全件表示TopRSSAdmin
伝ヰテ


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | | スポンサー広告 | page top↑
木乃伊取リ モ 木乃伊
2009 / 01 / 16 ( Fri )
破滅への 盲目的な行進



こんちには。
今日の天気もイマイチですね。
どうやら 明日からは回復するようで、
洗濯物達が 我先にと キレイになるのを待っています。


此処のところの体調不良で
年始に増えたはずの 有給が
ガリガリガリと減っています・・・
そういえば去年の今頃も
インフルエンザを誤診されて
エライことになっていたなぁ・・・・


体調不良で有給なんて使ってられませんねっ!
土日でガッチリ治すぞー!ヽ(`Д´*)ノ



さぁて、メイプル更新でぃす!



タサ様ギルドの方々との
ジャクム看板 持ち合いは
相変わらず続いております。

ありがたいことに、月水金と参加させて頂いているのですが
1日の行動が 単一化してきています。


ジャクムのある日。
IN→準備→本戦→後始末→配当・露店

ジャクムのない日。
IN→蜜集め→連絡→配当・露店


ぶっちゃけ ジャクム一色デス(゚Д゚;)


ありがたいことに
ポコポコと兜が出るので、
隆盛化の為の蜜がいくつあっても足りないとか・・・


ジャクム討伐ですが、
やっと・・・・やーっと!
2戦とも 落ちず死なずの撃破ができました★
いつもは 落ちないまでも
ラグでいつの間にか死んでるパターンでしたが、
やっと 目標が達成★

嬉しい限りです♪


基本は連合で特攻していますが、
お友達をお誘いして来ていただくことも。

この日は犬様サブを強引に引っ張ってみたところ・・・

犬様れべるあーっぷ



まさかのレベルアップ。
サクナシでも大分美味しいようですね^^

余談ですが、
犬様を祭壇にお供えすると 兜が出ます。

供犬



皆様もLet's お供え!




・・・・さて ここまで書いて
ネタがジャクム一色・・・
SSも やたらに背景が赤い・・・

どうせですので、
ジャクム戦での注意などをメモしておきます。
ただし、自己流です★ご参考までに!

PTにより、手順はさまざまですので あしからず。

■準備

 ・ディスククリーン、デフラグをする。
 ・開始前に再起動をする。
 ・メイプル以外のいらないソフトを落としておく。
 ・メイプルの背景画質を落とす。
 ・BGMを切る。
 ・敵の名前、HPを非表示にする。
 ・ペットは出さない。
 ・重いPエフェクト、スキルマクロの言葉は使わない。

その他にも、
 ・友チャ、ギルチャ、連チャを切る。

などなど・・・色々対策はあります。
それでも 落ちるときは 落ちますが(゚Д゚)


■MAPに入るとき。

 ・重い人からMAPに移動する。
 ・全員が着地するまで 無駄に動き回らない。
 ・スキル慣れがある場合は 無闇にスキルをかけない。
 
■腕戦

 ・召還直後は重い人がいるので 様子を見てから攻撃開始する。
 ・左下の腕以外を撃破する。

■本体戦

 ・ゲージの変わり目はラグがあるので注意する。
  ゲージが変わった後、一通りの攻撃エフェクトを
  乗り切れば、ラグは安定するのでそれまで頑張る。
 ・聖さんのヒール、ディスペルに頼りすぎない。
 ・ラグいと思ったら 迷わず左へ。
 ・ラグってる最中は出来るだけ薬がぶ飲み。
 ・自分の居場所を見失ったら とりあえず左へ。
 ・リザ等によるPT組み換えで 誘ってもらう場合、
  誘いやすいように 綱や上に行く。
 ・スキルブック取得者がいる場合、極力ペットは控える。
 ・雑魚がたくさん沸いている場合は、雑魚に押されて
  本体へ突っ込むことがあるので 注意する。


ざっと箇条書きしましたが・・・・こんなところでしょうか?

PT編成もなかなか難しい・・・
BG戦と基本はよく似ていますが、
リダを魔職がすると、戦中のPT再編成や指示他をしているときに
1/1→接触→墓 というコンボをたまにやります。(経験済

場数こなすと もう少し 指示とかがスムーズに
できるのでしょうが・・・・日々精進ですねっ><。


また、私は普段氷魔で参戦していますが・・・・
BSさんの 負担って半端ないなぁと 思っています。

 ・ヒール+ディスペル
 ・ブレス+HS
 ・リザ

生き残ることさえ まだまだ必死な私ですが、
それに加えて PT員のアシストと・・・・
本当に大変そうです。
私は BS候補のプリを1体持っていますが、、、、
参戦する日が来たとして、 問題なく役割を果たせるのか・・・
もっと勉強して 来たる日に備えましょうか!




さてさて、SSの少ない更新になってしまいました。
来週は もちょっと彩りある 更新が出来るといいなぁ♪


それではまた いつの日か。



□おまけ?

ハフンハフンヽ(´д`*)ノ


ゆじ様・・・ごめんねっ(*yωy)
 

どこかで見た光景


ジャクム前提の忍耐にて。
ゴールの喜びに跳ねて喜んだ仇様。
地面のデコボコに跳ね返されて
溶岩の中へ。
ごんの 冷たい目ったら・・・・
そういえば前にもこんなことありましたねぇ・・・。
似た者ってことですか・・・・


□コメント返信

>>>犬様

右側拒絶ですか・・・w
結構何も考えずにお誘いしていますので、
ダメな時は ちゃんと断ってくださいね?・3・

覚悟しておけ・・・・? 誰に言ってるんだ?^^


>>>鴉様

ふーん・・・日頃の行い・・・・ね・・・・

覚悟完了しましたか?^^


>>>ryon様

クールガイとは なかなか対極にいらっしゃいますね^p^
どこでどう間違えたかと言うよりは、
ソウイウキャラが、
遺伝子に組み込まれているとしか 思えませんよ!w


>>>明王様

墓祭りのみの 参加になってしまい
申し訳ありませんでした;w;

ジャクム、来て下さってありがとうです♪
またTT取得リベンジしましょうねっ(゚Д゚)


>>>ナギ様

おおぅソース様と お友達ですか♪
やっぱり メイプルの世界は
広いようで 案外どこかで繋がっていますね♪

確かに、知り合いが載っているとなかなか楽しいですよね♪
ナギ様も メイプルライフ楽しみましょーヽ(´▽`*)ノ


>>>クマ様

ショックですねぇ・・・
私の場合、PCごと落ちたので、
裏で進めていた仕事も(むしろメイン。)
全部 消えましたヽ(´▽`*)ノ

まぁ・・・・こんなこともありますよねっ><。

16 : 22 : 30 | トラックバック(0) | 誰カノ言葉(5)| 傍白 | page top↑
<<大立回リ 落トシ穴 | ホーム | 祝ヒ・祭、近似値 墓>>
コメント
----

む、じゃくむの真ん中に跳ね飛ばされたのは陰謀だったのですね(・д・;)撃破してすぐに落ちたのもそういうことだったのですなw同志ミラさん><

有給減ってるのですな;;
まあ有給自体ない僕を励みに(?)なによりゆっくりと治してくださいな><

お勉強はやる時間をずらせばいいことがわかってきたので大丈夫?ですw
覚悟は関白宣言のぱろのつもry
by: また犬 * SFo5/nok * URL * 2009/01/16 * 17:48 [ 編集] | top↑
----

最近寒いですから、体調管理には気を付けてくださいね><

犬さんを生贄にするといいドロップが出るのですね・・・いつかは犬さんをホンテで生贄に(以下自粛

スキルマクロ名やモンスターの名前表示も重たいんですね、参考になります。
by: はりー * - * URL * 2009/01/17 * 04:17 [ 編集] | top↑
----

社会人は大変だねぇ(´・3・)
俺も将来はそうなるのかな;
まぁ俺はスクールライフをENJOYしてるけどNE! ヽ(゜Д゜)ノ
てヵ最後のミラさんかなりかわいそうに思えます(´・ω・`)
by: ハラト * - * URL * 2009/01/17 * 23:52 [ 編集] | top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * * * 2009/01/18 * 11:55 [ 編集] | top↑
----

戦闘中のリーダーは余裕のある職もしくは余裕のある人がやるのがベストだとおもいますよw
たとえばホンテでも経験の有無はあまり考慮はされず、原則DKがリーダーになるのが普通のようですw
by: 舞燈籠 * - * URL * 2009/01/19 * 03:55 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sora279daichi.blog39.fc2.com/tb.php/80-b6c44e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HomE |
