全件表示TopRSSAdmin
伝ヰテ


-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | | スポンサー広告 | page top↑
編集:11/19
2008 / 11 / 16 ( Sun )


こんにちは。
まずは前回のコメント返信から。


>>>響様
なかなか 面白く書けないデス・3・
もう1つ 100問バトンやりましたが
面白くないので お蔵入り~♪


>>>みら様
悶えるような内容なんて
絶対にやりません・3・

100問バトンは60問まで来ると
やりだしたことに 後悔しました★


うわーい はなまるもらったー(棒読み


>>>犬様

犬様確かに無理そう・・・w
犬様にしたら 罰ゲームみたいになるかもしれませんね^p^




さて今回の雑駁は
本人の意思に反して
勝手に 頭の中を駆け巡る 曲紹介。

面倒なので 曲自体は載せていません。
曲名と歌手名だけ載せているので
気になった方は ググル先生にお伺いを立てて下さいね。


お暇な方は 続きへどうぞ?






私の脳内コンポは
主に 外の状況によって 曲を変化させるようです。

全曲リピートではなく
偏ったリフレインをかけてくれるので
困ります・3・



■朝

  朝流れるのは テンポが割りと早め。
  普段はアヴリルですが
  仕事が忙しそうな日の朝は
  YUIが流れます。
  「もう我慢ばっかしてらんないよ
    言いたいことは 言わなくちゃ~♪」


  Whatever / 中ノ森BAND
   ウザッたそうに歌う声が好きです。
   THE★やっつけ仕事。という感じ。

  Rolling star / YUI
   歌詞が好きです。
   夢を夢見るけど 現実もちゃんと分かってる
   けど・・・・けど・・・!みたいな
   葛藤がね。 
   しょうがないから今日も頑張ろう!って気分になります。

  My Happy Ending / AVRIL LAVIGNE
  Girlfriend / AVRIL LAVIGNE

   普段の朝は 主にこの2曲
   英語は強くないので
   何を言っているかは わかりません。
   鼻歌程度に流し歌い♪



■昼

  天気がとてもいい日は 青空の果てが。
  サビの一言目「青空の~」の『青』の所で
  奥田美和子の泣き出しそうな 叫びそうな声に
  私も一緒に叫びたくなります
  「このまま 仕事ほったらかしてどっか行きたーい!」


  青空の果て / 奥田美和子   
   歌も音も声も言葉も 好きです。
   無性にヘコみそうになるけれど
   天気がいい日はこの曲が ずっとずっと流れます。

  君が好き / Mr.Children
   サビだけリフレイン。ゆったりとした
   本来仕事中にありえないほどのんびりした日は
   この曲が流れます。

  少年 / 黒夢
   ギターのリフと 清春の声が頭に
   こびり付いて離れない日があります。
   どうしてこの曲が晴れの日なのか、
   どうして気分がいい日にこの曲が流れるのか。
   本人も良く分かりませんが、
   単純に好きなのかも知れませんね。


■雨

  上2つは雨の日に必ず口ずさんでいます。
  2曲目はアニソン。何かのアニメのエンディングテーマだったはず。
  幼い頃聞いた その曲が何故か今も耳に。


  Singin'in the Rain / L'Arc~en~Ciel
   静かに雨が降る日は この曲。
  
  太陽がまた輝くとき / 高橋ひろ
   Aメロだけリフレイン。"雨"と出るのは本来サビなのですがね('';

  遺書 / Cocco
   凹んだ雨の日はこの曲。
   どこまで沈むのだ私!みたいなね('';
   でも 歌詞がとても良いと思うんです。

  雨のち雨のち雨 / GO!GO!7188
   雨の中をボーっと歩くイメージ。
   帰宅途中とか、疲れたーって気持ちと共に
   吐き出す感じで。


■夕

  茜さす 帰路照らされど・・・ / 椎名林檎
   夕日が綺麗な日に。
   何故か最後の英語歌詞の部分がヘビロテ
   I place the headphones on my ears and listen
   someone sing a song I feel so blue
   now darlin' promise me and please tell me
   something words to sooth(s) don't wanna cry
   I don't wanna cry
   英語知らないから 覚えてるまま書きましたが
   この部分 大っスキ。

  オレンジの太陽 / Gackt(Ver.アコギ)
   是非アコギverを。
   呟く感じで歌う声と アコギが最強だと思うのです。

  ラストフォトグラフ / MASCHERA
   夕方にもかかわらず 割と元気な日に選曲(''
   歌詞的には 切ないですが
   曲のテンポが 何故かそう思わせない。

  スモーキンビリー / Thee michelle gun elephant
   忙しくて テンション上がっている日はこの曲を。
   疲れてるけど ノリでまだまだイケそー!
   という 曲です。(勝手


■夜

  あなたへの月 / Cocco
   そのまま月が綺麗な日に。
   1日お疲れ様!的な1曲。

  Twinkle Million Rendezvous / T.M.Revolution
   ヘロヘロに疲れた日に。
   メロで凹むだけ凹んだ後、
   サビで開放できる気がするんですよ。

  アクロの丘 / Dir en grey
  These days / LOVE PSYCHEDELICO
  やさしいキスをして / DREAMS COME TRUE


■テンパリ

  ENEMY / PIERROT
   納得できない仕事を 無理やり片付けている時。
   超不機嫌な時は この曲です。

  LIKE A VIRGIN / Madonna(ver.板尾の嫁)
   自分がドジして「あわわわわ@」となっている時。
   頭の中で踊る 板尾の嫁がまた 憎たらしくて!(ガキ使

  All Want / THE OFFSPRING
   急いで仕事をしている時。(多分半笑い)
   納期や期限に追われて キャーーー!と
   なっているときは 頭の中も 疾走爆走。




纏めてみると 結構な王道の曲と
微妙なラインの曲 ごちゃごちゃですね('';
V系世代を匂わせたかと思うと アニソン行ってみたり
しっとり好きだと思うと お笑いも入ってみたり。


新曲が得意ではないので
どれも 一昔以上前のものになりがちですが。

ブログ巡回していると 曲を紹介されていて
その人の 好きなものを 聞く機会があることが
私はとても 好きなのです。
なので、自分もやってみましたが、
曲自体を引っ張ってくるのは とても面倒ですので 妥協・3・

皆さんの知っている曲が あって
あ~この曲イイヨネ とか この曲はアリエナイ とか
そんな 暇つぶしになれば 幸い。



11 : 52 : 36 | トラックバック(0) | 誰カノ言葉(2)| 雑駁 | page top↑
<<サツキ乱レシ 騒ゲヨ我ラ | ホーム | ノリ ト 勢ヰ ニ 勝ルモノナシ>>
コメント
----

板尾の嫁!!
この四文字だけで吹いちゃいますww
ポツポツ知らないバンドもありますが僕にとってものすたるじーな曲たちが^^
管理人様の音楽の嗜好がわかって(//▽//)
by: また犬 * - * URL * 2008/11/19 * 15:59 [ 編集] | top↑
----

好きなお歌の話でしたか!
いろんな歌手の歌聴かれるんですねぃw
俺はどちらかというと1つの歌手のいろんな歌のほうが多そうですw
どこかで流れてるのを聴いて
いいなぁ(´▽`*)
と思っても曲わかんなかったりが多くて・3・
恭sがGO!GO!を知っていることには少しびっくり!w
俺もGO!GO!好きですw

歌手は知ってても知らない曲もナカナカあったので今度聴いてみます!
これを機に
俺も曲の幅 というのかな。。。
が広がればいいなぁ!w


曲って打つのに何度も恭になった俺は末期でしょうか。
(*ノノ)
by: みら * uuBy4x0c * URL * 2008/11/21 * 16:20 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sora279daichi.blog39.fc2.com/tb.php/59-fa306a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HomE |
