全件表示TopRSSAdmin
伝ヰテ


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | | スポンサー広告 | page top↑
新タナ光ヲ 目指シ
2008 / 11 / 24 ( Mon )
零れた記憶 凍てついた心



こんにちは。
3連休の最終日、
皆様いかがお過ごしでしょうか?



私は仕事ですが。



急に寒くなり、冬支度の為
買い物へ出かけていますか?
2日遊びすぎて 3日目に宿題なんてしているのでしょうか?
存分にサクザク効果を 満喫しているのでしょうか?


私 は 仕 事 で す が 。



さぁて、メイプルーん(pωq`)





さて本日は都合上 SSが少なくなっています。
理由は後ほど。


土曜日、久しぶりにBGへ行きました。
舞様の鯖オチや、スミレ様のお墓、
1度BGAにかなり攻め込まれたり・・・と

なかなかスリル満点な BGでした。

次回BGの時は
BGA召還前に スキル慣れをしてもらうことと、
攻撃開始時に 投げ職サンにまず攻撃してもらって
順次他職の方も攻撃開始
・・・という手段で行ってみましょうか(''*


さてその後、
たまたま組んでいたPT内で
「Let's 掛け軸!」という流れになりましたので
掛け軸クエへ。

前回バクにより PT員総オチという結果でしたが
バグ解消という噂を信じて 行ってまいりました。

薬を調達し、準備を整え、
注意事項を頭に叩き込み
いざ、10分間戦争へ。


MAPへ移動し、
爺様の姿が右に見え、
近くへテレポで迫った後、
スミレ様がラッシュを振りかぶったその時!!!



暗転。



見慣れたデスクトップ画面。



・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・。





掛け軸バグ、未だ修正されていません。




「うぁぁ・・・ガセネタかぁ~」と思いつつ
再度メイプルを起動させようとしたところ
何かが オカシイ・・・・




(裏で起動してたモノも全部おちてルー・・・・




その中にはもちろんSSソフトも・・・。
BGのSSも、緊張した掛け軸前のSSも
お祝いのSSも・・・・・


全部消えました。





滂沱です。

ネクソン様

新規のイベントや機能も
顧客取得・維持の為には もちろん大切ですが、
どうか 既存バグの修正も
お忘れなき様お願い申し上げます・・・・。



さて次の日、
所用でINが遅くなりましたが、
INすると まもなく、
タサ様から 結婚式のご招待がっ!

相手はK貴様・・・・
廃夫婦になるんですね わかります^p^


IN OUTを繰り返し 何とか招待状を取得して、
だからネクソン様、既存のバグを(ry
無事出席へ!!

はっぴーうぇでぃんぐー!


流石変態としかいえない式っぷりが
とても 微笑ましく(?) 何事もなく進みます。

新婦はやくも・・・・!

HENTAI☆


嘔吐する新婦。早くもデキタかと疑いましたね^^


式も無事終わり、解散かと思いきや
新婦タサ様が 一言。
「今日は来てくれてありがとうございました。
 これでも 遊んでいってください。」

そして出てきたのはなんと レビタン!
gd属性の私ですから。
これは逝くしかない。

先陣切って 突撃します。


祝いの墓



続いてgd属性の犬様も。


「リザしましょうか?」という声も
泣き顔をする 他の方々も無視し
「いぇ、祝い墓ですからっっ!」


私たちの熱意が伝わったのか
そうでないかは 定かではありませんが
その後 新郎新婦共に
並んでお墓。


夫婦墓



楽しく微笑ましい結婚式でした。
タサ様、K貴様、ご結婚おめでとうございます。
末永く 其れこそ墓にもめげず お幸せに☆



さてさて、
先日某お方から 青龍を頂きました。
頂いたからには 装備せにゃぁ!と、いうことで
新たな目標ができました☆

現在氷の素LUKは92。
青龍装備に必要なLUKは165。

か な り
足りません。
そこで 装備大改造計画☆


現在の装備及びINT LUK その他の状態です。
目・口・首・指輪除く


・デービーゾーンの帽子 INT5 LUK5 HP140(強化済み)
・バジュラ INT22 LUK3(強化済み)
・守護のマント INT10(強化済み)
・シアール INT4 LUK3 (UG5)
・バルシューズ INT7 LUK2 魔1 HP30(UG5)
・零盾 INT5 LUK1 魔10 HP100(UG5)
・Mイヤリング INT8 魔12
・サンダーロッド LUK2 魔12?

補正含めて 総LUK112(92+20)
何故か計算が合いませんが、とりあえず総LUKはこの状態。


ここから 装備をLUK装備へとチェンジします。
・冒険家のマント LUK15(強化済み)
・Mシールド LUK16(強化済み)

MH20をかけて この時点で総LUK151
・・・・案外近づけそうです。


後の案は、
・デビ帽子→ジャクム(隆盛)
・シアール青→シアール紫+幸運クリスタル
・バルシューズ闇→バルシューズ闇or青+幸運クリスタル

期待値として
・帽子 LUK+5
・手袋 LUK+9
・靴  LUK+8 or +7

手袋・靴については どちらも上級クリが成功したとして。

いけそう・・・ですよね?
余談ですが、
素LUKを上げずに装備でLUK上昇を
計る理由としては

ホンテネックレスを含む
なにかスゴイ装備を手に入れたとしたら
いつでも 従来使っていたINT重視の装備に変えれるように
ということです。

LUK装備にすることで
魔に不足しがちなHPが帽子・盾・靴で
合計270減りますからね・・・
臨機応変に戻せるように。


このように 自分の装備を細かく(本人細かいつもりです) 
考えるのは すごく難しいけど
すっごく楽しい・・・
仕事中こんなことばかり考えています(仕事シロ

青龍装備まで@9レベル
その間に
・メーカーで使用する材料集め
・何より上級クリスタル入手
・ジャクムの為のお金稼ぎ
以上をゆっくりやっていきましょうか!


お友達にジャクム隆盛化できる方がいらっしゃったら
氷含め 中の人も 泣いて喜ぶ所存です。
是非 ご一報を。


さてさて、興味の無い方には
本当にくだらない話をだらだらと してしまいました。
申し訳ない。


それでも 私には新たな目標ができて
レベルを上げるのも 装備のために奔走するのも
とても楽しみになりました♪♪


やはり 目標を持って 楽しめることは
とても幸せなことですね♪


リアルでは魔の多忙期間に入り
中の人すこーし泣きそうですが
ちょっとずつ頑張っていきますよ♪


それではまた、いつの日か。



□リンク追加

りんごのめいぽ奮闘記’08


□コメント返信

>>>みら様

土曜日は盛大にお祝いいただき
ありがとうございました☆
とっても 素敵な時間をすごせました☆

徹夜で弟子・・・・(-_-#)
ふぅ・・・・ん?


>>>スイカ様

あえてのHAKO!
どうでしょう・・・
お気に召さなければ鋭意作成致しますのでお気軽にっ><。

こちらこそリンクありがとうございます♪
毎日楽しみにしてますね フフフ


>>>犬様

みら様の反応は確かに早い・・・
それでも ブログ開設当初からコメント下さる
犬様には たくさん更新の励みを頂いています♪(日本語変

歯医者は・・・
炎症を起こしているようで
今 お薬飲んで戦っていますよぅ><。


>>>勝様

デビメンへの仲間入り
心よりお待ちしております♪

墓職人になりつつあるということは
立派にその資質がっ・・・!( ´艸`)

でもラグは正直何とかしてほしいとこですね;w;


>>>あや様

晒さないわけがないじゃないですかっwww
墓職人ランキングは伊達じゃないですねっ!

そういえば愁様も結構な職人でしたねぇ・・・ニヤニヤ

今回は そういうことにしておきましょうか・・?w


17 : 00 : 55 | トラックバック(0) | 誰カノ言葉(11)| 傍白 | page top↑
<<寸暇ヲ 惜シム | ホーム | 中ノ人 カク語ル>>
コメント
----

今日より多忙の日々ふぁいとです;;
もっとも僕もそろそろめいぷる減速して現実に立ち向かう時期ですけどね^^;
記念のssまで巻き込むバグははやく修正して貰わないとね><

ふふふ連休にうつつをぬかして若い力は及ばなかった様子w
by: また犬 * SFo5/nok * URL * 2008/11/24 * 17:33 [ 編集] | top↑
----

163属性武器はLUK魔の究極の目標ですよね!
俺も倉庫に朱雀と玄武を大量に寝かせてますよ(笑)
メーカーが出たおかげで補正が稼ぎやすくなったのが嬉しいですね、163&青龍目指して狩り頑張ってください
by: はりー * - * URL * 2008/11/25 * 03:58 [ 編集] | top↑
----

SS消えたのは痛いね...(´;ω;`)
そういう考えて装備するのは楽しいですww
リンクにはなんも問題ないです(((
by: スイカ * - * URL * 2008/11/25 * 08:07 [ 編集] | top↑
----

金土日と5時寝7時起きだったので寝てました
久しぶりに長時間寝て満足!

ネクソンはwizetの努力を全く無駄にしてるよね
by: 雨雫 * - * URL * 2008/11/25 * 14:52 [ 編集] | top↑
----

リンゴガアアアア!リンゴガアルウウウウウウウ!

素敵なリンクありがとございます!(・ω・)フフフ
また遊んでくださいねぇヾ(・ω・)ノ゛


by: りんご * - * URL * 2008/11/25 * 16:17 [ 編集] | top↑
----

属性武器装備目指し中とは。。。
まだまだ、廃で狩る気まんまんですね!
川*'-')フフ♪

ちなみに、隆盛化はいつでもしますよー☆
 (≧ω≦)b
by: リラックーマ * 0p.X0ixo * URL * 2008/11/25 * 21:49 [ 編集] | top↑
----

ぬおおお

毎週金曜日に更新されてるとおもっていたら・・・・

また犬に負けた;;

ジョーのブログはSSなくったってわかりやすいねw^-^

どま;3;
by: 勝 * - * URL * 2008/11/26 * 06:12 [ 編集] | top↑
----

おくればせながら・・・

お誕生日おめでとうございます!!

装備を大きく変えるときって色々な困難がありますよね><

隆盛化は@弾丸4、下駄10なのですpq
by: こたろ * - * URL * 2008/11/26 * 07:41 [ 編集] | top↑
----

ジョー!
by: 響木 * y4.vF3Mc * URL * 2008/11/26 * 14:48 [ 編集] | top↑
----

じゅうばーん!
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・(pωq`)

日曜日くらいから弟子に必死で。。
ギャーッス;w;
昨日は弟子の疲れでネンネしてました><
まっ、弟子とかいろいろ来週までになったみたいですけどね☆
ど恭すg
どSすぎます;w;

と、、だらだらと愚痴ってしまってすみません;;
仕事中にLUK計算ですかぁ・3・w
計算キライなのにガッコだとDEX計算ばっかりしてます(*ノノ)
+-x÷ならギリギリ俺もお手伝いできますb!w
SS消えちゃったのは残念すぎますね;w;
も、もしブログつくったら誕生日のときのSS載せまくるので待っててくださいね!(いつになるかなぁ。。><


じょ、じょー!
by: みら * uuBy4x0c * URL * 2008/11/27 * 11:51 [ 編集] | top↑
----

じょー!嬢?w
この度は、お誕生日おめでとうでした(*^^)
とっても楽しませて頂き嬉しかったでっす☆彡
SSも綺麗にUPされてて華やかなブログ・・・・・・・・・
素敵ですぬ☆ミ
目標が出来て良かったデス(*^_^*)
これからもリアもメイポも頑張ってください\(^o^)/
by: vivi * SoE5AttY * URL * 2008/11/28 * 16:45 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sora279daichi.blog39.fc2.com/tb.php/62-a7824d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HomE |
