全件表示TopRSSAdmin
伝ヰテ


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | | スポンサー広告 | page top↑
蟲 利用シ 忍耐ノ末
2009 / 01 / 30 ( Fri )


柔かな光 撫でゆく風 追憶の彼方




こんちには。
最近少しずつ暖かくなってきました。
朝晩の冷え込みが 緩やかになって、
白い息も あまりでなくなりました。

気を抜いていたら 風邪をひくでしょうが・・・
そういえば、
ちょうど1年前インフルエンザだったなぁ・・(=ω=;)

皆さんも お気をつけ下さいね?



さてさて、メイプルですよーっと。






メンテ来ましたね(’’*
珍しく時期に合わせた お話でもしましょうか。


モンスターレイド 行ってきました。
1番最初は ソロで。

普段私はあまり ボス巡りをしないので、
なかなか新鮮でした♪

地味に出会ったことのない、マガの露出狂や、
該当レベルを超えて行けなくなった
グルクエボスと 戦いました。
最初の方は エリアボスばかりで
案外サクサク進むのですが、
魔に大敵の RDで苦戦し、
解除→気絶→攻撃の コンボで
グリにてあえなく敗退;w;

あのコンボはずるい・・・・
でも、経験値が減らないのはイイコトですね♪


その後連合の勝様、弓様、ザナ様と共に
PTで特攻。

常の光景のようで そうでなく


サクッサクと倒して 最後のワルメン右も
問題なく クリア!

あまり・・・やりきったー!という感覚がないので・・・
どうしましょうね?('';
ポイントを貯めると アイテムと交換できるようですが、
まだそこまで やりつくしてません(’’*



さてさて、やりつくした?となれば此方のクエ。

元値0で 攻撃手袋が作れる!


此方のご紹介を。
まず用意するもの。

①要員Oのレザーグローブ
レザーグローブ

②要員装備専用の書100%
専用書



入手方法

■始める前に
クエスト:特殊要員Oとの合同作戦 を受ける。
 各街にいる ガガから、受けられます。
 クエストでは、ミニダンジョン前にいる
 要員Oと協力して任務しろといわれますので、
 ミニダンジョンへ向かいましょう。
 (どのダンジョンでもOK)

②ダンジョン前へ移動。
 ダンジョン前にいる要員Oに話しかけて
 クエストを完了する。


■要員Oのレザーグローブ

①要員Oからクエストを受ける。
 クエスト:特殊要員のバッチ回収 を受ける。
 特殊要員のバッチ回収(要員Oより受ける)

 内容はダンジョン内で30分を経過すると現れる
 箱からバッチを回収してきて欲しいというものです。

②ダンジョン内へ。
 クエストでは30分経過すると現れる~とありましたが、
 バグで ダンジョンへ入って1分ほどで箱が出てきます。
 箱!

 これを壊して、中に入っているバッチをゲットします。
 バッチ

 ゲットしたら、ダンジョンから出ます。

③クエスト完了
 外にいる要員Oに話しかけ、クエストを完了します。
 このクエストは、何度でも受けることが出来、
 完了回数をカウントされています。
 1回のクエスト完了で4000の経験値、
 10回のクエスト完了毎に要員Oのナイロングローブ、
 100回のクエスト完了で要員Oのレザーグローブがもらえます。
 ただし、10回の完了で得られるナイロングローブには
 期限がある為、
 期限のない レザーグローブを目指して 100回やります。


■要員装備専用の書100%

クエスト:本日のミッション! を受ける。
 MAP移動や動くたびに チラチラと出続ける頭上の電球から、
 本日のミッションを 受けます。
 本日のミッション!

 本日のミッションは ランダムで3種類ほどあります。
 その中から、要員Oの特殊要員のバッチを獲得せよ!
 受けます。
 キーワードは特殊要員とミニダンジョン

 本日のミッションで上記以外のミッションが出てきた場合は、
 そのままクエを受けて、また新たに発生する電球を
 再度クリックして本日のミッションを受け続けてください。
 上記のミッションが出た時点で準備OK!

クエスト:特殊要員のバッチ回収 を行う。
 はじめに説明したクエストを遂行します。
 バッチをゲットし、クエストを完了したら、
 そのまま 数秒待ちます。

③報酬をもらう。
 要員Oにクエストの報告をし、完了した後、
 数秒待つと、 新たに電球が点灯します。
 クリックすると、
 完了可能!

 ↑のように、完了可能なクエストが表示されていますので
 クリックして 報酬をもらいます。
 しーくれっとぼっくすー!

 ここでもらえるシークレットボックスは
 消費欄に入ります。ダブルクリックで開封すると、
 エリ・Pエリ・スイカ・カキ氷・チューチューアイス・要員装備専用の書100%
 のうち1つがランダムで貰えます。
 書の確率はけして低くはなく、高確率でもらえますので
 100回やるうちに 何度か並行して受けておくと良いです。

 ※完了可能なクエストがいつまでも表示されない場合は
  本日のミッションを正確に受けていない可能性があります。
  その場合もう1度受けなおしてください。
  また、完了前に、再度バッチ回収のクエを受けてしまうと
  完了できませんので、必ず完了してから 新しいクエを受けて下さい。


■注意
 ・要員装備専用の書100%はその名の通り要員装備専用です。
 ・要員Oのナイロングローブは期間限定です。
 ・要員装備専用の書100%は成功率は100%ですが、効果としては
  混沌の書と同じです。
 ・要員OのレザーグローブのUG回数は4回です。
  つまり、要員装備専用の書100%は4枚あれば十分です。
 ・要員装備及び、要員装備専用の書は交換不可です。
 

アイテム拡声器等でも叫ばれていますが、
私が見たのは+17の攻撃手袋を見ました。
また、+130のHP手袋も見れました。
混沌の書と同じ効果ですので、運がよければかなり素晴らしい
手袋が期待できます!
ちなみに木曜に私が作ったのは・・・・

既に装備してる軍手のほうが 性能イイっていう・・・・ね。


残りUG1時点で攻撃+10、最後のUGでまさかの-2発動でした;w;


尚、この方法は
①ダンジョン内に入って30分経過した後に出るはずの箱が
 1分足らずで出る。
②本日のミッションが1日に何度も受けられる。

という、大方バグであるだろう性質を利用しています。
近日中に修正がかかると 簡単に手に入らなくなりますので
ご注意を★


長々と書きなぐりましたが、
要は、混沌書を最低4枚ゲットして、
バッチ回収を100回やれば とりあえずOKです。

因みにこの手袋、初期値HP+30 攻撃+3で 魔力はついていません。
物理攻撃職の方には オイシイ話だと思いますよ★



さてさて、
パッチ1日目は上記のクエストで潰してしまいましたので
土日は そのほかのクエストもマッタリとやりましょうかね♪


それではまた、いつの日か。




□コメント返信

>>>響様

案外そうでもないのですよ・3・
サブのレベルが上がりやすいので チョコチョコ載せていますが・3・
まだまだ レベル上げも頑張りたいところです♪
火毒は、まぁ、サブのサブですからw


>>>犬様

わんこも要員Oクエでかなり劇的に上がりましたね♪
今度一緒にMC行きましょう♪
そして そのうち エリン森にも!!

いっぱい遊びましょーぅ♪


>>>クマ様

公園グルクエ・・・また特攻しましょうねっ><。
やはり人が多く 終日ザクの週末が狙い目でしょうか!

またお誘いしますので 一緒に行きましょう~ヽ(´▽`*)ノ


>>>白様

何故かボス戦が多い今日この頃です(’’w
斬黒様もどんどん上がってきていますね♪

近いうちに イロイロと特攻できることを 楽しみにしてます♪



15 : 24 : 14 | トラックバック(0) | 誰カノ言葉(3)| 傍白 | page top↑
<<スピードクイズ カンペ MOB・ETC(2/5修正) | ホーム | 個ハ弱者ナレド 群レ挑メ大敵>>
コメント
----

前のコメント忘れてたぁぁぁ(´ノωヽ)
よ、読んだのはちゃんと読みましたっ!w

要員Oのクエがなんともわかりやすく。。(*ノノ)サッスガ
でも、今日のダブルメンテで修正されたなんていえない(´ノωヽ)ウゥ
アレができないとまた暇な日々を。。;v;
攻撃8は、、失敗ではないのでおめです!w
俺は攻撃7と6が。。><マケタ

今日のブログのしょっぱなの「こんちには。」はかぁいいかった(*ノノ)w
by: みら * uuBy4x0c * URL * 2009/01/30 * 18:15 [ 編集] | top↑
----

はぃな^^いきませういきませう^^
おかげで反省中だったのにすごい強くなりました^^;
今日も修正されてなかったら投げ犬で挑戦してるかもしれませんw
by: また犬 * - * URL * 2009/01/30 * 18:21 [ 編集] | top↑
----

よし、削除できたな( ´_ゝ`)

変なこと書いちゃった、誰かに見られてたらどうしよう・・・こいつ頭おかし(ry


もうなんでもなーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by: ザナ * Xp9zm3js * URL * 2009/02/02 * 02:02 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sora279daichi.blog39.fc2.com/tb.php/85-f1998dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HomE |
