全件表示TopRSSAdmin
伝ヰテ


-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | | スポンサー広告 | page top↑
託ツ
2009 / 03 / 09 ( Mon )



じくじくじくじく 膿み腐り 



リアルな出来事です。
というか、割と愚痴なのでスルー推奨
挨拶ごと、追記へ放り込みます。






こんにちは。
PCが また 逝きました。

症状から見るに、
前回と全く同じなので
多分マザボでしょう。

前回、11月初旬に修理から戻ってきたmyPC。
メーカーの修理補償が3ヶ月付いています。
因みに壊れたのは 修理から4ヶ月でした。


ソニータイマーか(゚Д゚#)


前回修理に6万程かかっていまして、
4ヶ月毎に6万って・・・
どんな燃費ですか・・・。

購入後1年で初めて壊れ、その後修理して4ヶ月で壊れる・・・
さては、修理の時にタイマー仕掛けたな!
そうでなければ、ここ4ヶ月の我が家は どんな劣悪環境デスカ・・・

前回の修理で 業者の対応の悪さに辟易しているので
正直、修理に出すか、買い換えるかちょっと悩んでいます。


個人用メモ。(※再度スルー推奨)

・2007年9月購入 快適メイプルライフ
・2008年9月中旬 マザボ昇天 
・同日 メーカー、購入店へ電話
 →体よく(?)盥回しされること6件。会話より保留時間の方が長かった・・・=_=
・2008年9月下旬 購入店へ持込、修理依頼
 購入店→専用メーカーへ流れるらしい。
 →1週間以内に、修理期間・料金等の連絡依頼
 →2週間経過するも、連絡ナシ。
 →11月中旬 此方から購入店へ連絡。(ややキレ気味。
  メーカーからまだ返事がないとのこと。
 →次の日、メーカーから返答があったと連絡。(調子良すぎ。
 →修理に2週間かかるとのこと。
・2008年11月初旬 PC修理完了・引き取り

・2009年3月初旬 同症状にて再びPC昇天
・同日 購入店、メーカーへ電話
 →やっぱり盥回しの末、最後に行き着いた所は休日はお休み。
 (24時間年中無休って受付だけなんですねー。


↑今 ここ。

正直、車を持っていない1人暮らしの私には
デスクトップPCを 購入店へ持込するのも
一苦労なのですよ(''
まぁコレは私事なので、購入店へとやかく言ってもしょうがナイのですが。
ただ、電話は何とかならないんですか・・
5分10分保留された挙句 担当イナイとか
違う所へ電話しろとか、その度に症状の説明とか・・・
もう いいってorz

購入後1年半ですから、
寿命というにはちょっと早いと思うのですが・・・
先代PCは6年程持ちましたし(''


なんにしろ、

llillliill!!llorzllillliill!!ll

こんな感じです(''
ションボリです。


とにかく、今日も仕事が終わったら
また電話ですかねぇ・・・



15 : 22 : 04 | トラックバック(0) | 誰カノ言葉(2)| 雑駁 | page top↑
<<徒ノ 鼠デハ ナヰ | ホーム | 強サト 反スル。 其レモ 私>>
コメント
----

また災難だねえ;;
僕が役場の人をサボらせないために日々使う要領からいくと、メーカー及び担当者の部署を把握して埒が明かなかったら担当の上司に連絡、メーカーの本社へ連絡、と上に上に攻めていくとよいです^^
ねごしえーとのちょっとした参考にどうぞw
by: また犬 * - * URL * 2009/03/09 * 17:48 [ 編集] | top↑
----

メーカー製は高いからナァ・・修理もそんなにかかるなんて買い換えたほうが安いってことになりかねんよw

モニターもってるなら六万ぐらいでメイプル快適にできるPCとかあるから考慮したほうがいいかもねw

相談ならいつでものります!
by: 勝 * - * URL * 2009/03/10 * 06:03 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sora279daichi.blog39.fc2.com/tb.php/95-b4c0c994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HomE |
